

夏と言えば?

01.jpg

最近の梅雨らしくない猛暑は、凄い・・・汗

夏と言えば何を思い出すだろう?

*花火大会*

◇・・・ゆくり大きくあがる花火・・・◇
のんびりした時の流れを感じ好きである。

◇・・・連発花火・・・◇
やはり、連発は気分爽快になる。

◇・・・ロケット噴射する花火・・・◇
迫力あるがすぐ終わるのが・・・少し残念・・・

今年も、花見大会楽しみにしたい。

-----------------------------------------------------------

昨日、仲間から吉報があった。
2年半前だろうか?彼女は、私と似たような経験をしていた。

夢?現実?と疑いたくなるような経験。
言葉に出すことも出来ず現実どうにもならなく悔しさからか、
恥ずかしながら気がついたら自然と涙がこぼれ落ちていた記憶がある。

先日、お会いした時素敵な笑顔で、
充実してるのだろうと感じていたが驚きました。

ご結婚、おめでとうございます。

新婚そうそうパキスタンでの不慣れな土地での駐在生活
大変かと思いますが素敵な家庭築いてください。
コンドンブルーはちっくらしかったです。

PS:先日の優chan誕生の写真、気に入って会社の机に飾ってます、笑

15.jpg


世界遺産

20050623151311.jpg

3月は、ここ西安にも行きたかった。

人間石像が沢山並んでいるこの遺跡
小さいようで高さ170センチほどあるよう。

20050623151320.jpg


見事に綺麗に並べられてる。

20050623151328.jpg


体育館のような大きな敷地にあるようで
しっかりと保護がなされている。
室内だったんだ。

20050623150652.jpg


これは、何だろう?蛍?と思った。
遺跡の近くにある、丘に沿って建てられたホテルで
洞穴部屋になっているよう。

丘に沿うような灯りが綺麗。

20050623150704.jpg


ホテルの中も、不思議な感じ。
この照明も渋い。

20050623152405.jpg


3月上海に行った時の写真を整理していた。
時間が経つのは本当に早い。
バンドは綺麗だった。

途中、上海に留学している人の寮へ立ち寄ったが意外や!?
勉強してる感じだった、笑。

シェア相手(ジーヨン)が勉強熱心らしい。
シェアは相性が大事だろう。

↓寮のベランダから小さくバンドのテレビ塔が見えた。
20050623150731.jpg


世界遺産
歴史は深い。

人によって創られたものは深みがあり見事である。
カチカチPCを打ちながらも、笑
やはりデジタル派よりアナログ派だと思う。

PS:佐伯、写真有難う。
  9月からは、NYで頑張れ!

命拾い

20050619222615.jpg

先週から、照明工事に苦戦。
規格が合わず天井を抜いて配線をいじったりしていたところ

火花が散りビビっと電流が流れ・・・危ない所でした、笑

なんとか、じか付けできたが・・・
落ちないか心配、笑

電気関係は意外と侮れなく、丁寧にしないと危険ですね。

丁寧と言えば
☆・・・…Upole ちぃさん・・・…☆

お会いした事もないが、blogを拝見していて丁寧な文面には読み入ってしまう。
勿論、写真も素敵です。
感覚的な部分がどことなく似ている気がしました、笑
丁寧さ、正直さは・・・汗
見習わなくては、笑

Blogで初めて、お世話になったantique~etcの写真の綺麗さは抜群!
☆・・・…antique~etc... millyさん・・・…☆
確か、ハーマン、パントンorNos関連がきっかけでしたかね?

Upoleにはantique~etc...繋がりでお邪魔するようになったのだと思う。

忙しいのだろうが、【カイテキ衣食住生活】されてるのだろう。

UP楽しみにしています。


追記:祐さん日本vsギリシャ忘れてました。どうもです!
   見て寝ます、笑

ペナン島

penan.jpg

↑ラ・ササヤンホテルからビーチを見た景色

マレーシア ペナン島

この旅の思いでは、飛行機がエンジントラブルで失速し
急遽、コタキナバル空港へ離陸のアクシデント。

コタキナバル!?
今では、開発が進んで日本から比較的近くて
自然一杯の島で知られているが。。。

聞いたこともない小さな空港に途中下車。
大丈夫!?といった感じでだった、笑

これが、旅の面白さでもあるのかな!?

