

怠け仲間!?バンクーバーの旅

tarou1.jpg

この週末も、暑かった。
海に行ったり、開放的に過ごせたかな。
明日からもう8月。
今年も残り、5ヶ月・・・
時間の流れは早いですネ!


今日は、また愉快な!?写真を頂けたのでお惚け記事でも・・・
先日(7月15日)、エジプトに旅にしていた、”怠け太郎”には、ちびっこ達!?がいたよう、笑

どうやら、今回は出張にきているよう。
今回は、既にバンクーバーへの旅の写真でした!

疲れたのか!?”怠けたいネ・・・と密談中”かな、笑

tarou22.jpg

そして、アフターファイブ、

動物園へ。

鶏にえさをあげ・・・

満足げに帰る様子!?


taro.jpg

やはり、青空の下びのびと過ごす時間が好きなよう。

幸せそうな顔!


”日々の生活に追われてるかも!”と感じた時は
怠け(一呼吸おく時間)は大事ですネ!



引越しして間もない、一昨年の冬頃だったか、
我が家に訪れて来た時は・・・
20050731163339.jpg


ネットサーフィンに夢中!!

寒いのが苦手なようで・・・
手袋をしていた、笑


前回記事、真面目な内容で少し驚かせてしまった方スミマセン。
これからも、のんびり更新しますのでお時間ある時、息抜きに遊びに来てくださいネ!



ps:ゆりお、写真有難う! 
   lescoさん、バトン思い浮かべました。次回、UPさせて頂きますネ!
   ふて寝も大切かと思います!

□・・・お惚け、「番外編」カテゴリ作成(2005.07.31)・・・□

一期一会

今日は、37℃ほどとても暑かったですネ!
夏バテには注意しましょう!

今日は、今まで記載していなかった事を記そうと思います。

私は、2年半前、ある決断をしました。


「離婚」という決断です。


付き合って3年半、婚姻生活は4年半、約8年間共にした女性でした。
その間、彼女から、沢山の笑顔と愛情、幸せな時間をもらえたと感じております。


離婚に至った原因は、ちょっとした歯車の違いだったように感じます。


離婚はお互いにとって大きな決断と経験だったと思います。
ただ、無駄な経験はなく多々大切な事を学びました。


・日頃当たり前だと感じる存在の大きさ
・自分、人
・絆
・愛
・笑顔
・時間
etc


2年半の時が経ち、ようやく好きなインテリアや音楽など楽しめる時間
何より仲間と笑顔で過ごせる時間が持てるようになった気がします。


昨日 今日 明日 
そんな意味を込めたBlogの名でした。
そして、感じた事をありのままUPし、コメントさせて頂いていたつもりです。


各々の道を歩んでいる今不思議な感覚です。


この先、どう過ごすか。
人生自分次第だと考えております。


軸を大切にし、自分の心に正直にのびのびと
人生創造を歩んでいきたいと思います。
そして、彼女や娘、自分を信じ支えてくれた仲間にも同じ思いでおります。

また、Blogを見て頂いた方も一期一会を大切に満喫してくださいネ!


急な報告ですみませんでした。
昨日 今日 明日 の思いを引き継ぎ、
一生に一度しかない時間を大切にという意味を込めて
一期一会
Blog名を変更したいと思います。
これからも宜しくお願いします!

インド料理

img20050209.jpg

今日は、台風が凄いので非難警告!?17時に退社。
メリハリ大事ですネ!笑

何料理が好きだろう?
母方の田舎がお寿司屋だったせいか、
小さい頃良く食べていたのでお寿司が好きかな?

でも、良く食べてるのは中華料理かも。

半年振りくらいにインド料理に行ってきた。
(写真は半年前のもの)


ナマスティ~


インド人の夫婦(奥様は日本人)が営なんでいて気さくなアットホームなSPACE。

インド料理と言えばカレーとナン。

以前は良く行っていた店だったが、いつの間にか閉鎖され!?
近くのビルの地下にひっそり潜んでるのを発見!

