スポンサーサイト


事故現場

CIMG1313.jpg


先日、ニュースになった、19日、グアム空港でのNW、離陸時の事故現場!
たまたま、現場にいた親友がシャッターを!


よく慌てず撮れたね・・・

3名のケガですんだようようだが・・・
JLといい、最近事故が多い。

命を預かる仕事、責任ある整備をして頂きたいと思います。


CIMG1290.jpg

↑「恋人岬」↑ココス島でした。

恋人岬では彼は、何を思ったのかな?
飛行機に居た人は「恋人岬」どころではなかっただろう・・・


飛行機で怖い経験をした人は意外と多いと思う。


【私の経験】
バリ島に行った時の帰国便、ガルーダ航空がエンジントラブルを起こし・・・
帰国できない事態に!


【結果】
*1泊延泊(ビーチでのんびり)
*食事付
*エグゼブティブ スウィートルーム延泊
*無料

「悪魔をも見方につけろ!」
熱く語られてた本があったが・・・ (好きな方でもある)


【私論】
「アクシデントをも見方につけろ!」  では?と思った。


PS:川西、写真有難う!10月頃調整を!

COMMENT

kazuさん、今日もオモロイです(笑)!!
あ、内容はとてもシリアスだし、事故はホントにホントに
あってはならないことで、恐ろしいことで、まったく別の話ですよ!

だんだん文章がkazuさん風味になって、
最後のセリフが・・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!
アクシデントが結果オーライの時も多いですよね♪
それはたまたまラッキーだったこととして受け止めないと
いけないですけど、私は調子にのりがちです(*^^*ゞ



防げるはずの事故を起こしてしまった罪は重いと思います。
でも最近思うのは、事故を防ぐための労働力に対する締め付けが
厳しくて、とても時間的に無理、人数的に無理、金銭的に無理、
ということも多いようです。。そういう人達を攻める前に、
そういう人達が、一番良い状況で管理する環境にいるのかどうか、
をも検証し、改善すべきだと思います。

2005.08.23| URL| コロン #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.08.23| | # [編集]

事故。。。
あの911の時、アメリカにいました。。。
結構?いや、目茶苦茶大変でした。。。

何事もない、平和な毎日がやっぱり一番ですね。

2005.08.23| URL| 祐 #- [編集]

はじめまして。ノース航空の事故ありましたが写真まで。
あまりニュースで取り上げられなかったのは旅行業界のためでしょうか。
不況でも旅行者は多いですから。
命を預かると仕事、しっかり整備をして欲しい⇒本当です。
トラブルをも見方につける⇒強運になれますねー。また、お邪魔します。

2005.08.23| URL| KEN #- [編集]

写真、友人が撮られたのですか?これは、パイロットの責任(会社の体制)ではないと思いますが、運行者も搭乗者も怖い思いをしたと思います。グアムでは、以前大きな事故ありましたし。たまたま、知人が仕事をしていたの心配になりました。私は、大きな事故は経験ありませんが、気流だけでも怖い時があります。
グアム恋人岬ありますね。ここ数年行ってませんが、変わったのかな?

2005.08.23| URL| MARI #- [編集]

こんばんは!

内容はとてもシリアスだし、事故はホントにホントに
あってはならないことで、恐ろしいことで、まったく別の話ですよ!
>そうなんですよ!
なので、下線部分追加しておきました!
危ないですからネ!

だんだん文章がkazuさん風味になって、
最後のセリフが・・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!
アクシデントが結果オーライの時も多いですよね♪
>そうそう、アクシデントが以外や、笑
ピンチはチャンスですからネ!

それはたまたまラッキーだったこととして受け止めないと
いけないですけど、私は調子にのりがちです(*^^*ゞ
>笑、同じく私も!
コロンさん、少し私と似てるところありますよネ?
なかったら失礼!

