スポンサーサイト


落ち着く場所

20050814101816.jpg



今週は、アクシデント!?もあり長く感じた1週間だった・・・
ただ、ここ数日、雷雨もあったりし夜涼しくなってきた感じが。

日が暮れるのも早くなってきたような。

食生活は大事!
誰でも、好きな落ち着く場所はあると思う。


20050813080540.jpg


会社の傍に、夫婦(写真右に移ってるのが奥様)と息子(次男)で営んでいて
洒落たcafe(店)とは言いがたいが・・・
家庭的で気さくな多国籍料理屋がある。


仕事帰り落ち着きたい時仲間と行く。
普通に歩いていたら分からない小道を入った場所にひっそりと。


どこからとなく、あるものを食べに人が集まってきます。

先週は、2回食べに!

20050813081512.jpg



目的は、これです。
カレーうどんではなく、カリーうどんといいます。


20050813080602.jpg



色々な種類の香辛料で味付けされその上に沢山の生姜。
片栗粉で、どろどろした栄養満点のうどん。
(カレーの味ではありません)


20050813080619.jpg


これを食べ終えた時は、冬でも汗が吹き出て・・・
体の中の、不要物!?が取り除かれすっきり、次の日は快調に!


今週は、アクシデントなき日を!


----------------------------------------------------------------


アクシデントで思い出したが、今年2月頃にも・・・(移行前にUPした内容)

img20050308_1.jpg


走行中道の真ん中で車が停止・・・!
しかも、大通り・・・


とりあえず、安全な路地まで手で車を押して、


非常灯



エンジンはかからないし霙で外は寒いし。
でも、いい思い出になりました、笑


アクシデントと上手く付き合うと、意外と楽しいと思えるかもしれないですネ!


PS:rissaさん「バトン」有難う御座います。
  「ラブ」か、難しい・・・笑、近日中にUPします。
 

COMMENT

はろ~。
食べ物にもホームシックにもならなかったけど、
カリーうどんを見て、うどんが食べたくなった。
うどんシック。
私カレーうどんが大好物なのよねぇ…

写真提供しますんで、送ってください(笑)

2005.08.15| URL| ゆりお #mQop/nM. [編集]

お久しぶりです☆
金沢よりrissaです。
ラブバトン、受け取ってもらいありがとうございます!
とても楽しみにしてます♪

金沢は意外と天気が持ち直し、
風は強いながらも快適な気候です。

車でのアクシデントといえば、
以前乗っていた愛車PAO号で
石川一周を試みていた際、
能登の微妙な道で、
ATなのにエンストしました!!笑
そのときはかなりびくびくしましたが、
ニュートラルにしてエンジンをかけると
大丈夫と農家のおじさんに教えられました、笑。

そのPAO号も廃車され、
今では家の車で走行中なので、
かなり快適ですが、
今でも山道を登るとなぜか焦げ臭かったり、
いつでもバッテリーランプがついていたりと
トラブル続きの愛車が懐かしいです。
できない子ほどかわいいの心境?!笑

残暑お見舞い申し上げます♪

2005.08.15| URL| rissa #- [編集]

生姜沢山だと栄養つきますね。ネギもはいってるのですか?熱そう。。。でも癖になるのでしょう。確かにどろどろしてますね。
kazuさんアクシデント。。。
以前のBlogの時は存じなかったので。。。
前回よりこちらの方が、危険だしアクシデント度高いです。
バッテリーが上がる時期。。。気をつけなくては(笑)

2005.08.15| URL| うなぎ #- [編集]

ちょこっとだけお久しぶりです^^
今日はこれから遅いランチなので
もう美味しそうな写真を見てお腹がグーグー鳴っています(笑)

アクシデント、大変でしたね。
事故の後 すぐに写真を撮るのも大切なことですね。
アプリコットは、数ヶ月前 ぶつけられ しばらくボ~・・・
20分後に現場の写真を撮りました^^;

2005.08.15| URL| apricot #DWgh5vZM [編集]

kazuさん^^こんばんは
今日の雷はすごかったですねぇ~っっ^^;
何度も、・・・耳をつんざくような激しい音が鳴り響いて
”きっとどこかに落ちたんだろうなぁ・・怖いなぁ(><)”
。。。。と思いつつネットしてました(笑)
今日、夜、外出していた方は大変だっただろうなぁ。。
kazuさんは、。。。大丈夫でしたか?Σ(’O ’))

kazuさんのおちつける場所♪
なんだか暖か味が感じられてステキですね^^
私もこういうお店が近くにあったら、通ってしまうだろうなぁ

お店って、雰囲気と料理と・・・そしてやっぱり”人”ですね
そこで働いているオーナーとか、店員さんとかに惹かれて
つい通っちゃう^^・・・そんな感じです

週末、私は、また気になるカフェ、発見しちゃいました♪^^
洞窟みたいな内装で、不思議と和める場所でした。
カフェというより、喫茶店?って感じでした。

2005.08.15| URL| *milly* #tHX44QXM [編集]

