

秘密

1.jpg


壁にぶつかっていた時、頂いた本

この本を手にして、1ヶ月ほどで不思議と状況が180℃変わった。

登場人物が多く、同じことを様々な表現で繰り返し書かれているので、
分かりにくい箇所もあったが、お勧めできる。

ピンチはチャンス



ドコデモドア

20060331160932.jpg


まだ、夜は肌寒いが…
春の兆し 桜が綺麗に咲き始めた。
夜桜、綺麗だな。

今、欲しいものリスト・・・

時間とドコデモドア 
が欲しいかな。

写真も素敵だが、
飾らない一言一言の言葉が、
心に響く本。

著 石田 ヒカリさん 
Lovely Place


20051017135250.jpg


9年前、あまり本を読まなかった、私が、刺激を得た本。
ふとした時に、読み返すのだが、その度にまず感じるのは、


汚い
臭い


多分、誰が見てもそう感じ・・・
目にもとまらない、どうでもいいものだろう。


でも、自分にとって宝である。
様々感じた事が詰まっている。


この本との出会い、
そして彼との出会い、
一生忘れないだろう。


宝物は意外とそういうものだろうと思う。
(人にとってはどうでもいいもの・・・)


10代より20代、
20代より30代、
30代より40代、

年を重ねればそれだけアクシデントも多々あるだろうが、
軸を大事に満喫していきたい。



世界一周の旅


1673-photo.jpg
 ↑横浜 ふじ丸船&ベイブリッジ

貴重な、連休も明日で終わり
今日は、早起き、笑 珍しく・・・




船で世界一周の旅、のんびりしてみたい。
が・・・船酔いしそう・・・


20050918012841.jpg

↑落として首が破損・・・

Vabbe'(いいじゃん)と思う  →こういう時は、使わないかな?


【座右の銘】 頑張れ俺  

著 岩田 砂和子さん ローマの平日より発見!


〆---sawabonさん、無事戻りました!---〆
同世代代表として・・・・
応援してます!、笑、ゆるく、満喫を!


幸せ独居老人、笑  

楽しんでますネ! 可愛い、笑
      ↓
P1030787.jpg


↑Phot  NY 59 Station By Saeki 

4766206428.09.LZZZZZZZ.jpg



好きな本の一つ。
昨日、ふと寝る前読見返した。

昔は、夢や理想に向かってとにかく前進。

直球勝負

そのお陰で叶えられた事もあるが
窮屈な自分がいた。

夢や理想は大切

でも、精一杯やって駄目な時は
思い切って発想転換して
次に進んだ方が新たな可能性やチャンスと出会える。

実際、取り越し苦労も減る

この考えって逃げ?諦め?
と思う事もあるが

精一杯やった結果ならば違うはず。

発想転換本 ★★★★★

img20050227_1_1.jpg


あなたは、絶対!運がいい

昨年の夏頃だったか、借りた本。
私の、好きな本の一つ。

・最近、なんだか運が悪い
・少し考え方の幅を広げたい
・夢を実現するには?
・自分らしく幸せに生きるためには?

と思っている方には
貴重な時間を割いても読む価値があるお勧め本。

人の心理(体・心・頭)は、様々です。
正しいという答えはないと思う。

正しい道があるとすれば
自分らしく(その人らしく)
体・心・頭のバランスが取れて日々幸せを感じている
心理状態にある時ではないかと思う。

モラル(社会の規則)を守らない・人としての道徳の無視は
いけないと思うが。

幸福

img20050130_4.jpg


先週、お借りた本。

自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本。

100%幸せを手に入れるためにどういきるか?
幸運も不運も選んでるのは「自分」であり
誰しもが幸せな生活が送れる。
といった内容であった。

いつも自分の魂の声を聞いてあげてますか?
人は魂(心)と肉体(体)のバランスが大切であり
特に魂(心)は大切

「自分らしく」を大切に生きているつもりだが
実は、簡単なようで社会生活していく中で、
「人の目が気になったり」「変なプライドが邪魔して」
自分の心の声を無視してしまうこともあると思う。

・人との出会いの意味について
・仕事について
・恋愛について
・お金について

最近、「考えがまとまらなかったり」「なんだか最近しっくりしない」
と感じている方にはお勧めだと思った。

PS:「幸せ」の感じ方は人それぞれ違うので
「幸せ」=「自分らしく」「素直に喜びを感じながら」
生きるという意味だと思う。

お勧め度 ★★★★☆
http://blog.seesaa.jp/tb/6383552

聴く力

img20041212_1.jpg


最近、驚くような出来事が立て続けに起きている。
昨日も、初めて色々気がつくことがあった。

この本は、今年仕事で困惑していた時にある人から頂いた本。

内容は、奥深く難しいが
「人の話を聴く事・耳を傾けてあげる事」
の重要性について記されている。

自分もそうだが、人に聴いてもらうだけで気持ちがすっきりすることがある。

多分そんな時は、人に意見や結論を求めているより聴いてもらうことで頭の整理ができ心のわだかまりが取れるからだろう。

逆に、人それぞれライフスタイル・価値観は違いがあるものの人の話から吸収する事も多いと思う。

時代は、デジタル化が進んでいるが人は心で動くものなのでいつまでもアナログ感性は大切にしたい。

「人の心・気持ち・考え」を大切にすることは理想だがとても難しい事だと思う。

きっと、自分のスタンスを持って自分らしく生きることができた時自然と出来るようになるのだろうと思う。
« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
