

@anoter Door

IMG_8198.jpg

時差ぼけ・感覚ぼけの中・・・仲間の誕生日パーティー前に導かれるように
恵比寿
Antique Exhibitionへ

IMG_8208.jpg

個性溢れる感性と表現力
素敵
milly.b>>>

IMG_8210.jpg

宝物達

IMG_8201.jpg

不思議な空間

IMG_8216.jpg

時間を忘れる空間
another Door>>>

IMG_8213.jpg

偶然知人と会え、元気そうで変わらぬ らしさを嬉しく感じた
Daily Life>>>

”一期一会”

宝物・・・あるバッチも発見

その後、仲間の誕生日に遅れて合流
F・Barへ>>>

IMG_7893.jpg

慌ただしく、出国・・・

タイ料理

tai04.jpg


去年10月、11月のバンコクが懐かしい。
3ヶ月ぶりにタイ料理を食べに!

入り口、トゥクトゥク…

tai03.jpg


チャーハンは、一番美味しかった。

tai06.jpg


仲間集い開始…

tai01.jpg


凛々しい。
サワディー カー。 

tai05.jpg


エキゾチックな雰囲気に、苦笑い!? 
初のタイ料理、興味深々に食べていたAly。

マイペンライ(大丈夫、どうにかなるさ~)の世界は不思議だな。
親知らずで痛かった歯が治ったし…。

ルーマニア料理

20060131161030.jpg


トムクルーズ&ブラッドピットが出演していた、
インタビュー・ウィズ・バンパイヤー。

ドラキュラ物語…
ドラキュラを怖いもの見たさで、幼い頃、観ていた記憶が。

r.jpg


先日、美味しいルーマニア料理があると食べに行ったが、
突然、店員とお客さんが踊りだしたり、
歌を歌ったりと…陽気な雰囲気を満喫した。

ドラキュラ城は、ルーマニアにある、ブラン城という場所が舞台らしい。

r2.jpg


ロールキャベツ!!
美味しいかった。

現地では、3時間煮込むよう。

r5.jpg


チョルバ デ バクチャ
美味しいスープだったな。


20060131161045.jpg


パリンカ
テキーラよりも甘くまろやかでかっと、熱くなるお酒だった。


◇◆◇  ルーマニア お店情報はこちら ◇◆◇

奥の部屋には綺麗にガーデニングされて、20人ほど入るプライベートスペースもあり、
ちょっとした、イベント等で落ち着いて食事をしたい時にも活用できる感じだった。

お勧め ★★★★☆

うなぎ&焼酎

20051206160747.jpg


今日は、東京も初雪が降ったよう。
気がつかなかったが・・・

先日、美味しいうなぎやさんを発見。
うなぎ=浜松かな?


ここの店は、落ち着いていて良い。

20051206121024.jpg



寒い季節=焼酎 お湯割
身体が温まるので良い。
乾燥した、のどにも良い。

エネルギー補給&気分転換!!

20051206160844.jpg


飲んでも、飲まれるな!!…
飲まれるなら、飲むな!?…


この時期、気をつけて過ごそう。(飲もう)

一呼吸


20051126084739.jpg


週末、2ヶ月ぶり、
扉の中は、街の慌しさとは対照的で、
慌しい時間がないと・・・錯覚さえ感じる空間、

時間、今という瞬間は今しかないから、大事。
空間、人それぞれ、また、気分によって違うだろうな。


20051126084700.jpg



1時間半ほどの短い間だったが、
これから、少し慌しくなるだろう中で、
一呼吸おく事ができ、気持ちの整理整頓にも繋がった。


20051124030457.jpg



ゆっくりとくつろぐ人、人、人、


20051126085451.jpg



温もりある、ほのかな明かり、

一人でも、ぶらりと立ち寄りたいと感じる場所だな。


頂いた、著 辻 仁成の本 (有難う御座いました)、
ゆっくり読もう。

流行

20051024100514.jpg


リフレッシュ前、スピード出しすぎたのか・・・
流行にのり!?久しぶりに風邪・・・
耳まで聞こえずらく耳鼻科へ。
(飛行機に乗っているような耳がこもった状態!?)


2つの岐路、どちらを選ぶ?


基本的に、一歩先を考えて渡るタイプだと思うが、意外と、笑
迷ったら、ピント感じた方を進むかな。

危なっかしかったりするのですが、笑


百聞は一見に叱らず


20051024100541.jpg


夜は、パステル系がさえて綺麗。

20051024100530.jpg


クリアホワイトも!