なんて美味しそうなんでしょう。

そして、こういう日常のショットが、とてもステキな
記録になるんですね。
私は、そういうセンスがないから・・・。
でも、ちょっとは参考にさせていただいて・・・。

またお邪魔させてください。

2005.08.15| URL| natal #ypTt/MBA [編集]

アクシデントが起こり帰国後お腹が調子悪いです。
先ほど、病院に行ったところ細菌が入ったようで。

しばらく安静とのことでした。
カリ―うどん美味しそうです。
生姜で体が温まりそうです。

2005.08.16| URL| OTATU #- [編集]

ハロ!
バンクーバー生活慣れた?

カレー好きなんだ、笑
そっちでは、食べれるのかな?
食べすぎには・・・注意、笑

写真提供しますんで、送ってください(笑)
>太郎は元気?
もしや、全員連れてったの?
怠け編送って、笑

ゆりお、せっかけだから満喫しなよ。

では、また!

2005.08.16| URL| ゆりおへ #- [編集]

残暑お見舞い申し上げます!

金沢いいな。
お寿司食べたい~。

3年くらい行ってないです。
祖母のお葬式でした。

エンスト・・・ATで・・・本当ですか・・・?
ガス欠では??

素敵!、笑

rissaさん、さっきラブバトンの内容良く見たら
凄い手ごわいではないですか・・・汗

しばしお待ちを・・・♪
rissaさん、楽しく過ごしてくださいネ!

アクシデントと友達に!
では、また。

2005.08.16| URL| rissaさんへ #- [編集]

自然な感じもいいです。お店も家庭的でいい落ち着きそうです。
多国籍料理は、どのようなものが食べれるのですか?うどん、美味しそうですがこの時期は熱そうですね^^
今は、お盆休みでしょうか?暑さと地震には気をつけてください(笑)

2005.08.17| URL| jupimars #- [編集]

こんばんは!

生姜沢山だと栄養つきますね。ネギもはいってるのですか?
>ねぎも入ってますよ~。

熱そう。。。でも癖になるのでしょう。
>美味しいというより落ち着いて癖になる味ですかネ!

kazuさんアクシデント。。。
以前のBlogの時は存じなかったので。。。
前回よりこちらの方が、危険だしアクシデント度高いです。
>そうそう、こちらのほうが事件でした。
クラクションも沢山ならされ雪で寒い中レッカー車を待ちました、笑

バッテリーが上がる時期。。。気をつけなくては(笑
>笑そうですネ!

では、また!

2005.08.17| URL| うなぎさんへ #- [編集]

apricotさん、こんばんは。
東京は、昨日凄い地震があり・・・汗
今日は暑さが厳しいです。

今日はこれから遅いランチなので
もう美味しそうな写真を見てお腹がグーグー鳴っています(笑)
>このうどんは、美味しいというより栄養があって癖になる
味です。
ランチしっかり食べてくださいネ!

アクシデント、大変でしたね。
事故の後 すぐに写真を撮るのも大切なことですね。
>携帯のカメラでしたので画像は悪いですが、こんなことも
あったのかと思い出になります。

アプリコットは、数ヶ月前 ぶつけられ しばらくボ~・・・
20分後に現場の写真を撮りました^^;
>怪我は大丈夫でしたか?
確かに、事故に会うとどうしていいかわからなくなります
よね?

apricotさん、管理のみにした方が良かったですね。
文書で伝えるのは難しいです。失礼あったらすみませんでした。

また、心の声伺いにお邪魔させてください。
では。

2005.08.17| URL| apricotさんへ #- [編集]

millyさん、こんばんは!

今日の雷はすごかったですねぇ~っっ^^;
>そうですねっ、昨日は地震・・・汗
今日は、残暑ですし。

何度も、・・・耳をつんざくような激しい音が鳴り響いて
”きっとどこかに落ちたんだろうなぁ・・怖いなぁ(><)”
。。。。と思いつつネットしてました(笑)
>おっそれでもpc素敵ですネ!

今日、夜、外出していた方は大変だっただろうなぁ。。
kazuさんは、。。。大丈夫でしたか?Σ(’O ’))
>私は、食事後で運転してました。

kazuさんのおちつける場所♪
なんだか暖か味が感じられてステキですね^^
>家庭的な感じで、洒落てるとは・・・言いがたいですが
味は確かです。

私もこういうお店が近くにあったら、通ってしまうだろうなぁ
>笑

お店って、雰囲気と料理と・・・そしてやっぱり”人”ですね
そこで働いているオーナーとか、店員さんとかに惹かれて
つい通っちゃう^^・・・そんな感じです
>そうですね。感じいいとまた行きたくなりますからネ!

