

大晦日

img20050102_1.jpg


大晦日、
部屋の掃除をしようとブラインドを開けたら外は……

今年2度目の雪景色。
綺麗だが……

寒い!!


仕事納め

img20041231_3.jpg


風邪と忘年会との闘いを無事乗り越え昨日、仕事納め

師走は、本当に早かった。
今年,ドラスティックな人事異動にはさすが「人」「事」と書いて人事。

Hiroshi&ワダっち、仲良しコンビが居なくなるのは寂しい。

img20041231.jpg


博、体育会ヨット部、主将出身とは思えない癒された。
「温厚」「誠実」「マイペース」という言葉が似合う後輩だった
福岡でもサーフィン頑張ってね!

img20041231_1.jpg


ワダっち、「明るさ」「礼儀正しさ」には関心させられてた。
吸収力と2年間の凄まじい成長力は抜群でした。
名古屋でも、バリバリ活躍祈ってるね!
セクハラには、注意!?

img20041231_2(1).jpg


そして知恵さんの異動も寂しい。
今年も、谷田さん、知恵さん、図子さんお世話になりました。

素敵な感性、人間性多々勉強させて頂きました。

3児の母(奥様)谷田さん、4番目の子供!?のようにも温かい眼差しで有難うございました。
バランス感覚抜群なのはさすが世界の「Tanita」の奥様
毎日計りにのってます(笑

知恵さん、来年から新天地でも頑張ってください!

ルネ

img20041225.jpg


高校3年生からの仲間。

皆それぞれ違う道を歩みながらもこうして集まれるのはとても素敵な仲間。


img20041225_4.jpg


にゃおさん、素敵な奥様とご結婚。

斉藤さん(心の頼朝)
ご多忙のところ駆けつけて頂き有難うございました。

ブラウン管での姿とは違い昔の斉藤さんで嬉しかった。

なんといっても、昔と変わらず、切れ味!?トークは最高。
プロカメラ目線は、Japaneaseジョニーディップ。

今だから、話せたが・・・斉藤さんが仲介者でもあり・・・
あのテレビの日が最後・・・

img20041225_3.jpg


あっきー、くみてぃー、ちっく相変わらず素敵な3人組。

いつも「辛い時」も「馬鹿している時」も暖かく見て頂き心から感謝しています。

これからも変わらない魅力ある女性でいて欲しいな。

親友

img20041220_3(1).jpg


これからは、これで焼酎美味しく飲むね!

割らないように気をつけなくては。

風邪気味&疲れていたからかシャンパン少しですごい酔いが回った。

気がついたら朝8時
また、楽しい思い出刻めたよ。

本当に、時間はあっという間
高校の時通学途中ですれ違っていた頃(確かセーラー服!?)がついこないだのよう。
15年前!?

これからも、一度の人生だから色々チャレンジして楽しんで生きていこうね!

img20041220_1.jpg


PS:骨董グラス割らないように大切にするネ。
 これからも大親友として宜しく!

聴く力

img20041212_1.jpg


最近、驚くような出来事が立て続けに起きている。
昨日も、初めて色々気がつくことがあった。

この本は、今年仕事で困惑していた時にある人から頂いた本。

内容は、奥深く難しいが
「人の話を聴く事・耳を傾けてあげる事」
の重要性について記されている。

自分もそうだが、人に聴いてもらうだけで気持ちがすっきりすることがある。

多分そんな時は、人に意見や結論を求めているより聴いてもらうことで頭の整理ができ心のわだかまりが取れるからだろう。

逆に、人それぞれライフスタイル・価値観は違いがあるものの人の話から吸収する事も多いと思う。

時代は、デジタル化が進んでいるが人は心で動くものなのでいつまでもアナログ感性は大切にしたい。

「人の心・気持ち・考え」を大切にすることは理想だがとても難しい事だと思う。

きっと、自分のスタンスを持って自分らしく生きることができた時自然と出来るようになるのだろうと思う。
« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