20051024100604.jpg



自転車・・・
オレンジもいいが、白くペイントも、笑


20051024100701.jpg


鞄、靴を買いたく久しぶりに、


20051024100712.jpg



サクサク、買い物が出来た。
まとめ買い!
(安物ばかり)

20051024101022.jpg

↑撮影許可は頂いてます。


照明が綺麗だった。
鏡に写ってるの・・・自分!?、笑

あと、少しで、


リフレッシュタイム・・・……〆

タイムスリップ

20050923182905.jpg


先日、ようやく以前より調整していた予定を、
予定時間前、アクシデントに遭遇し遅れて現地へ。


ひっそり、こだわりに満ち溢れた空間、
宝物を見つけた感覚だった。


9.jpg



途中、扉の主に道案内も頂き、たどり着き中へ、

不思議な感覚、
バタバタしていた中でも、完全に、時間を忘れさせてくれた。


20051124030457.jpg



やや、緊張していた中、照明が、安らぎを。

トイレの棚、
アナログレコード機、
マッサージ機
映写機
etc

タイムスリップした不思議な感覚。


20051124030152.jpg



天井と照明が気になった。

20051124030208.jpg



空調機、緑とホワイトのコントラストが素敵でした。


PS:調整頂いた方々ばたばた、遅くなりすみませんでした。
  &扉の主さん、どうも有難う御座いました。
  また、是非宜しくお願いします。
  Phot by Aさん&私

落ち着く場所

20050814101816.jpg



今週は、アクシデント!?もあり長く感じた1週間だった・・・
ただ、ここ数日、雷雨もあったりし夜涼しくなってきた感じが。

日が暮れるのも早くなってきたような。

食生活は大事!
誰でも、好きな落ち着く場所はあると思う。


20050813080540.jpg


会社の傍に、夫婦(写真右に移ってるのが奥様)と息子(次男)で営んでいて
洒落たcafe(店)とは言いがたいが・・・
家庭的で気さくな多国籍料理屋がある。


仕事帰り落ち着きたい時仲間と行く。
普通に歩いていたら分からない小道を入った場所にひっそりと。


どこからとなく、あるものを食べに人が集まってきます。

先週は、2回食べに!

20050813081512.jpg



目的は、これです。
カレーうどんではなく、カリーうどんといいます。


20050813080602.jpg



色々な種類の香辛料で味付けされその上に沢山の生姜。
片栗粉で、どろどろした栄養満点のうどん。
(カレーの味ではありません)


20050813080619.jpg


これを食べ終えた時は、冬でも汗が吹き出て・・・
体の中の、不要物!?が取り除かれすっきり、次の日は快調に!


今週は、アクシデントなき日を!


----------------------------------------------------------------


アクシデントで思い出したが、今年2月頃にも・・・(移行前にUPした内容)

img20050308_1.jpg


走行中道の真ん中で車が停止・・・!
しかも、大通り・・・


とりあえず、安全な路地まで手で車を押して、


非常灯



エンジンはかからないし霙で外は寒いし。
でも、いい思い出になりました、笑


アクシデントと上手く付き合うと、意外と楽しいと思えるかもしれないですネ!


PS:rissaさん「バトン」有難う御座います。
  「ラブ」か、難しい・・・笑、近日中にUPします。
 

和&暑さ対策&バトン

20050802224033.jpg

昨日は、【冷たい・冷たい、手打ちそば】を食べに。
お店の庭がとても、涼しげだった。

左下をズームすると・・・

20050802224055.jpg

なんとも、中睦まじく涼しげに鯉が泳いでいて、
気持ちよさそうでした!

異常気象!?暑さ対策大事!

★バトン★
小学生の頃の運動会のリレーが懐かしい。
お弁当&冷えた麦茶を持って前の日からワクワクしていたのを思い浮かべる。
lescoさん、バトン遅くなりました!


★題材★
花火


★連想したもの★
親しき仲にも礼儀あり



★理由★
昨年、花火大会に行った折、近くに居たカップルの女性が
”言っていいことと悪ことがある!”
と男性(友達?彼氏?旦那さん?)に言っていたのが印象的だった。
その後花火が始ったらケロリと・・・
仲直りして幸せそうに花火鑑賞をしている様子でしたが、笑

【親しき仲にも礼儀あり】気をつけなくては。


Ufficio di stile lescoさんについて
ストレス発散が八つ当たり!?と言われていたが、笑
ストレートさと独自スタイルを持った大人の方だと感じております。


★バトンを回す人★

★パリの空気 ireniさん  
サルサ大好きテンポ感抜群Blogです!



