

秋の気配


maiami2.jpg



マイアミは、思ったよりも小さな空港で、意外と素朴な場所だったかな・・・
流石に、海は 【暑い!?熱い!?】 かったですが、笑


20050828133422.jpg


のんびり、のびのび~とカリブ海行きのヨットも!
気分だけでも、綺麗な海へ・・・笑


コメント等、頂いてる方有難う御座います。
予定より捗り、充電が持て!?(ガス欠!?)気分転換にUPしました。

”サクサク”整理し、9月中旬頃~、またのんびり更新開始したいと思います。



Favorite Blogs、ちらっと、笑
お邪魔させて頂いた際は、宜しくお願いします!



早いですネ・・・
秋の気配も!
季節の変わり目、体調には気をつけて下さい!


では~また!

PS:lescoさん、私の生まれ故郷(3歳まで住んでました)どうでした?
    Libertyさん、「笑顔が輝くとき」→限られた時間を精一杯生きる。
    >とても、大切な事ですネ!
    Яei_z、Thank you! ドイツ、ツアー満喫を!

親友

20050820104401.jpg


親友と食事へ。
高校二年生からの仲。

高校時代、通学逆方面だったが途中、乗り換えの時 (私→下車 彼女→乗車)
ばったり・・・会った頃もこないだのよう。


お互い、制服だった・・・、笑
時間の経過は・・・恐ろしく早い!


大学卒業後、彼女はイギリスへ、
6年間、イギリス生活を満喫し結婚をも!


電話はしていたが、実際6年間で何回会ったかな?
でも、節目節目はいつも助けられている。
有難う!


なんだか、天井の照明が気になった・・・


20050820104347.jpg



最近の出来事や仲間、仕事、 老後!? たわいもない話をしてリフレッシュ!


20050820104258.jpg



これは、本当に美味しかったです。(ニョキ?)


20050820104313.jpg


夏バテ防止の為!?
メニューになかったが・・・
聞く甲斐あり!?  ニンニク単品を!

感謝!

20050820104333.jpg


この後、彼女のカッコイイ!?男仲間と合流したが・・・
見た目は男と言えども、流石に・・・


世の中、色々な人がいるなと・・・
呆然


【一期一会 メルマガ配信】 登録頂いる方、配信出来てなくスミマセン!


◇突然ですが・・・しばらくThink Time!?、笑◇
◇整理したい事がスッキリしましたら配信&Blog再開させて頂きたく思います◇


夏バテ&地震&台風&アクシデント etcには、注意して
「一期一会」 笑顔を大切に過ごして下さい!
のびのびと、リフレッシュも大事!



では、また!

紳士で優しい 旦那さん、Mr Dart
          ↓
20050823152253.jpg


-------------------------------------------------------------------
【一期一会 メルマガ配信】
ご希望の方は登録フォームにメールアドレスを入力して,ボタンを押して頂きますと
登録ができます。


一期一会の快適生活に何かしら役立てて頂ければ嬉しいです! 

【登録フォーム】



----------------------------------------------------------------------


【メルマガ配信】 は、まぐまぐを通して配信させて頂きます。

メールアドレス等の個人情報は発行者(私)には分からないように管理がなされております。
勿論、登録・退会無料です。

【一期一会 Blog】に添った、感じたたまま、思ったままの内容、
裸!?(本音)にて配信させて頂く予定です。


登録頂いた方・・・気長にお待ち頂ければ助かります、笑




事故現場

CIMG1313.jpg


先日、ニュースになった、19日、グアム空港でのNW、離陸時の事故現場!
たまたま、現場にいた親友がシャッターを!


よく慌てず撮れたね・・・

3名のケガですんだようようだが・・・
JLといい、最近事故が多い。

命を預かる仕事、責任ある整備をして頂きたいと思います。


CIMG1290.jpg

↑「恋人岬」↑ココス島でした。

恋人岬では彼は、何を思ったのかな?
飛行機に居た人は「恋人岬」どころではなかっただろう・・・


飛行機で怖い経験をした人は意外と多いと思う。


【私の経験】
バリ島に行った時の帰国便、ガルーダ航空がエンジントラブルを起こし・・・
帰国できない事態に!