こんな場所に隠れていたとは、笑

ここのナンは、

img20050209_1.jpg

     
”Big Size”です。

ふさふさしていてとても美味しかった~。

先日、ドーンと大きな地震もあり今日は台風、
しっかり栄養蓄え、備えあればうれいなし!?

ps:須田さん有難う!

花火

20050725003042.jpg

先週、今年初の花火を見たが、この週末は部屋から花火鑑賞をした。

仲間5人で予定していたが、
当日大地震!?もあったりで結局3人でこじんまりと集った。
しかも集えた頃は、既に花火は・・・終了!?笑

部屋の窓から1発目に上がったところ。
予想していた場所からドカンと打ちあがった。

20050725065732.jpg


少し、ばたばたしていたのでベランダからシャッターを、

20050725005013.jpg


なんとか撮れていた、笑
実際は、凄く迫力もあり綺麗でした。

20050725003730.jpg


花火を終わった頃!?のんびり部屋でくつろいだ。
写真を見てわかったが、
それぞれ個人プレー・・・、笑

PCに釘付け・・・
約束の写真は、次回でまで待ってくださいネ!

baya.jpg


曲作り楽しんでましたネ!

なかなかな、笑

私は、DVD&PC&音楽&写真撮影、
一番は部屋の管理をしてました。
油断禁物!?PC内部や部屋内部があさられてしまいます、笑。
別に、大したものはないですが・・・

20050725071102.jpg


仕事と渋滞で疲れたのか・・・
ベランダで、たそがれている、笑
自然体がGoodですネ!

何を考えていたのだろうか?
奥様の事?

--------------------------------------------------------------------------

【絶対(道)は存在するか?】

怠けも大事!?だが「ある記事」を拝見しまじめな内容でもと
絶対(道)は存在するか?
について考えてみた。

事柄にもよるが、統計、確率からいくと 「絶対」 は残念ながら現実存在しないと思う。
(数理、コロンさんの旦那様が得意分野かな?)

ただ、私の少ない経験から 「絶対(道)を限りなく可能」 にする方法はあると思う。

◆◇◆軸を持ち、強い意思と信念を貫く事◆◇◆
   (自分の心に正直に自分らしく)
        
  
貫いた時は絶対と言えるほど順調に事が進み、
揺らいだ時少しの隙間から歯車がおかしくなる気がする。


とはいっても、軸を常に持って意思・信念のモチベーションを維持するのはキツイですよネ!
だからこそ、リフレッシュが(怠けも大事!?)なのだろう。



□・・・・・・・藤田氏 記事(奥菜 恵さんについて)・・・・・・・・□
記事内容からしてどうかと考えたが、
複雑な心境を整理し、コンパクトだが丁寧な感情表現で記し、
決断には様々な理由があったのだろう。残念な反面すでに、昨日今日→明日に向かおうとする姿を感じ個人的には共感をもてた。


追記:絶対、この事は「人の生きる道」で考えてます。
   いつ何が起きるか分からないという意味です。
   だからこそ、今日 昨日 明日 を大切にしていきたいものです。
  
---------------------------------------------------------------------------

次回は、◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◇◆◇

日程上手く調整しますネ、笑

あっきー
2日酔いで苦戦の所有難うございました。
また、くつろぎに遊びに来て下さいネ!
次回は、写真整理しておきます。
あと、PCと部屋の整理も、笑、油断禁物!?

ばやさん
お仕事後、お忙しい中どうもでした。
FM飛ばし忘れてましたネ。
次回、奥様とも遊びに来て下さいネ!

くみさん
地震大丈夫でしたでしょうか?
お仕事ほどほどに!
また集いましょう。よだれやで!

ちっく
ご結婚おめでとうございます。
出国前、お会いできず残念でした。
式の準備や新婚そうそう海外生活大変かと思いますが、
次回お会いする時も、笑顔で再開しましょう!

nyaoさん
誕生日会予定合わずスミマセンでした。
花火良かったです。
流石のメンバー・・・終了後の集いになりました、笑。
また、遊びに伺います!