★寒くても 辛くても 歩き続ける sp walkerさん
座右の銘「人生趣味に生きる」 じっくり丁寧に、素敵な写真をUPされてます! 



★antique~etc... millyさん
初めてBlogでお世話になった方 特に、antique&カフェ写真必見です!


バトンタッチは、3人のようです。
お時間あり、連想できた時、バトンタッチを宜しくお願いします!


独自・・・+αで・・・

15.jpg


★++Lieblings*お気に入りの日々in NY++ コロンさん 
NYの日々の生活をこと細かにUPされております!
丁寧でお茶目な!?&優しい旦那サマ!

引越し準備中スミマセン!
新しい州での新Blogも楽しみにしてます!  

◆------------------------------------------------------------◆
バトンについて
1.題材 花火
2.花火から連想するもの
3.理由
4.バトンを回してきた人について
5.バトンを回す(3人)

独自オリジナルもOKかと思います!
お時間あって、気が向きましたらバトンタッチお願いします!
◆------------------------------------------------------------◆


ps:及川さん、有難うございました!
   ”b”さん、Music、on off に設定しました。

インド料理

img20050209.jpg

今日は、台風が凄いので非難警告!?17時に退社。
メリハリ大事ですネ!笑

何料理が好きだろう?
母方の田舎がお寿司屋だったせいか、
小さい頃良く食べていたのでお寿司が好きかな?

でも、良く食べてるのは中華料理かも。

半年振りくらいにインド料理に行ってきた。
(写真は半年前のもの)


ナマスティ~


インド人の夫婦(奥様は日本人)が営なんでいて気さくなアットホームなSPACE。

インド料理と言えばカレーとナン。

以前は良く行っていた店だったが、いつの間にか閉鎖され!?
近くのビルの地下にひっそり潜んでるのを発見!

こんな場所に隠れていたとは、笑

ここのナンは、

img20050209_1.jpg

     
”Big Size”です。

ふさふさしていてとても美味しかった~。

先日、ドーンと大きな地震もあり今日は台風、
しっかり栄養蓄え、備えあればうれいなし!?

ps:須田さん有難う!

House

20050529233156.jpg

今週末は、部屋の模様替えをしようと久しぶりにゆっくり買い物ができた。

運転中今まで気がつかなかった近所に、素敵な建物を発見した。

茶、白、緑の調和がとても綺麗だった。

パスタ屋のようで今度行ってみよう。

20050529233217.jpg

入り口も、緑も多く温かみのある感じで清々しいイメージ。

最近、家を購入する人が身近で多くなってきた。
そんな年頃か・・・



レンガ造りの建物が好きで昔よく絵に描いていた。

川かのら距離!?(犬を飼いたいので散歩のため)
意外と重要項目だった、笑

etc懐かしい。

今も、このパスタ屋のレンガの色が一番好き。

打ちっぱなしのコンクリート調もいいが
一戸建てならはやりレンガ造り温かみある感じがいい。

2つ上に姉家も新居を。

ぶらっと姪っ子に会いにたまに寄る。

皆、ライフサイクルしっかり考えてるな、笑

夢は、逃げる事はないので大切にしたい。

ps:金曜日、青木邸楽しみにしてます。
20050530005055.jpg

ブルーノート Tokyo

img20050212_2.jpg


ブルーノート Tokyo

昨日は、NOSへ。

予約時間まで時間があったのでブルーノートに寄ってきた。

img20050212.jpg


昨年、インコグニートに行けなかった。
今年は、
3/21~ ANGELE STONE 「アイ・ウォナ・サンク・ヤ」
4/25~ DIANA KING「シャイ・ガイ」 
聴きたいな。

img20050212_3.jpg


この付近は、素敵なSpaceがあるが
ガラス張りのこのビルはいつ観ても神秘的。

img20050212_1.jpg


その後、Tokyo Towerの真下へ。

今更ながら今年一番感動したかもしれない。

「土台がしっかり先(上)に向かっている姿」
素敵だった。

気分転換度 ★★★★☆

PS:土台を大切に、目標見失わず前向きに。

NOS

img20041205.jpg


土曜日、NOSへ行ったら隣にお店を発見!

メニューを見るとなんと
大好きなお寿司屋

(母方の田舎が寿司屋)

img20050214_2.jpg


こんな店あった?
今まで気がつかなかった。

明日は、バレンタイン

PS:今日、一日早く姪っ子(小学生と幼稚園)から手作りクッキーもらえた。
こないだまで赤ちゃんだったのに成長したな。
感謝・感謝!
« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
