

一呼吸


20051126084739.jpg


週末、2ヶ月ぶり、
扉の中は、街の慌しさとは対照的で、
慌しい時間がないと・・・錯覚さえ感じる空間、

時間、今という瞬間は今しかないから、大事。
空間、人それぞれ、また、気分によって違うだろうな。


20051126084700.jpg



1時間半ほどの短い間だったが、
これから、少し慌しくなるだろう中で、
一呼吸おく事ができ、気持ちの整理整頓にも繋がった。


20051124030457.jpg



ゆっくりとくつろぐ人、人、人、


20051126085451.jpg



温もりある、ほのかな明かり、

一人でも、ぶらりと立ち寄りたいと感じる場所だな。


頂いた、著 辻 仁成の本 (有難う御座いました)、
ゆっくり読もう。


勤労感謝の日


20051122200717.jpg


勤労感謝の日
勤労者になって何年経つのか、最近分からなくなってきた・・・

ゴジラ

大晦日、
幼い頃、父、母、姉は紅白を観ていたが・・・


私は、ゴジラvsなんとか??
を観ていた記憶がある。


20051122200735.jpg


天井のスポットライトがつくとリアルに、


20051122200750.jpg


少し、ホラー系、



20051122200809.jpg


昨日は、友人のB.D、
7年?8年? 早いな。

20051122200825.jpg


街の散策、
右の方愉快そうだが、左の方クール!?で温度差を感じた・・・
この時期、B.Dが多い。

ピンチ チャンス

tume70-img425x600-111795177005_22_92.jpg


週末、防寒対策!
ヒーターを購入。
タイマー、転倒防止があれば十分!!

好きな映画の一つ、
コールド マウンテン

矛盾だらけの状況下、
ピンチ チャンス ピンチ チャンスを繰り返す、

◆信じる事の大切さ
◆素直な気持ち伝える大切さ
◆笑顔の過ごせる日の大きさ


幕開けは、意外とありきたりだが・・・

ジョード・ロウの意思の貫き、ストレートで気持ち良い。

お勧め度 ★★★★☆

今日は、早寝。
そろそろ、ダイヤモンドバックス・・・決めよ。

東京 街 人 

20051117145208.jpg


東京

最近、乾燥し、風が冷たく寒くなってきたが、
晴れた昼間の日差しは、ほどよく、心地良い。
冬生まれだが、寒さは・・・



もうクリスマスのイルミネーション、
ついこないだまで、バンコクでハロウィンと大人気なく、
騒いでいたのに。



年末年始、これから慌しくあっと言う間に過ぎていくだろう。
足早に!!


思いついた事を書く癖があったからだろうか。
書きながら、頭の整理してる時間になっているからだろうか。
Blog、自分でも不思議と続いていると思う。



コンパクトでインパクトに日々!?感じたままに過ごしたい。



-------------------------------------------------------------〆


To) 一期一会 メルマガ 登録頂いた方 

登録有難う御座いました!!
少ない経験からですが、
何かを感じて頂けたと思い配信させて頂きました。


状況によっては、唐突で、的はずれ!!と感じた方もいたと思います。


まぐまぐからの配信については、停止する事にします。


理由については、
)登録者委託→登録者管理が自分で行えない→自他の情報漏洩のリスク&ウィルス危険・・・
)まぐまぐからの不要メール多い
)委託によりへんてこな??メールが・・・
です。


また、何か考えついた際は!?
UPします!!

-----------------------------------------------------------------〆

確率? 可能性?

20051114125548.jpg

Blogも整理をしないと・・・
最近、重く、型崩れを起こす。

たまには、少し真面目な事も残しておこう。


2年半前、引っ越してきた時、パキラ(観葉植物)を買ったが、
何度か枯れそうになったが・・・今でも、元気でしっかりした木だな。

自分の木

育て成長(満喫)するには、今何をするべきか?
・水を与える
・肥料を与える
・太陽にあてる
・放置
・嵐にさらす
etc~

選択
確率と可能性どちらを取るか?