週末、私は、また気になるカフェ、発見しちゃいました♪^^
洞窟みたいな内装で、不思議と和める場所でした。
カフェというより、喫茶店?って感じでした。
>笑、mmllyさんのcafe場所記載頂くと本になりますよ♪
また伺います。

ps:rissaさんからラブバトン結構手ごわいですネ、笑

2005.08.17| URL| millyさんへ #- [編集]

>そうですねっ、昨日は地震・・・汗
↑ホントです^^;地震も。。すごかったですねっっ
揺れてる時間、結構長かったし、
大きくなったり、ちぃさくなったり・・・・
変則的な揺れで、怖かったですΣ(’д';)))

>笑、millyさんのcafe場所記載頂くと本になりますよ♪
↑いぇいぇ。。。そんな。。。たいしたことないですョっ^^;
笑でも、そんな風に言ってもらえるなんて^^嬉しいです笑
いつか~そういう本、自費出版したいです笑

>ps:rissaさんからラブバトン結構手ごわいですネ、笑

確かに(笑)~どぅ?まとめようか?只今考え中~♪
私は、近日中にupする予定デス(笑)

2005.08.17| URL| *milly* #- [編集]

はじめまして。
コメント有難うございます。

どちらから来て頂いたのでしょうか?
apricotさんのところかなぁと推測を、笑

なんて美味しそうなんでしょう。
>美味しいというより癖になる味です。
でも、すっきりした気分になります。
夏は少しアツイのですが・・・

そして、こういう日常のショットが、とてもステキな
記録になるんですね。
>日々大切にして思い出を重ねていきたいです。

私は、そういうセンスがないから・・・。
でも、ちょっとは参考にさせていただいて・・・。
>拝見しNatalさんのBlogにコメントさせて頂きましたが、
とても、こだわりあって素敵です。
南アフリカいいですね~。
行って見たいです。

またお邪魔させてください。
>こちらこそ。
見苦しい写真などあるかと思いますがありのままということで・・・笑
のんびり、更新してますので宜しくお願いします。
では、また!

2005.08.18| URL| natalさん #- [編集]

kazuさん、どうも~('-'*)♪
残暑お見舞い申し上げます。

いいなぁ、カリーうどん。木の器というのがまた、温かくて。
そういう家庭的で素朴な味が一番美味しいと思います、
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

それにしても、男の人ってうらやましい!!
そんな、路地裏のお店(?)に女の子1人じゃなかなか
入りずらいし、女の子のグループでも怖くて最初は
入れないですよぉ。実はそんな隠れ家的お店を発見
してくれるのは男の人だと思います、しかも骨太な(笑)。
よし、私も日本に帰ったら新大久保ふらつこう!(嘘)。

アクシデントは、ないにこしたことはないですが、
それを乗り越えた時に生まれるものもありますからね。
でも、お互い、くれぐれも命だけは落とさない
お手やわらかなアクシデントに出会いましょうね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2005.08.18| URL| コロン #- [編集]

こんばんは!

本当に地震凄かったですネ!
目が回りました、笑

揺れてる時間、結構長かったし、
大きくなったり、ちぃさくなったり・・・・
変則的な揺れで、怖かったですΣ(’д';)))
>あんなの生まれてはじめてでした。

自費出版したいです笑
>出版したらいかがですか?
できると思いますよ~。

>ps:rissaさんからラブバトン結構手ごわいですネ、笑

確かに(笑)~どぅ?まとめようか?只今考え中~♪
私は、近日中にupする予定デス(笑)
>手ごわかったですがUPしました。

millyさんのも楽しみにしてますネ!
では、よい週末を!

2005.08.18| URL| millyさん #- [編集]

こんばんは!
こちらこそ、残暑お見舞い申し上げます。

いいなぁ、カリーうどん。木の器というのがまた、温かくて。
そういう家庭的で素朴な味が一番美味しいと思います、
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
>そうそう、器よく目に流石!
素朴でふと食べに行きたくなる味です。
元気でますよ~。

それにしても、男の人ってうらやましい!!
そんな、路地裏のお店(?)に女の子1人じゃなかなか
入りずらいし、女の子のグループでも怖くて最初は
入れないですよぉ。
>なるほど。確かにここは路地裏です!
でも、安全ですよ。

実はそんな隠れ家的お店を発見
してくれるのは男の人だと思います、しかも骨太な(笑)。
よし、私も日本に帰ったら新大久保ふらつこう!(嘘)。
>笑 新大久保は・・・危険かと・・・

でも、お互い、くれぐれも命だけは落とさない
お手やわらかなアクシデントに出会いましょうね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
>凄い表現ですネ!
爆笑しました、笑
お手柔らかにお願いしたいものです・・・
最近、血圧高いし、笑

では、また!

ps:いつも、コメントどうもです!
   ラブバトン回したかったですが・・・旦那様に・・・ネっ!

2005.08.18| URL| コロンさん #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
