スポンサーサイト


確率? 可能性?

20051114125548.jpg

Blogも整理をしないと・・・
最近、重く、型崩れを起こす。

たまには、少し真面目な事も残しておこう。


2年半前、引っ越してきた時、パキラ(観葉植物)を買ったが、
何度か枯れそうになったが・・・今でも、元気でしっかりした木だな。

自分の木

育て成長(満喫)するには、今何をするべきか?
・水を与える
・肥料を与える
・太陽にあてる
・放置
・嵐にさらす
etc~

選択
確率と可能性どちらを取るか?


私は、可能性を取った時の方が結果はどうあれ、後味が良い。

多分、確率ばかり気にしていたら、
コンパクトな行動が取れなくなるからだと思う。
(器用ではないので・・・自分らしさがなくなる)


選択した道
正解もロジックもなく、
自分が感じるままの意思を貫く事が大事なのかな。

深く、遠くもみて。


【夢バトン】

◆オハイオ、コロン家の日々

とても、興味深い内容でしたので、贅沢ながら、
6名の方にタッチさせて頂きたく思いました!


◆antique ~etc... millyさん、 ピンチはチャンスです!

◆イタリアデザイン事務所 lescoさん、米系は慣れましたか?

◆Cozy Diary tomokoさん、とても器用な方ですネ!

◆パリの空気  ireniさん、パリ騒動大丈夫ですか?

◆ローマの平日 Sawabon サワコさん、PC・・・手強いですよネ!

◆ドコデモドア hikariさん、無事、旅お帰りなさい!


貴重なバトン!!
時間&気が向いたら宜しくお願いします!


↓バトン内容
Q1:幼き頃何になりたかった?

●幼稚園
お医者さん

祖父母に、”病気になったら治すネ”
と言っていた、記憶があります。

●小学生
野球の選手

区大会→優勝
都大会→決勝

手が届く所まで来ていた全国大会、決勝で敗退・・・
苦やしく泣いていた記憶がある。


Q2:幼き頃の夢は叶いましたか?
×

Q3:現在の貴方の夢?
仕事・プライベート共、七 五 三 +α年後で考えてます。

日々、自分の心に正直に過ごし、
七 五 三 +α年後に繋げていきたいです。


Q4:宝くじで3億円当たったらどうする?
\100,000,000ー   身内
\ 50,000,000-   趣味&日頃お世話になってる方
残金           貯金


Q5:あなたにとって夢のような世界とは?
●自身について
Q3内容。

●他について
平和、温和、笑顔、健康で過ごせる日々であって欲しいものです。


Q6:昨夜見た夢は?
夢は見れず、気がついたら、朝でした。


Q7:次は誰の夢を聞いてみたい?
夢、各々違うでしょう。
どんな夢を抱き、
今に至り、
これからどう道を歩みたいか色々伺いたいと思ってます。


バトンは繋ぐ事で意味があると思います。
タッチ・・・
時間&気が向いたら宜しくお願いします。

------------------------------------------------------------〆

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2005.11.15| | # [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2005.11.15| | # [編集]

こんにちは。先日、タイの記事に投稿したものです。
小さい頃の夢、私はだいぶまえなので(笑)
夢について木について、良かったです。また、投稿しにきます。

2005.11.15| URL| tnktshk #- [編集]

Kazuさん^^一転した内容ですが。
こういうがKazuさんのイメージがありますよぅー。
旅行の写真は、沢山観させて頂きましたi-185
夢の中にご予定は?ベルギーでi-261

2005.11.15| URL| koma #- [編集]

韓国から帰国のコートです。
キムチ鍋やビビンバ食べてきましたよー。
美味しかったです。

3億当たったら。。。多分、気絶します。
KAZUさん半分貯金ですか。。。ではではー。



2005.11.15| URL| コート #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.11.15| | # [編集]

こんにちわ!TBありがとうございました。
私もTBさせて頂きましたー。
夢・・・寝るときにみるものと、将来の夢、
疲れてる今はあまりポジティブな答えがでてきませんね(^-^;)
すみません。でも楽しかったです!

2005.11.16| URL| Tomoko #- [編集]

こんにはわ。下の映画観ました。ラストシーンで感動でした!。
KAZUさん星が。。キビシメですね(笑)
自分の木  夢 
また、お邪魔します。

2005.11.16| URL| ROB #- [編集]

こんにちわ!やっと遊びに来れました。

バンコク、楽しそうですね~i-185
(っていうか絵文字の選択肢の多さに驚いたv-405
私も何年か前に行きました。アユタヤを訪れて、カンボジアへ行きたい!って思ったんです。
タイへは一人旅??写真は誰かに撮ってもらってるように思えたけど・・・

そして確率と可能性。
私も可能性を信じて進んできた方です。Bさんとのいばらも(笑)
確率はもちろん考えるけど、可能性を重視して進んだ方が成長しそうですよね!

2005.11.16| URL| НΙЯΘΚΘ #- [編集]

kazuさん、こんばんは。木育てる。
うんうん、いい表現ですねー。
kazuさんは、今どの状況?私は、肥料をあげてます。
甘いかな?では。

2005.11.16| URL| OTATU #- [編集]

〆tnktshkさん

こんばんは!
バンコク、とてもよかったです。
また、行きたい・・・デス!