私は、可能性を取った時の方が結果はどうあれ、後味が良い。

多分、確率ばかり気にしていたら、
コンパクトな行動が取れなくなるからだと思う。
(器用ではないので・・・自分らしさがなくなる)


選択した道
正解もロジックもなく、
自分が感じるままの意思を貫く事が大事なのかな。

深く、遠くもみて。


【夢バトン】

◆オハイオ、コロン家の日々

とても、興味深い内容でしたので、贅沢ながら、
6名の方にタッチさせて頂きたく思いました!


◆antique ~etc... millyさん、 ピンチはチャンスです!

◆イタリアデザイン事務所 lescoさん、米系は慣れましたか?

◆Cozy Diary tomokoさん、とても器用な方ですネ!

◆パリの空気  ireniさん、パリ騒動大丈夫ですか?

◆ローマの平日 Sawabon サワコさん、PC・・・手強いですよネ!

◆ドコデモドア hikariさん、無事、旅お帰りなさい!


貴重なバトン!!
時間&気が向いたら宜しくお願いします!


↓バトン内容
Q1:幼き頃何になりたかった?

●幼稚園
お医者さん

祖父母に、”病気になったら治すネ”
と言っていた、記憶があります。

●小学生
野球の選手

区大会→優勝
都大会→決勝

手が届く所まで来ていた全国大会、決勝で敗退・・・
苦やしく泣いていた記憶がある。


Q2:幼き頃の夢は叶いましたか?
×

Q3:現在の貴方の夢?
仕事・プライベート共、七 五 三 +α年後で考えてます。

日々、自分の心に正直に過ごし、
七 五 三 +α年後に繋げていきたいです。


Q4:宝くじで3億円当たったらどうする?
\100,000,000ー   身内
\ 50,000,000-   趣味&日頃お世話になってる方
残金           貯金


Q5:あなたにとって夢のような世界とは?
●自身について
Q3内容。

●他について
平和、温和、笑顔、健康で過ごせる日々であって欲しいものです。


Q6:昨夜見た夢は?
夢は見れず、気がついたら、朝でした。


Q7:次は誰の夢を聞いてみたい?
夢、各々違うでしょう。
どんな夢を抱き、
今に至り、
これからどう道を歩みたいか色々伺いたいと思ってます。


バトンは繋ぐ事で意味があると思います。
タッチ・・・
時間&気が向いたら宜しくお願いします。

------------------------------------------------------------〆

めぐりあう 時間たち

20051113154238.jpg


日曜日は、のんびり過ごせた。

朝は、部屋の掃除、
昼は、散髪&車の洗車、
スッキリ爽快!


その後、のんびり、映画を観て一呼吸、


めぐりあう 時間たち

↓公式サイト
◆めぐりあう 時間たち◆



出だしは、場面交差が多くストリーが・・・


人と人の巡りあいによって、変化する模様が描かれる。


確かに、出会う相手によって
不思議と、思いがけない変化が起きる時がある。

互いに、自然体で居られるのが一番。


二コールキッドマンの、
特殊メイクは、・・・驚き。


お勧め度 ★★★


明日は、早起き!

イメチェン

20051113153957.jpg



半年経過したところで、
イメチェン

1)ホイール   ダブルスポーク 
2)フロント    ダイナミックス  

特に、ホイールチェンジで引き締ったかな。

20050710034028.jpg


イメチェン前
のっぺり顔・・・
これは、これで好きだったかな。

夢バトン

8.jpg

↑NY 

今日は、仕事を終えた後、
ゆっくり映画でもとビデオを借りてきた。


11.jpg

↑ワシントン 

◆オハイオの日々、コロンさん◆
夢バトンを頂き、思い出してみた。


Q1:幼き頃何になりたかった?
●幼稚園
お医者さん

祖父母に、”病気になったら治すネ”
と言っていた、記憶があります。

●小学生
野球の選手

区大会→優勝
都大会→決勝

手が届く所まで来ていた全国大会、決勝で敗退・・・
苦やしく泣いていた記憶がある。


Q2:幼き頃の夢は叶いましたか?


