

img20050426.jpg

↑Phot by Dart (アンコールワット)


日々、当たり前のようで忘れがちなもの

先日、ある方が

親を誇りに思い
親の元で産まれた事に感謝している

という事を伺い自分に置き換えて考えてみたが

私は、両親に迷惑ばかりかけてきて
(現在進行形)

感謝の気持ち(有難う)
尊敬する気持ち(凄いな)
はあったが

誇りに思うとまでは考えた事がなかったかもしれない

友情

恋愛

夫婦

親子

兄弟

家族

etc



大切にしていきたい

img20050426_3.jpg


先月、蘇州(中国)に行ったとき土産に水墨画に詩を描いて頂いた

この先、嵐のような困難が待ち受けても
夫婦で乗り越え幸せな人生をといった内容であった


先日、両親にとって思いがけない嵐が来たが
夫婦で乗り越えてくれている気がした。

img20050426_2.jpg


この先長い道のり

焦らず・慌てず・諦めず

逆流する時もあるだろうが。。。

大切なものを見失わず
自分らしく過ごそう。

オフ

img20050423.jpg


昨日、約1ヶ月ぶりに修理中の

CDJが戻ってきた。

好きな音楽のジャンルは?
特に決まってないかな。

いい曲はジャンルを問わずいいと思うので。

Destiney's Chil 
ライブに行った方も多かったよう。
Independent Woman&ビヨンセのソロも聴きたかった~。

今は、刺激的な曲!?より
ゆったり流れるような曲を聴いて気分転換したい。

B00007K5BZ.09.LZZZZZZZ.jpg


ラブ・ソングからR&Bまで、Stevieの表現力豊かなこのCDはかなり
BGMとしてお世話になってる(笑

彼の人生の様々な変化,悪いことも良いことも
常に前向きに歩んできた人生ゆえの産物だろう。
お勧めのCDかな。

オフタイム
音楽作りでもしよう。

時間

Blog開始して初の弱音?
先週は辛かった。

何かが重なる時期はある
ここ最近、いくつかの事が重なった。

一番大きかった出来事

昨日突然、母から父が入院したと電話が入った事。


医師が来る前に父の病室へ
突然且つ予想以上の父の姿に

意識レベル 100(気が張りつめている状態)
思考レベル  50(現実?夢?といった状態)

1時間ほど経って医師が来て別の部屋へ案内された

何分説明を受けたか
丁寧に説明を頂き落ち着いて話が聞けた。

お金で買えないものの大切さ
時間は決して戻せないので大切にしないと。

仕事を終え帰宅

オン・オフの切り替えは大事な時だから
ゆっくり少し頭の整理をして早めに寝よう。

img20050411.jpg

 ↑
Phot by Tadashi

週末、近くの川沿いに咲いた夜桜を見にいったが
満開でとても綺麗だった。

桜の時期の思い出は?

大学etc

大学の横の道沿いが、桜が満開になりとても気持ちよかった。
(あまり行ってなかったが。。。)

桜のように淡い色も好きだが
真っ赤なはっきりした色の薔薇も好き。

今日は、仕事を終えてジムに行って汗を流し
ゆっくりシャワーを浴びすっきりしてきた。

ウォーキング健康法

先日、ウォーキング健康法、デュークさんの生活番組を見たが
目が生き生きしてた。

どんな風に年をとりたいか?
という質問に

エレ親父
と言っていた。

ん??
→エレガントな親父らしい(笑

でも、本当に健康は大事だと思う。

そういえば、人民公園(上海)で早朝 ”ヨガ” を見るのを忘れたな。

PS:斉藤さん、有難うございます。扁桃腺お大事に!
  私は、24歳の頃手術して取りました(笑 かなり痛かったです。

決断

img20050404.jpg

↑Phot By Yukako

4月初の日記

4月~6月は春の陽気で気持ちいい反面
環境の変化の大きい時期でもあると思う。

今月は、同世代の仲間が4人海外に行く。
3人は、カナダ
1人は、イギリス

決断

について考えていた。

私は、20代大きな決断が2回あったと思う。

自分で考え、感じ、決断する事
簡単だが、とても難しい。

考える前に行動せよ
行動しながら
もっと考えろ

という言葉を目にしたが

確かに考えいるだけでは何も感じないし
何も感じなければ決断(判断)なんてできるわけがないと思う。
« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