【結果】
*1泊延泊(ビーチでのんびり)
*食事付
*エグゼブティブ スウィートルーム延泊
*無料

「悪魔をも見方につけろ!」
熱く語られてた本があったが・・・ (好きな方でもある)


【私論】
「アクシデントをも見方につけろ!」  では?と思った。


PS:川西、写真有難う!10月頃調整を!

自然

DSCF0512.jpg

↑Phot by yurio

最近、蒸し暑いが夜は少し涼しくなってきた。

AM 3時・・・
程よく風が吹いていて涼しく気持ちいい。

もう、8月下旬。
秋物シーズン・・・
早い。

先日、カナダ(バンクーバー)にいる仲間から写真を頂いた。

一瞬、”ハガキ”を見ている感覚になった。

壮大な大自然は気持ち良い。

昔は、綺麗な海辺で鳥のさえずりと波の音を聞きながら、
のんびり寝そべってる事が好きだったが、

今は、壮大な、”緑と湖”を眺めのんびり過ごす事も
安らぐだろう。

涼しく気持ちよさそう。

DSCF0503.jpg


どこまでも伸びていきそうな木々。
道に迷いそう・・・

DSCF0431.jpg


海辺も素朴。
カナダ側からの、ナイアガラの滝を是非一度見てみたいな。

ラブバトン

20050912163019.jpg


【ラブバトン】

カテゴリ「恋愛」こちらに移動しました。

rissaさんバトンタッチ有難う!

非常に・・・厳しい内容・・・ありますネ・・・汗
思ったまま・・・サクサクと,


Q1 初恋

A 幼稚園。 
  顔も名前も記憶にないです。
  交通事故(2トントラックと)で入院し心配していたのを覚えてる。


Q2 今まで付き合った人数

A  印象に残ってる人は5人!


Q3 好きな人と行きたい場所
A 色々!
  透き通る海と真っ青な空でのんびり、
  スーパー、DIYもいいかも。


Q4 好きな人と見たい映画
A 色々!
  今、思いついたのは、「スタンド・バイ・ミー」
  ベン・E・キング(曲)がGood!冒険心が思い出せそう!
  今は亡き、複雑だが色々感じると思う。


Q5 好きな人に言われてうれしかったこと

A  見た目によらず、平凡で意外に真面目な貴方が好き・・・微妙
   

Q6 好きな人
A 心豊かな人
  ストレート(正直)な人


Q7 絶対無理な人

A  真剣な会話ができない人
   暴力・暴言を吐く人
   


Q8 浮気の許容範囲

A  嫉妬ですむレベルなら許容範囲,それ以上は信頼が崩れるので厳しい。
   愛する人がいたらそんな気持ちにならないです。
   
 
Q10 同棲について

A   お互いのライフスタイル把握できるので良いと思う。
    だらだら、長引くのは嫌です。


Q11 愛情を感じる瞬間

A   色々!
    たわいもない会話で笑顔で過ごせてる時間。
    手や腕を繋がれると照れるが・・・嬉しい。
    手料理!    


Q12 愛と恋の違い

A   愛=愛してる
    恋=好き


Q13 一番長く続いた恋愛

A   7年半


Q14 付き合ってみたい芸能人

A   今、思い浮かばないです。考えておきます。


Q15 一生人を愛することしか出来ないのと、
    人から愛されることしか出来ないのと、
    どちらを選びますか?

A   愛する方を選び、時を待ち・・・愛されることを願う!




◇---バトンを回させて頂く人---◇

【ローマの平日】 Suwabomさん 
第二弾も楽しみにしてます!会社で回させて頂いてます。

 
【Lovey Peace】 ヒカリさん
座右の銘「人生壮大なSM」、笑 ドコデモドアあれば嬉しいです。  


【erico風味スペイン風味】 ericoさん
バルセロナの、綺麗な写真!心のこもったsite、 
唯一のfc2仲間ですネ!


【Ufficio di stile】 lescoさん
バトン返し!?気が向きましたら是非!


暇で気が向きましたらバトンタッチ宜しくお願いします!
独自に、アレンジ頂いてOKかと思います。

あと、一人、
バケーション中かな?