最近思うのは、事故を防ぐための労働力に対する締め付けが
厳しくて、とても時間的に無理、人数的に無理、金銭的に無理、
ということも多いようです。。
>コロンさん、人事・労務・ファシリティ関連ではないですか、笑!
とても、重要です!

そういう人達を攻める前に、
そういう人達が、一番良い状況で管理する環境にいるのかどうか、をも検証し、改善すべきだと思います。
>素晴らしい、笑

冗談はさておき、人の整備、環境の整備は不可欠です。

2005.08.23| URL| コロンさん #- [編集]

こんばんは!

Blog更新はゆっくりお待ちしてますネ!
忙しいことは幸せですよ、笑

頑張ってください!

9.11
実は、私もキツイ思い出があります。

あの件は、背景はどうあれ卑劣な事件で残念でした。

9.11誕生日の仲間が来月9.11~
NYで生活をスタートする事になったと連絡がありました。

偶然、必然
世の中、不思議ですネ!

祐さん、仕事を追い越し!?頑張ってください!
ただ、無理は禁物ですよね。

私は、更新してる時ほど・・・踏ん張ってるかも・・・
危険、笑

お互いのびのびと!

2005.08.23| URL| 祐さん #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.08.24| | # [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.08.24| | # [編集]

バケーションですか?毎日が、バケーションしてそうですけど(笑)冗談です。メルマガ楽しみにしてます。
親友の友達って?イロイロですね。高校からの人繋がってるのは何人だろう?
ゆっくりバカンスを

2005.08.24| URL| yokocho #- [編集]

KAZUさん,アクシデント!でも?
整理する事⇒多々あります(爆)
HAWAIに行けて頭の回転ばっちりです。どこかいかれるのでしょうか?
UP,チェック(笑)お待ちしてます~~~!

2005.08.24| URL| OTATU #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.08.24| | # [編集]

こんばんは☆
blogしばらくお休みですか?!
また楽しみにしてます♪

飛行機での体験。
私は以前雪で飛行機が飛ばないことがあって、
メリディアンだったか、
そんな感じのいいホテルに泊まれました。
その上、現地の友達もこっそりよんで、
レストランでがつがつ食べていた思い出が。

ラッキーと思う反面、
会社に電話するのが怖かったのを覚えてます、笑。

お忙しそうですね。
お体には十分お気をつけください☆

2005.08.25| URL| rissa #FZpSSyl. [編集]

kazuさん、本当にお久しぶりのコメントになってしまってごめんなさいー
バルセロナから帰ってきたは良かったもののバタバタとリフォームなどに追われていたらあっという間に2週間が過ぎていて・・・。
お元気ですか?
わたしは寒~いドイツで風邪でもひきそうです(笑

!?

こ・・・恐い・・・。
飛行機の不運続きすぎですよね?
わたしも数々の飛行機事故が続く中バルセロナに行ったりしていたので日本の実家は気が気ではなかったみたいです。
エンジン・トラブルにあったことがあるので飛行機はやっぱりどうも苦手ですね。
kazuさんはどうですか?
バルセロナから帰りの飛行機のお隣さんが頼もしい消防員だったので『何かあったら助けてね』と継げておいたので、少しは安心して乗っていられたけれど・・・。
今考えると、飛行機が落ちた時は助けるも何もないのでしょうね。
自動車より安全というけれど、助かる確率が少ない分、やっぱり不安です。

2005.08.28| URL| MYCO #- [編集]

立て続けにごめんなさい。
映画バトン、もしまだ廻ってきていなければバトンを廻させてください ^^)

2005.08.28| URL| MYCO #- [編集]

こんばんは!

ご無沙汰でした。
久しぶりにカチカチ
懐かしい感じ、笑

夏ももうすぐ終わりですネ!
地震&台風もあったりと気をつけましょう!

飛行機での体験。
私は以前雪で飛行機が飛ばないことがあって、
メリディアンだったか、
そんな感じのいいホテルに泊まれました。
>おっ、どこのメリディアンでしょう?
いいな、笑

その上、現地の友達もこっそりよんで、
レストランでがつがつ食べていた思い出が。
>こっそり、Goodですネ!