Q3:現在の貴方の夢?
仕事・プライベート共、七 五 三 +α年後で考えてます。

日々、自分の心に正直に過ごし、
七 五 三 +α年後に繋げていきたいです。


Q4:宝くじで3億円当たったらどうする?
\100,000,000ー   身内
\ 50,000,000-   趣味&日頃お世話になってる方
残金           貯金


Q5:あなたにとって夢のような世界とは?
●自身について
Q3内容。

●他について
平和、温和、笑顔、健康で過ごせる日々であって欲しいものです。


Q6:昨夜見た夢は?
夢は見れず、気がついたら、朝でした。


Q7:次は誰の夢を聞いてみたい?
夢、各々違うでしょう。
どんな夢を抱き、
今に至り、
これからどう道を歩みたいか色々伺いたいと思ってます。


夢バトンせっかくなのでタッチ・・・させて頂きたいと思います。
時間&気が向いたら宜しくお願いします。

夢伺いたい方、後日に!
興味もたれた方も、是非、試して下さい。

バンコク 気ままに!

20051110152148.jpg

↑バンコク朝、ホテルの部屋にて

朝、起きると、毎日気持ち良く晴れていた。

バンコクに旅する直前、
来年について話を。

今の会社、来年で5年、

3 7 5
不思議とこの年月で節目となる。



七五三
うっすら記憶がある。
切っても切っても、出てくる顔、金太郎飴に、
不思議だなと感じ食べていた記憶が。


20051109131520.jpg


アクシデントは、いつ何処にいてもあるだろう。


2日目から、足が腫れはじめ、
5日目には、腫れ過ぎ・・・

でも、楽しんでこれた。
(汚い写真失礼)


20051109131846.jpg



昼、
街の散策、
のんびり、読書


20051110153332.jpg



夜、
栄養補給に、辛いタイ料理を食べに行ったり、



20051110160700.jpg



ピリ辛タレを付け、とても美味しかった。


20051109133849.jpg



気ままに飲んだり、


20051109131227.jpg



気ままに、音楽聴いたり、


20051109131320.jpg



眠てしまってる方も・・・


20051109131206.jpg



睡魔!? 
飲み過ぎ!?

目が充血しても・・・
楽しんでいた。


何故タバコを・・・
不思議。

20051109132630.jpg


エナさん、
彼女は、私と同じ年、

3日目に、出会った方、
シンガポールからバンコクに帰国されていて、
同じ年とは思えない、エネルギー・・・


外見に・・・とギャップ!?(失礼)
とても、深く遠くを見据えられてる方だった。
ドンだからネ。
口論も・・・いい思い出になりました。


20051110153529.jpg


サイアムエリア、
現地の若者カップルも多く、素敵なお店も沢山できていた。

映画観、
NANAの映画も(手前看板)


20051109134135.jpg


ゆるいようでも、規制が厳しくなったバンコク、
お店は、2時には閉店、


パッポン、
 


20051109133634.jpg


人 人 人


20051110154428.jpg


眠らない街も、寝る時間!

---------------------------------〆

何処の国へ行っても、色々不思議な感覚や錯覚を感じる事はあると思う。
きっと、観光客の視点で見るのでそう感じるのだと思う。
現地で生活されている方には、いたって普通なのだろう。


色々と満喫したが、のんびり健全に楽しく過ごした旅だった。


---------------------------------〆


↓バンコク 現地の情報
◆ロタさんBlogはお勧めです◆

遺跡

20051108122138.jpg



バンコク、交通が便が、
渋滞・・・
というイメージ強かった。


20051108122501.jpg



バス


20051108122028.jpg



電車


20051108122434.jpg



地下鉄も出来、東西南北への移動が、便利になっていた。


20051108122114.jpg



遺跡、
太陽があたり、眩しく光り輝いていた。


20051108122319.jpg



修復が行き届いてるのだろう、
細かな部分も綺麗な状態で残っていた。


20051108122354.jpg



川辺、

向こう岸へ渡る人々、


20051107155101.jpg



川、船、花、遺跡、
印象に残った場所の一つ。



20051108125721.jpg



川辺付近の市場、


20051108125835.jpg


イカ イカ イカ、


バンコク記事、あと何回・・・
ゆっくり、リフレッシュできた、良い旅だった。

早、1年!

