

b1.jpg


16:20成田発

仕事を終え成田エキスプレスへ飛び乗り

15:50成田着

今回の旅は、果たして無事搭乗できるか?からは始まった(笑

近代化
中世ヨーロッパ
中国文化

調和が素敵な町だった。

img20050323.jpg


近代化が進む中でもクラッシクなホテルに宿泊。

期待通りロビーもネオルネッサンス様式の
当時の雰囲気を感じさせてくれた。

img20050323_1.jpg


新天地は、規模は小さかったが
フランス租界の雰囲気を感じさせてくれた。

洒落たカフェやバーが立ち並んでいて
もう少し時間に余裕があったらのんびりお酒を飲んで楽しめたかな。

img20050426_2.jpg


東洋のベニスとはどんなところかと最終日蘇州へ。

上海からタクシーで2時間程、水郷古鎮

周荘

アジアならではの

独特の雰囲気と活力

治安は、上海よりむしろ悪い気がしたが
のんびり時間が流れる素朴さも感じとても楽しかった。

img20050323_3.jpg


近くて遠かった中国(初)
庶民的な中華料理屋も驚くほど
私好みで美味しかった。

タイトスケジュールだったが
上海から少し離れた復旦大学へ行ったりと
色々な場所へ行き楽しい旅だった。

また、是非行きたい。

気分転換度 ★★★★★
http://blog.livedoor.jp/tenggaocongzi/tb.cgi/26149809

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