斉藤さん
流石、あっきー、見つけてました。
伝説の頼朝!?(Hanakoより)
ある意味今より凄い写真!?
昔の写真デジタル化させて頂きます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◇◆◇

時(歳)の流れ

20050718224313.jpg

【得した時の流れ】

3連休!?だという事に、金曜日の夜中気がつき・・・
なんだか、得した気分の週末だった。

20050718224301.jpg

【夜の時の流れ】

3連休の夜だったが渋滞もなく、ひっそりとライトアップされ綺麗だった。

20050718224347.jpg


せかせかせずのんびり時間を満喫、

大切な時間であり贅沢な時間。

20050718224404.jpg

【昼の時の流れ】

近所の公園は、愛犬を連れた人達で賑やかだった。
チワワ
まだ、子犬、愛らしい
(viviと同じですネ)

20050718224436.jpg

ポメラニアン
よく吠える犬種のイメージだがこの子は人なつっこくおとなしかった。

20050718224453.jpg

ブルドック
暑さにバテ気味!?、笑
梅雨も明けこれから暑さが厳しくなるだろうから頑張れ!

次回は、ロビン(実家の犬)を連れて行こう。

日々、オン、オフの繰り返しだが共に大切な時間
オンからオフへ
オフからオンへ
の切り替え上手が自分らしく楽しく過ごすコツ!?だろう。


◇・・・・テンポと躍動感ある、パリの空気 ireniさんは切り替え上手に感じます・・・・◇

【歳の流れ】
ヘルスメーター、最近のものは凄い機能がついていて驚いた。
体脂肪率を図るものは知っていたが・・・

体内年齢
体力年齢
 

機能までついているとは・・・
□--------------------------------------------------------------□

店員さんに設定して頂いて体内年齢から初挑戦。

◇体内年齢◇
24歳
おっ、Summer Saleで買ったヘルスグッツのお陰!?

次に自信を持って体力年齢へ挑戦、
◇体力年齢◇
56歳
えっ・・・汗

店員さん(女性)と一緒だったので少し、いやかなり・・・恥ずかしかった、笑

体内年齢とは
→体の中(臓器)の年齢指数

体力年齢とは
→体力指数

という事は、Summer Saleで買ったヘルスグッツの成果は・・・??

PS:Millyさん、スパイダルからうまく抜け出せたようですネ!
   祐さん、有難う!今度行ってみますネ!

怠けも大事!?エジプトの旅

namake3.jpg

たまには!?お惚け記事でも・・・

”怠け太郎”と出会いは、一昨年我が家に初めて訪れた、笑
その後、エジプトに旅に出たと噂は聞いていたが・・・

本当だった・・・・
懐かしくもあり、個人的には、つぼにはり癒された、笑

namake1.jpg

流石に、砂漠暑そうですネ!

namake4.jpg

ようやくたどり着いたピラミッド、きっと良い思い出になっただろう、笑

namake2.jpg

この後、ピラミッドをあとにカナダへ旅立ち、
今は、バンクーバーでのんびり!?過ごしているらしい、笑

一時期、さわり心地も良く私の周りでは流行っていたが・・・

きっと、離せない・・宝物なのだろう、笑

自分にとって毎日大切な癒される宝物はなんだろうか?

部屋のパキラかな??

怠け(ひとやすみ)も大事ですネ!

ps:ゆりお、写真有難う!
バンクーバー生活どう?