ペナン島のビーチは、汚かったが釣りスポットがあり
バーベキューしたりと結構面白かった。

猿ビーチと言う場所には沢山猿がビーチ沿いにいた、笑


◇----ゴールデン サンズ ホテル----◇
はカジュアルな雰囲気のホテルだった。

急角度の滑り台プールがあった、笑

お勧め度 ★★★

隣の、ラ・ササヤンホテルは良かったので今度泊まりたい。
今は、改装中のよう。

マレーシアのランカウイ島にある
Datai Hotel
優雅に過ごしたい方にはお勧めだと思う。

クアラルンプール空港は意外に近代的で綺麗だった。

お台場

kousoku.jpg


お台場出口へ向かう途中の
レインボーブリッジ

天気が良い日は、真っ青な空と景色でとても綺麗。
好きな道の一つ。

昼は、お台場方面を見渡せる車線、
夜は、新宿方面を見渡せるが車線が綺麗。

img20050306_4.jpg


少し雲がかかっている。
これを撮った日は、まだ1月頃だったか寒かった記憶がある。

20050611235402.jpg


自由の女神

we must respect the will of the individual.

ありきたりな文だが…
個人の意思を尊重することはとても大切だと思う。

リフレッシュ

20050607233522.jpg

時間ってあっという間に過ぎていく。
当たり前か・・・

時計の針は、止まらないから。
世界中どこに住んでる人達にも平等に過ぎていくもの。

誰でも、夢・目標はあるはず。
でも、どれもこれらは将来に向けられたもの。

時に、足踏みしているように感じる時
後戻りしているように感じる時
疲れたと感じる時さえある。

これって、当たり前
だって人は機械で作られたロボットじゃないんだし、笑

そんな時、リフレッシュは大事。
人との時間でリフレッシュ
一人の時間でリフレッシュ

リフレッシュをして
のんきに(馬鹿)してるようでも、
軸(自分・夢・目標)を見失わないでいたい。

今は、部屋の模様替えかな、笑

ホワイトにステンレスのマットさが気に入った!

【リフレッシュの上手】
イタリア lescoさん
◇-----------Ufficio di stile ------------◇
見習なくては、汗


【人生、趣味に生きる】→笑
ロシア、spwalkerさん
◇----寒くても 疲れていても 歩き続ける---◇
インパクトある印象深い言葉だった。

きっと色々経験されてるのだろう。

PS:lescoさん、spwarkerさんリンクお借りしました。
  ireniさん、私も、今週は・・・リフレッシュ大事ですネ!
  

運命

okiniiri.jpg

最近、気になる映画。

【君を読む物語】

ニコラス・スパークス、ベストセラー小説を映画化した映画。

田舎町を訪れた令嬢アリーと地元の青年ノアが情熱的な恋に落ちるが、
アリーの親は2人の交際を認めず、彼女は別の男性と結婚してしまう。

しかし運命
は分かりません、笑

焦らず・慌てず・諦めずでしょうか、苦笑


なんとその後、アリーとノアは運命的な再会を果たすのです。

本も純愛という感じで良かったので映画も観てみたいが・・・汗

☆----君を読む物語 公式サイトはこちらから----☆

お祝

20050605145212.jpg


今日は、目覚め良く自転車を観に行った。
その後、家でDVDを観てのんびり。

昨日は、高校からの仲間(先輩達)

青木家、おめでたのお祝いへ。

それぞれの道を歩み、色々出来事があった中でこうして集えるのは、
自分にとってとても幸せな事だと思う。

玄関を入ると門番

愛犬、将軍&愛猫、にゃーにゃー子のお出迎え。

20050605150606.jpg


2004.12.22に集った時はまだmamaのお腹にいた優chan。

20050605225210.jpg

色白でむちむちした手足、papa似?mama似?愛らしい。

20050605145033.jpg


優chan、なんとか向いてくれた、笑

20050605145136.jpg


bayaさん&kumiさんなんだか夫婦っぽいが・・・笑

20050605145102.jpg


騒動に疲れたのか、寝てしまった。
遅くまででごめんネ!
ちっく、新婚そうそうパキスタンでの駐在生活、笑顔で頑張って下さい。

20050605150750.jpg


のびのび育ってネ!