20051107114711.jpg



朝食は、ホテルで5Fにて、
(朝弱いので・・・)
毎朝、欠かさずに、エネルギー補給!


20051107115017.jpg


3Fでは、朝からのんびり!


20051107115114.jpg



スイスイ、健康的!


20051107143621.jpg



朝寝も、快適そうでした!


20051107143446.jpg


両足が・・・
腫れ・・・ 痛い・・・

ピンチはチャンス!? 

(汚い写真失礼!)


20051107143542.jpg



しばらく、休憩し・・・
タクシーを拾い、


20051107144515.jpg


トゥクトゥクも、
久しぶり!

気持ち良いが、長乗りは、頭が・・・
足にも響き・・・


20051107143035.jpg



昼間は、お寺、街巡りへ。



------------------ー--------------------〆

Blog開始して、1年。
早い・・・


今年も、残りわずか。
来月は、BD・・・

ホラー!in bangkok

DSC02512.jpg


バンコクでハロウィン・・・
現地の方に伺っても、ハロウィン????

しかし、お祭り好きは・・・
何処にでもいるものです。
ホテルを出て、ホラウィン!?へ。


20051107111935.jpg



ホラーの館!?


20051107111220.jpg



ホラ-


20051107110210.jpg



ホラ-


20051107110329.jpg


何とか、中へ。


2日連続で、ビリヤード勝負、
アメリカから来ていた、笑顔爽やかリック(右)
品のある、Nice Guyでした。

勝負時、人が変わります・・・
細かさは・・・仕事柄??(会計士さん)


20051107110416.jpg



ドリンクも・・・
ホラー


20051107110434.jpg



ん・・・??
呪い!?


20051107133141.jpg



ん・・・??
魔法使い!?


バンコク、ハロウィン・・・・〆
皆さん!?  一部の方!?
満喫してました。

NY ハロウィン

img20051102_3.jpg

Phot by  saeki


Ipod おじさん!
完璧ですネ!
アップルの方でしょうか??


img20051102_4.jpg



ホラーもありますネ!

シスコ ハロウィン

img20051031_4.jpg

Phot by Tutomukun


スーパーマン犬!
飼い主に可愛がられてますネ・・・


img20051031_1.jpg


おっ・・・
楽しそうデスネ!

肩凝らないのかな?

バンコク


20051106131420.jpg


久しぶりのPC、

バケーション、
とても満喫できた旅だった。


初めて、訪れたのは8年前・・・
5年ぶり5回目のバンコク、


懐かしい独特の土地に旅前から楽しみだった。


交通(電車)が開通したので少し便利になったかな。


DSC02525.jpg



予想外に、タクシー乗り場が混雑・・・
予定時間を大幅に過ぎてホテル着。


20051106132610.jpg



ホテルスタッフ、(ワンディさん)に近隣について確認。
写真、有難う御座いました。


DSC02453.jpg


忘れたバンコクの感覚を掴みに外へ、
独特の臭いと活気、

百聞は一見に叱らず


DSC02464.jpg


ガムetc買いに、コンビニへ、


20051106150415.jpg


ホテルへ戻る際、道路を渡ろうとしたところ、
ドカ---ン
3重衝突・・・事故現場、


DSC02520.jpg


ホテル内はガラリ・・・
旅、初日、早めに消灯。


しばらく、タイの日々UPになりそう。


明日から、仕事、
早めに起きよう。


« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