結婚

20050718224313.jpg


東京、一昨日、大地震・・・
ドーンというより、ぐるぐる回る揺れで、気分が悪くなった方もいました。

経験した中で一番の大きな地震だったと思う。
夏バテ&地震に気をつけよう!

tikku2.jpg


【仲間の結婚】
8月7日 仲間が結婚。ちっくおめでとう御座います。
8月13日には、新婚そうそうパキスタンでの生活に向けて出国された。


ばたばたした中、携帯&PCに丁寧に写真&メール有難うございました。
不慣れな土地での生活、笑顔で満喫してください。
旦那さまに宜しくお伝えください!

ak.jpg


あっきー&くみてぃ、有難う御座いました。
男性人から伝言、伝わって良かったです!

斉藤さんが遊びに来てと言ってましたので祝い兼ねて皆で行きましょう!
”bさん”デジタル化完了しました!

20050605145102.jpg


先月、7月6日、集った時が懐かしい。
年を重ねるごとに集える機会が少なくなるのだろうな。

20050605150750.jpg



【最近、窮屈!と感じてる方 お勧め本 ★★★★★】

20050817154423.jpg



ローマの平日 Suwabomさん、チャイナ服で登場!?お茶目でした、笑
チャイナ服のページから前に逆走して(後~前)読ませて頂きました!


ローマでの日々、しっかり様々な事を感じられていて
ゆるくても、大胆で鋭い目、ユーモアな表現がとても愉快でした。


”結婚よりアモーレ(愛情)でしょ!!”は、マルタさんに感動、涙
サトシさんにも宜しくお伝え下さい。



落ち着く場所

20050814101816.jpg



今週は、アクシデント!?もあり長く感じた1週間だった・・・
ただ、ここ数日、雷雨もあったりし夜涼しくなってきた感じが。

日が暮れるのも早くなってきたような。

食生活は大事!
誰でも、好きな落ち着く場所はあると思う。


20050813080540.jpg


会社の傍に、夫婦(写真右に移ってるのが奥様)と息子(次男)で営んでいて
洒落たcafe(店)とは言いがたいが・・・
家庭的で気さくな多国籍料理屋がある。


仕事帰り落ち着きたい時仲間と行く。
普通に歩いていたら分からない小道を入った場所にひっそりと。


どこからとなく、あるものを食べに人が集まってきます。

先週は、2回食べに!

20050813081512.jpg



目的は、これです。
カレーうどんではなく、カリーうどんといいます。


20050813080602.jpg



色々な種類の香辛料で味付けされその上に沢山の生姜。
片栗粉で、どろどろした栄養満点のうどん。
(カレーの味ではありません)


20050813080619.jpg


これを食べ終えた時は、冬でも汗が吹き出て・・・
体の中の、不要物!?が取り除かれすっきり、次の日は快調に!


今週は、アクシデントなき日を!


----------------------------------------------------------------


アクシデントで思い出したが、今年2月頃にも・・・(移行前にUPした内容)

img20050308_1.jpg


走行中道の真ん中で車が停止・・・!
しかも、大通り・・・


とりあえず、安全な路地まで手で車を押して、


非常灯



エンジンはかからないし霙で外は寒いし。
でも、いい思い出になりました、笑


アクシデントと上手く付き合うと、意外と楽しいと思えるかもしれないですネ!


PS:rissaさん「バトン」有難う御座います。
  「ラブ」か、難しい・・・笑、近日中にUPします。
 

アクシデント

20050810142946.jpg

昨日は、全力投球・・・
帰宅後、先日この道をドライブしていた時のように、
暑さと疲れを忘れ、気分良く床につき寝たのはいいが・・・


目を疑いたくなるようなアクシデントが・・・


時計を見たら、10時30分・・・汗・・・寝坊、
携帯を見たら、後輩から着信履歴とメールが・・・痛、


ボスへTEL

<私>
 ”おはようございます・・・スミマセン、今起きました!”

<ボス>
”おはよう!笑”

<私>
”今から行きます!”

<ボス>
”了解!16時(打合せ)だからお昼食べてからでも大丈夫!”

20050810143108.jpg

暑い中気分だけでも涼しげにと・・・音楽を聴いていたところ。

途中、
どこかで見た顔、嫌な予感・・・母!?(家、実家、会社が側なので)


<母>
”どしたのこんな時間に?”

<私>
”えっ・・・寝坊した”


痛いことは続くなぁ・・・、


20050810143008.jpg


先日、しっかりと、

20050810143039.jpg

お参りに行ったばかりなのに・・・


20050810143055.jpg

メインは動物霊園だったから?

