スポンサーサイト


育児休暇

20051004155158.jpg

↑なんでんかんでん ネギ馬鹿らーめん

食の秋。
風邪が流行っているので、栄養つけないと。

ラーメン、
サッパリ醤油も好きだが、豚骨も好きかな。

久しぶりに、雨の中、なんでんかんでんへ、

+++ネギ馬鹿ラーメンを食べに+++


店主、歌手?まで・・・唖然!
チャレンジャーは、多々居るものですネ。

20051004155750.jpg

↑開封直後 傷がつき易きですが・・・シンプルが好きです。miniより、音もいい気がします。
  
先日、初めてお会いした方に、
”仕事楽しいですか?”
と聞かれ・・・


唐突な質問に、どうだろう趣味ではない?
と答えた記憶が。


お邪魔させて頂き、早、4年、いつまで居候する?できる?か・・・
仕事は、責任を持って取り組んでるつもりだが、意外と、笑
お金を頂いている以上、趣味とは言いがたいかも。


先日、雑誌を読んでいて、仕事に「不満」「非常に不満」と、
答えた人が、半分以上と、書いてあった。 


)環境が悪いのだろうか? 
)チャレンジャーなのだろうか? (意識が高く窮屈)
)何をしても不満多き方なのだろうか?
etc~

)については、その場しのぎ環境にならないように、
新しい環境整備していく事が大切だと思う。
仕事は、人あって成り立ってますから。
(組織に属する方、フリーの方問わずに)


+++育児休暇取得率+++

女性 73 %
男性 0.4%
            

数値以上に実態は低い気がするが・・・

男性取得は、少ないですネ。

COMMENT

雨いやですねーi-3らーめーんおいしそうですね。
私は、なんでも好きです。味噌もi-280ぐるめの秋ですね。シーズンなしでぐるめですが。先週末に行きましたがお勧めです。http://r.gnavi.co.jp/a505500/では、3連休みに向けて頑張りますi-185育児休暇、男性もあるのですね?i-228

2005.10.06| URL| コート #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.10.06| | # [編集]

なんだか、仕事、育児と追われてましたが、文章うちたくなり久しぶりに更新しましたよ。男性育児休暇もいいですね。
ラーメンは、私も好きです。バカラーメン美味そうですね。では。

2005.10.06| URL| 俺 #- [編集]

こんにちわ。こちらにもおじゃましにきましたー。
仕事の話、うんうんとうなずいてしまいましたよ。
環境整備、確かにそうですよね。
自分で変えられて、周りをプロデュースできる余裕
いつでも持ち合わせたいものです。
あと、不満ばっかりいうのではなく、
やっぱり自分が努力して改善しようと思うことも
大事かなって思いますー。
Nanoお持ちなんですね!!
私はシャッフルですが、乗り換えようかと考え中です(^-^;)

2005.10.07| URL| Tomoko #- [編集]

明日から3連休ですねー。お仕事忙しいですか?今、仙台に来てますが寒いですよ。馬鹿ラーメン(笑)人事制度って難しいですよね。転職して半年経ちますが、まだまだなれない日が続きます。仕事は、あまり内容的に変わらないのですが、壁の英語が。。。きつい時あります。Kazuさんは、4年ですか。
では週末楽しんでください。

2005.10.07| URL| Otatu #- [編集]

ラーメンそしてnanoではー(笑)nanoは、2Gならあるのですが、なんGですか?最近、私は、今月アップしてないですよ。いそがしー(笑)週末ゆっくり過ごしてくださいネ!風邪気味は治りましたか?

2005.10.07| URL| koma #- [編集]

〆コートさん

おはようございます。

いやですねーらーめーんおいしそうですね。
>にんにくがはいってるので栄養が着きますよ。

私は、なんでも好きです。味噌もぐるめの秋ですね。
>私も、なんでも大丈夫です。
味噌もすきです。塩はあたりはずれがあって一番難しいかと
思います。

シーズンなしでぐるめですが。先週末に行きましたがお勧めです。http://r.gnavi.co.jp/a505500/
>笑 どうもです。焼酎でしょうか?

では、3連休みに向けて頑張ります育児休暇、男性もあるのですね?
>あるのですよ~。
では、良い週末を!

2005.10.08| URL| コートさん #- [編集]

〆コートさん

おはようございます。

いやですねーらーめーんおいしそうですね。
>にんにくがはいってるので栄養が着きますよ。

私は、なんでも好きです。味噌もぐるめの秋ですね。
>私も、なんでも大丈夫です。
味噌もすきです。塩はあたりはずれがあって一番難しいかと
思います。

シーズンなしでぐるめですが。先週末に行きましたがお勧めです。http://r.gnavi.co.jp/a505500/
>笑 どうもです。焼酎でしょうか?

では、3連休みに向けて頑張ります育児休暇、男性もあるのですね?
>あるのですよ~。
では、良い週末を!