一昨年、我が家に来た時の”怠け太郎”は...20050714230712.jpg

んー、
微妙だが、笑わせてもらった。
パキラこの時元気だなー。

宝探し

hiruzu.07.06.jpg

最近と言えば、目の休養。
1ヶ月ほど、コンタクト使用禁止。

天気は、相変わらず蒸し暑いが続くが、
昨日はどしゃぶりの雨が降ったり酷い暑さも一休みか。

ぶらっと、ドライブにでかけた。
雨の、街並もなかなか情がある。

odaiba07.06.jpg


お台場は、週末にもかかわらず人がほとんどいなかった。

coach07.08.jpg


鞄、ぼろぼろなんだよなー。
この時期、仕事は私服なので10月に考えよう・・・
(6月~9月までの時期は私服でOK、それ以外の月は金曜のみ私服)

shiokazekouen.07.08.jpg

週末にもかかわらず渋滞もなく
”晴れていたらもっと気持ち良かったのに”
と思いつつ好きな音楽を聴いて快調にドライブができた。

雨もあがった頃だったが、公園はがらりとしていた。

Summer Saleも終わり・・・
結局、出だしも遅れ、インテリア・運動グッツ!?しか買わなかった・・・

saleで宝探し(掘り出し物)はなんでしたか?

私は、今回の一番の宝探し(掘り出し物)は
◇・・・蛍君ライト・・・◇
ソーラーパワーで夜暗くなると明かりが点灯。
ソーラー&外見&名前も気に入りました!

明日から、一週間頑張ろう!

PS:rei_z、スマン!また次回!

微笑み

20050703190815.jpg

☆★☆恋愛適齢期☆★☆

熟年の恋のユーモアタッチがGood!
60歳過ぎていても、恋のトキメキか・・・
いつまでも、持ち続けたい大切な感情だな。

ダイアン・キートンがキュートな感じで
ジャックニコルソンも、いい味でていて、笑
微笑ましい映画

キアヌ・リーブス・・・……☆

先日、知ったが、
彼は私の一世代!?歳上だったなんて・・・
確かに、最近、特に渋い味にでている。

キアヌ・リーブスと言えば、
マトリックスになるのかな?

私の思い出は、
☆★☆ハートブルー☆★☆
ロマンや友情を感じた映画でとても印象に残っている映画。

レバノン生まれだっとことも知らなかった。

今週は、天気が崩れ気味のよう。
中休みかな?

-------------------------------------------------------------------------
追記:少し立て込み&角膜炎になりコメント返信出来ずにいてすみません。

【眼精疲労】
治り次第、コメント返信&UP拝見に伺います。
では!

男の仕込み方!?

20050703190715.jpg

↑活躍した空調機(扇風機)

【猛暑】
最近の猛暑は6月としては凄いものがあった。
どうやら、地球温暖化が加速しているよう・・・
ヒマラヤ山脈の氷河がかつてない勢いで溶けだしているとのことである。

この暑さで活躍したものは、空調機?扇風機?
 
首振りもなければタイマーもないが・・・
あまり、冷房が好きではないので、自然な風で助かった。

今年も早夏、
これから本格的な暑さが続くが活躍に期待できる!

20050703190753.jpg

【おかしな話】
先日、会社で隣の席の女性が

***男の仕込み方***

と言うPage(URL)を見入っていた・・・
とても、品格のある女性なので思わず、笑

弁護士と言えども(旦那さん)家に帰れば奥様に・・・笑
なんて考えてしまった。

新婚生活、初めの仕込み!?(教育)が肝心なのだろう。
共同生活ですからネ!

もしかして、隣の私の教育!!ではないよね??
なんて心配もしたり・・・

【不思議な力】
辛い時、どう対処するかは人それぞれだと思う。
ケースにもよるだろうし。

対処方法の一つとして信頼できる人に
話を聞いてもらうだけで気持ちが楽になる事があると思う。

私は、そういう時は相手に何か結論や答えを求めるのではなく
話しをする事で頭と心の整理をする事が多い。

最近”キツイかも…”と思う日が続いていた。

聴く事の力
笑顔の力


不思議な力に救われている。

この本は、頂きものだが
”哲学的?臨床的?”
奥深く難しい内容であったが人との出会いや、聴く事の大切さについて記されてました。
20050703190735.jpg


冬、活躍できなかった、空調機(扇風機)・・・

img20050102_1.jpg

昨年、年末の雪の日。
この時期には、活躍できないはず・・・笑
« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