ここは、以前実家で飼っていた愛犬達、

・チャーリー(シェトランドシープドック)
・ミッキー(マルチーズ)
・ラブ(プレーリードッグ)
のお墓がある場所です。


半年ぶりくらいに行ったが、室内は少しひんやり涼しかった。


こんな日も・・・
無駄な【時間 経験】ないはず!


”反省”



◇---millyさんバトンタッチ、有難うございました!---◇ 

PS:mario、京都無事着いたかな?
     

横浜

syuto005.jpg

この週末も猛烈に暑かった!
先日まで活躍していたfan!?では流石に・・・
ここ、数日は冷房をつけて寝るようになった。

夜のドライブ、
免許取立ての頃、首都高は本当に怖かった。

今では、写真を撮るゆとりさえ、笑

131_3111.jpg


横浜と言えば何を思い出すだろう?

中華街かな?
あまり、行くことがないけど色々素敵な場所はあると思う。

赤レンガ倉庫。

463-photo.jpg

夜になると、ライトアップがとても綺麗。

中華街で思い出した上海。
蟹王府というお店に行ったが、老舗ならではの雰囲気のお店だった。

20050807053916.jpg

上海蟹は思ったより小ぶりだった。
店員さんの蟹裁き・・・見事でした!

20050807054054.jpg


おっ、ありのままということで・・・見苦しくスミマセン・・・
満足気です!

20050807053851.jpg


今日は、川原に散歩に行き、走ってきてました!

20050807135306.jpg


先週は、なかなか手をつけられなかった事ができたので
この週末は、程よい疲れの中、のんびり過ごせたかな。


PS:ちっく、結婚おめでとう!
  斉藤さん、忙しい中どうもでした!

和&暑さ対策&バトン

20050802224033.jpg

昨日は、【冷たい・冷たい、手打ちそば】を食べに。
お店の庭がとても、涼しげだった。

左下をズームすると・・・

20050802224055.jpg

なんとも、中睦まじく涼しげに鯉が泳いでいて、
気持ちよさそうでした!

異常気象!?暑さ対策大事!

★バトン★
小学生の頃の運動会のリレーが懐かしい。
お弁当&冷えた麦茶を持って前の日からワクワクしていたのを思い浮かべる。
lescoさん、バトン遅くなりました!


★題材★
花火


★連想したもの★
親しき仲にも礼儀あり



★理由★
昨年、花火大会に行った折、近くに居たカップルの女性が
”言っていいことと悪ことがある!”
と男性(友達?彼氏?旦那さん?)に言っていたのが印象的だった。
その後花火が始ったらケロリと・・・
仲直りして幸せそうに花火鑑賞をしている様子でしたが、笑

【親しき仲にも礼儀あり】気をつけなくては。


Ufficio di stile lescoさんについて
ストレス発散が八つ当たり!?と言われていたが、笑
ストレートさと独自スタイルを持った大人の方だと感じております。


★バトンを回す人★

★パリの空気 ireniさん  
サルサ大好きテンポ感抜群Blogです!



★寒くても 辛くても 歩き続ける sp walkerさん
座右の銘「人生趣味に生きる」 じっくり丁寧に、素敵な写真をUPされてます! 



★antique~etc... millyさん
初めてBlogでお世話になった方 特に、antique&カフェ写真必見です!


バトンタッチは、3人のようです。
お時間あり、連想できた時、バトンタッチを宜しくお願いします!


独自・・・+αで・・・

15.jpg


★++Lieblings*お気に入りの日々in NY++ コロンさん 
NYの日々の生活をこと細かにUPされております!
丁寧でお茶目な!?&優しい旦那サマ!

引越し準備中スミマセン!
新しい州での新Blogも楽しみにしてます!  

◆------------------------------------------------------------◆
バトンについて
1.題材 花火
2.花火から連想するもの
3.理由
4.バトンを回してきた人について
5.バトンを回す(3人)

独自オリジナルもOKかと思います!
お時間あって、気が向きましたらバトンタッチお願いします!
◆------------------------------------------------------------◆


ps:及川さん、有難うございました!
   ”b”さん、Music、on off に設定しました。
« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