2005.10.08| URL| 〆コートさん #- [編集]

〆俺さん

おはようございます。

なんだか、仕事、育児と追われてましたが、文章うちたくなり久しぶりに更新しましたよ。
>私も、思ったらすぐ書いてしまうかも、笑
わすれやすいので・・・

男性育児休暇もいいですね。
>大事ですよ。男女ともに!
こういう部分をないがしろにすると人は・・・
と私は、思ってます!

ラーメンは、私も好きです。バカラーメン美味そうですね。では。
>ネギ馬鹿らーめん美味しいですよ。
栄養つきます。
少し、こてこてですが、笑

では、良い週末を!

2005.10.08| URL| 〆俺さん #- [編集]

〆tomokoさん

おはようございます。
連休も、ぱっとしない天気のようですネ。

こちらにもおじゃましにきましたー。
>有難うございます。
リンク猫(fc2)の方で、笑 ゆっくり拝見させて頂きます。

仕事の話、うんうんとうなずいてしまいましたよ。
環境整備、確かにそうですよね。
>この要素は、人への影響不満(遣り甲斐)が、とても
大きいと思います。特に不況の時代には。


自分で変えられて、周りをプロデュースできる余裕
いつでも持ち合わせたいものです。
>そうですね。時代にあった余裕とゆとりをもった改革は、
大事ですよね。

あと、不満ばっかりいうのではなく、
やっぱり自分が努力して改善しようと思うことも
大事かなって思いますー。
>不満は、誰しもありますからね、笑
でも、不満をいってるより改善しようと考えてるほうが健康的ですよね、笑

Nanoお持ちなんですね!!
私はシャッフルですが、乗り換えようかと考え中です(^-^;)
>nanoいいですよ。でも、少し壊れやすいかもです。
私は、miniから乗り換えでした。

良い週末を!

ps:米国系の会社勤めされてるのですね、笑。同じくです。
   
   

2005.10.08| URL| 〆tomokoさん #- [編集]

〆Otatuさん

おはようございます!
ぱっとしない天気ですネ!

明日から3連休ですねー。
>如何お過ごしですか?

お仕事忙しいですか?
>笑 目が痛い感じが、笑
ぼちぼちしております。

今、仙台に来てますが寒いですよ。
>寒いのでは?
大丈夫ですか? 3連休もそちらでしょうか?
仙台はいいところですよね。

人事制度って難しいですよね。
>環境は整備はとても難しいと思います。


転職して半年経ちますが、まだまだなれない日が続きます。
>そうですネ!
早いではないですか。

仕事は、あまり内容的に変わらないのですが、壁の英語が。。。きつい時あります。Kazuさんは、4年ですか。
>私も、早4年です。
私も、似た仕事ですので、そんなに仕事の違和感はなかったです。環境は違いましたが。

では、週末を!

2005.10.08| URL| 〆Otatuさん #- [編集]

〆komaさん

おはようございます!

ラーメンそしてnanoではー(笑)
>ラーメンは、にんにくがきいてるのが好きです。
栄養つきますから。

nanoは、2Gならあるのですが、なんGですか?
>4Gですよ~。
少し、傷つきやすい感じがしてますが、如何ですか?

最近、私は、今月アップしてないですよ。
>気が向いたらUP楽しみにしてます。

いそがしー(笑)
>笑 無理せず!

では、よい週末を!

PS:風邪気味は治りましたか?
花粉症なのでしょうか?鼻がぐすぐすしてます。

2005.10.08| URL| 〆komaさん #- [編集]

出遅れましたがこんばんは!

nanoちゃんよく撮れてますよ~d(^-^)!
白も可愛くていいな~。個人的には白の方が
良かったのですが、夫がシャープな黒が、、と
珍しく主張したので=^-^=うふっ♪
私のnanoも大活躍です。。でも、カセットで
飛ばす方法、いきないもう壊れてしまったので
今は、片方のイヤホンつけて車内でも聞いています。

ラーメン美味しそう!!私、小さい時からラーメン大好き!!
夫も好きなので、うちはラーメンがしょっちゅう出てきます♪
寒い時にふぅふぅしながら食べるラーメン、あぁ、幸せ☆

お仕事は、、満足するも、しないも、自分次第のところも
あると思うんですよね。自分から努力しないで、受身で
楽しい思い、いい思いをしたい、でもそれが叶わないから
面白くない、満足しないという若い人も多いのかな。
でも、現実問題、景気が悪くなって会社の締めが厳しくなり、
人がぎすぎすしてきたのも事実かなぁと思います。
’満足’って難しいけど、仕事があって、自分が任され、
それをいかに早く、うまくこなす。それだけでも、
私は面白いな、って思っていました@@

育児休暇。男性諸君よ頑張っておくれ~~~!!
子供が減ると、辛いのは結局自分達ですからね。。
私も3人産みたかったのですが、ちょっと考えが
変化している今日このごろ。。(〃´o`)=3 フゥ

2005.10.12| URL| コロン #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
