

ピンチ チャンス

tume70-img425x600-111795177005_22_92.jpg


週末、防寒対策!
ヒーターを購入。
タイマー、転倒防止があれば十分!!

好きな映画の一つ、
コールド マウンテン

矛盾だらけの状況下、
ピンチ チャンス ピンチ チャンスを繰り返す、

◆信じる事の大切さ
◆素直な気持ち伝える大切さ
◆笑顔の過ごせる日の大きさ


幕開けは、意外とありきたりだが・・・

ジョード・ロウの意思の貫き、ストレートで気持ち良い。

お勧め度 ★★★★☆

今日は、早寝。
そろそろ、ダイヤモンドバックス・・・決めよ。

めぐりあう 時間たち

20051113154238.jpg


日曜日は、のんびり過ごせた。

朝は、部屋の掃除、
昼は、散髪&車の洗車、
スッキリ爽快!


その後、のんびり、映画を観て一呼吸、


めぐりあう 時間たち

↓公式サイト
◆めぐりあう 時間たち◆



出だしは、場面交差が多くストリーが・・・


人と人の巡りあいによって、変化する模様が描かれる。


確かに、出会う相手によって
不思議と、思いがけない変化が起きる時がある。

互いに、自然体で居られるのが一番。


二コールキッドマンの、
特殊メイクは、・・・驚き。


お勧め度 ★★★


明日は、早起き!

夢バトン

8.jpg

↑NY 

今日は、仕事を終えた後、
ゆっくり映画でもとビデオを借りてきた。


11.jpg

↑ワシントン 

◆オハイオの日々、コロンさん◆
夢バトンを頂き、思い出してみた。


Q1:幼き頃何になりたかった?
●幼稚園
お医者さん

祖父母に、”病気になったら治すネ”
と言っていた、記憶があります。

●小学生
野球の選手

区大会→優勝
都大会→決勝

手が届く所まで来ていた全国大会、決勝で敗退・・・
苦やしく泣いていた記憶がある。


Q2:幼き頃の夢は叶いましたか?


Q3:現在の貴方の夢?
仕事・プライベート共、七 五 三 +α年後で考えてます。

日々、自分の心に正直に過ごし、
七 五 三 +α年後に繋げていきたいです。


Q4:宝くじで3億円当たったらどうする?
\100,000,000ー   身内
\ 50,000,000-   趣味&日頃お世話になってる方
残金           貯金


Q5:あなたにとって夢のような世界とは?
●自身について
Q3内容。

●他について
平和、温和、笑顔、健康で過ごせる日々であって欲しいものです。


Q6:昨夜見た夢は?
夢は見れず、気がついたら、朝でした。


Q7:次は誰の夢を聞いてみたい?
夢、各々違うでしょう。
どんな夢を抱き、
今に至り、
これからどう道を歩みたいか色々伺いたいと思ってます。


夢バトンせっかくなのでタッチ・・・させて頂きたいと思います。
時間&気が向いたら宜しくお願いします。

夢伺いたい方、後日に!
興味もたれた方も、是非、試して下さい。

20051009163958.jpg

↑Phot by saeki  セントパトリック教会 

今日は、11月の寒さ・・・
映画でも観ようとビデオを借りた。
気分的には、熱く、パルプフクションだったのだが・・・

恋愛ものを、

whiteriz.jpg

↑映画ポスター

ホワイト サーンズ

過去と現在が、交差し、場面の移り変りが早く、少し分かりにくい場面があったが、
とても楽しめた。


は嫌いだが、ここで言う、

嘘=複雑な恋心

なのだろう。

↓公式サイト
〆---ホワイト サンズ---〆


20051009163935.jpg

↑天井が高くて気持ちいい


*印象に残ったシーン*

素敵なものが沢山あってどれにしたらいいか選べないな。
目で選ばず、心で選びな。



満喫度  ★★★★


微笑み

20050703190815.jpg

☆★☆恋愛適齢期☆★☆

熟年の恋のユーモアタッチがGood!
60歳過ぎていても、恋のトキメキか・・・
いつまでも、持ち続けたい大切な感情だな。

ダイアン・キートンがキュートな感じで
ジャックニコルソンも、いい味でていて、笑
微笑ましい映画

キアヌ・リーブス・・・……☆

先日、知ったが、
彼は私の一世代!?歳上だったなんて・・・
確かに、最近、特に渋い味にでている。

キアヌ・リーブスと言えば、
マトリックスになるのかな?

私の思い出は、
☆★☆ハートブルー☆★☆
ロマンや友情を感じた映画でとても印象に残っている映画。

レバノン生まれだっとことも知らなかった。

今週は、天気が崩れ気味のよう。
中休みかな?

-------------------------------------------------------------------------
追記:少し立て込み&角膜炎になりコメント返信出来ずにいてすみません。

【眼精疲労】
治り次第、コメント返信&UP拝見に伺います。
では!

運命

okiniiri.jpg

最近、気になる映画。

【君を読む物語】

ニコラス・スパークス、ベストセラー小説を映画化した映画。

田舎町を訪れた令嬢アリーと地元の青年ノアが情熱的な恋に落ちるが、
アリーの親は2人の交際を認めず、彼女は別の男性と結婚してしまう。

しかし運命
は分かりません、笑

焦らず・慌てず・諦めずでしょうか、苦笑


なんとその後、アリーとノアは運命的な再会を果たすのです。

本も純愛という感じで良かったので映画も観てみたいが・・・汗

☆----君を読む物語 公式サイトはこちらから----☆

純愛

20050520225311.jpg


強烈なインパクトを感じた映画の一つ。

Leon

孤独な殺し屋と家族の復讐を誓う少女
なんとも不思議な関係で途切れる事のないストーリー構成。

ジャン&ポートマンの迫真の演技力。

そして、最後のシーン
純愛については鳥肌がたった。

94年公開
なんと、10周年記念回顧のドキュメンタリーも収録された、
豪華盤DVDを発見!

楽しみ!
« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