ラッキーと思う反面、
会社に電話するのが怖かったのを覚えてます、笑。
>ラッキーと怖いは紙一重ですからネ!

9月中旬頃落ち着くと思うので、またのんびり更新始めたら
宜しくです!

では。

2005.08.28| URL| rissaさん #- [編集]

はじめまして!
コメント有難うございます!

ノース航空の事故ありましたが写真まで。
あまりニュースで取り上げられなかったのは旅行業界のためでしょうか。
>同じ記事ですネ!
今度、TBします!

不況でも旅行者は多いですから。
命を預かると仕事、しっかり整備をして欲しい⇒本当です。
>今日は、中国東方航空が・・・

トラブルをも見方につける⇒強運になれますねー。
>笑、運は自分で得るでしょうかネ!

しばらく、UPできないと思いますが(9月中頃)
宜しくお願いします!

2005.08.29| URL| kenさん #- [編集]

こんばんは!
お返事遅くなりすみません!

バケーションですか?
>違いますよ~。

毎日が、バケーションしてそうですけど(笑)冗談です。
>笑、そうかも。なんて・・・ことはないですよぅ!
 
メルマガ楽しみにしてます。
>どうもです!

親友の友達って?イロイロですね。高校からの人繋がってるのは何人だろう?
>仲間は大切ですよネ!
会う機会少なくても楽しいです。

9月中頃からまたUPします。
では!

2005.08.29| URL| yokochoさん #- [編集]

こんばんは!
お元気そうですネ!

ばたばたしてそうですが、ほどほどに。

拝見しましたので、取り急ぎこちらで!
OKです!

2005.08.29| URL| millyさん #- [編集]

こんばんは!

KAZUさん,アクシデント!でも?
>いや、アクシデントではないです、笑

整理する事⇒多々あります(爆)
HAWAIに行けて頭の回転ばっちりです。
>ステキ!
リフレッシュ大事ですもんネ!

UP,チェック(笑)お待ちしてます~~~!
>いつも有難う御座います!
9月中頃には落ち着くと思うので!

では!

2005.08.29| URL| otatuさん #- [編集]

Mycoさん、こんばんは!
コメント、返信遅くなりスミマセン!

kazuさん、本当にお久しぶりのコメントになってしまって
ごめんなさいー
>管理人さん、どこへやら、笑、お元気そうで何よりでした。

バルセロナから帰ってきたは良かったもののバタバタとリフォームなどに追われていたらあっという間に2週間が過ぎていて・・・。
お元気ですか?
>リフォーム、面白そうですネ!
私も、床が壊れ!?リフォーム予定です、笑


わたしは寒~いドイツで風邪でもひきそうです(笑!?
>健康第一です。
気をつけて下さい。

わたしも数々の飛行機事故が続く中バルセロナに行ったりしていたので日本の実家は気が気ではなかったみたいです。
>そうですよネ!
MYCOさん、実家はどちらでしたか?

エンジン・トラブルにあったことがあるので飛行機はやっぱりどうも苦手ですね。kazuさんはどうですか?
>昨日、中国当方航空がトラブルありましたしネ・・・


自動車より安全というけれど、助かる確率が少ない分、やっぱり不安です。
>確率から行くと確かに少ないですがネ、笑
墜落は・・・危険です。

では、また!

2005.08.29| URL| MYCOさん #- [編集]

こちらにも!
どうもです。

立て続けにごめんなさい。
映画バトン、もしまだ廻ってきていなければバトンを廻させてください ^^)
>映画バトン引き受けさせて頂きます。
有難う御座います!


ps:しばらく”ががっと、笑”集中しておきたい事があり・・・
9月中旬頃からのんびりUPしていくので宜しくです!

2005.08.29| URL| MYCOさん #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