20050605152858.jpg

Papaのキス嬉し泣きだろう・・・笑

本当に、美味しい手料理有難う!

のんびりと素敵な家庭を築いて下さい。

次回、京王チーム楽しみにしてます。
ちっくも、お時間合えば狭いですが是非!

あっきー、今度は本音で、笑

将軍(犬)いい子で愛らしかった。
20050605224251.jpg


☆---昨日 今日 明日 一期一期の気持ち大切にしていきたい 2005.6.5---☆

ビル・ゲイツ

ricoe-img600x450-1117007596sany0109.jpg

年に、2回ビル・ゲイツは誰にも居場所を言わず姿を消すらしい、笑 

どうやらこれは、ビル・ゲイツの「Think Week」らしい。
頭・心・体を休め整理する気分転換の週だろうか。

この間、、彼は人の訪問を一切禁止。
お手伝さんだけは居るらしいが・・・

この間の、主な栄養源は絶え間なく飲む
「ダイエット・オレンジ・クラッシュ」らしい。
やはり、多忙な中だからこそ健康には人一倍気を使ってるのだろうか。

トヨタについても言えたことだがマイクロソフトでも共通した企業文化がある。

時代に柔軟なスピード力と改革力
そして、社員が遣り甲斐を持てる環境

ある社員が「仮想地球」と題した企画書に対してビルゲイツは
「非現実的すぎる」と退けた一方
「ビジョンは気に入った」と言ったらしい。
(こんな企画書をTopに提出出来る環境自体面白い)          
         
私が勤務している側にマイクロソフトもあり
近所に住んで居る方は、結構のんびりと家庭的な生活スタイルである。

生活スタイルは人それぞれなので観察していて面白い。

生活と言えば先週末から部屋の大型模様替え中。

探してようやく見つけたアクリルCDラック。
アクリルテーブルと合わせるのが楽しみ。

img20050108.jpg



気分転換は大事。

明日は、半年振りに高校からの仲間と会う。
社会人になるとなかなか集う機会は減ってしますので楽しみ♪

robin2.jpg


Summer Time

101.jpeg

夏と言えば何を思い出す?
なんだろ?

小学生の頃、野球部での夏合宿はきつかった。
スイカ割りも懐かしい。

今は、真っ青な空と綺麗な海を目の前にでのんびり読書がしたい。

niceguy.jpg

Dj Rei_Zが夏に先駆け音楽を愛する人の為に
久しぶりに日本でイベント開催。

All Genre 

選曲だけでなくDMC、VESTAX、ITF等の 
世界大会で活躍している彼のテクニックにも注目だろうか。

その他
Live

Dance

etc
企画も盛り込まれてる。

img20050310_1.jpg

日々の生活で忘れかけた自然と心から湧き出る
笑顔を約束してくれると思う。


Dj Rei_z 2005.05.04掲載

気分転換も大事ですが睡眠も大切ですよネ…Lescoさん(汗

バリ島 秘蔵の旅

P1010147.jpg

今年は、世界遺跡を観に行きたいと話していた後輩が
2週間のリフレッシュから戻りこんがり焼けていた。

彼女は、旅行好きで毎年何度かリフレッシュしている。
羨ましい・・・

結局、インドネシアに行った事がなかったのでバリ島にしました
と言って旅行前ガイドブックを持ち歩いて楽しそうにしていた。

え?バリ?遺跡じゃなかったの?
のんびりか~、笑、と思っていたが・・・

037_037.jpg

バリからセツナ機で一時間程!?

バリには、何度か行ったことがあるが世界遺産なんて・・・

025_025.jpg


道なき山道を登った頂上にあるらしい。

遺跡を眺められるホテル

P1010268.jpg


プライベートな秘蔵的な感じ。

P1010300.jpg

バリでは、ヌサドゥア地区に泊まったよう。

インドネシア、バリと言えば

ケッチャックダンス
(物売りも酷いが)

031_031_2.jpg

色々な意味でアツイ、笑

003_003_1.jpg

今日、父が1ヶ月半ぶりに退院した。
一安心

9月あたり気分転換できたらいいな・・・
Phot By Tanaka
« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