私は、旅で行ったので現地に住んでいる方は、
いつも楽しいとは行かないでしょうネ。
アクシデントありましたが・・・
とても心地よかったです!


大切にしたいですネ。
では!

2005.11.16| URL| 〆tnktshkさん #- [編集]

〆Komaさん

こんばんは!
Komaさん、そうなんです。

最近、見苦しい写真など・・・
続きでしたので。

夢の中にご予定は?ベルギーで
>いまの所予定なしですが・・・
こればかりは・・・縁あればいいですネ、笑 

では!

2005.11.16| URL| 〆Komaさん #- [編集]

〆コートさん

お帰りなさい!

おっ、キムチ今食べました。
エネルギー補給は大事です!

もう、クリスマスの時期デスネ・・・
早い。

コートさん、2005年いかがですか?
年末、20日の週、インコグ、観に行ってきます!
では!

2005.11.16| URL| 〆コートさん #- [編集]

〆tomokoさん

Tomokoさん、こんばんは。
TB、有難うございます。

バトンタッチ、サクサクしかも丁寧に有難う御座いました。
しかも、2つも。

寝る時の夢、笑
いい夢みたいですネ。

美味しそうな、料理Goodでした。
器用ですネ。
料理、趣味にならないと・・・。栄養バランス大事ですからネ!

では、また!

2005.11.16| URL| 〆tomokoさん #- [編集]

〆Robさん

こんばんは!
映画・・・良かったですよ~。
はじめは、少し意味が・・・
でしたが。

是非、観てみてください。

自分の木
木を見て森を見る

大切にしたい事です。
年重ねてますし・・・

では!

2005.11.16| URL| 〆Robさん #- [編集]

〆НΙЯΘΚΘ さん

おっ、ようやくデスネ!
お待ちしてました!

絵文字、笑
アユタヤ懐かしいです。
昔行きました。

足が・・・負傷してなければ、
シェムリアップ行く予定でした。
旅は、一人です。本当です。

バンコク、ハロウィン・・・・
ホラーでした、笑
とても、楽しかったです。

確率だけだと・・・現実性がないので、
自分に正直に感性で進むでしょうかネ?
НΙЯΘΚΘさん、感性大事に!

PS:年末、ブルーノート予約されましたか?
  

2005.11.16| URL| 〆НΙЯΘΚΘ さん #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.11.17| | # [編集]

シュリムアップ、是非行って欲しかった~。
でも足が痛々しい・・・
行く際は、私のブログの旅行記を参考にしていただければ嬉しいです!

一人旅、すごく楽しんでますよね!
こういうところを健全に(?)一人旅できる人ってカッコイイv-344

ブルーノート、予約しました!
インコグニートの時に行きます!

本当は今日Bだんとモーションブルー@横浜にJazz聴きに行く予定だったんですが、プチケンカをして行かないことになりました~。

2005.11.18| URL| НΙЯΘΚΘ #- [編集]

うわっ

なかなかUPしてくれないから送信何回か押したら、
3つも同じのUPされちゃった・・・

消しといてください・・・

2005.11.18| URL| НΙЯΘΚΘ #- [編集]

kazuさん、ごめんなさい。
案の定、何度試してみても、TBしようとするとエラーが出てダメでした。
今度、やり方教えてください。
リンクして、アップしたので、お暇な時にでも見に来てくださいな♪

2005.11.19| URL| ireni #- [編集]

バトン今度機会があれば、よろしくお願いします。
私も、小中の頃の夢は、×だらけです。
正解とロジックないかー。KAZUさんらしいですねー(笑)

2005.11.19| URL| 陸王 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.11.20| | # [編集]

〆НΙЯΘΚΘさん

おっ、НΙЯΘΚΘ(失礼) 同じ○ですし・・・笑 
4コメ、有難う!
初体験でした~、笑
重くなってるせいですネ、整理しておきます!

年末、НΙЯΘΚさんいつかな?
クリスマス時期?
でも・・・
バランス大事に!

私は、はじめのあたりでしょうか。
インコグ渋いですよ! 
НΙЯΘΚΘさん、UKだし!
メイザ・リーク(ヴォーカル)は迫力あります!!

仲良いほど喧嘩でしょうか?
ピンチ チャンス ピンチ チャンス
繰り返しでしょう!

では!




2005.11.20| URL| 〆НΙЯΘΚΘさん #- [編集]

〆ireniさん

こんばんは!
ireniさんも、寒さは・・・
なのですネ。 

確かに、防寒対策しっかりしてますからネ。
母方の実家が、金沢(石川県)で、
3歳まで住んでいた&冬生まれですが・・・
私も、寒さは・・・

バトン有難う御座いました。
いつもながら、スミマセン!感謝。

そうそう、フランス労働ビザの件おめでとうございます。
ゆっくり、好きな、花やサルサをして満喫してください。

では!

2005.11.20| URL| 〆ireniさん #- [編集]

〆陸王さん

こんばんは!

寒くなりましたネ!
バトン、笑

私も、小中の頃の夢は、×だらけです。
>同じですネ!

今、陸王さん楽しんでるではないですか?

正解とロジックないかー。KAZUさんらしいですねー(笑)
>多分!
そうありたいですネ~。

プライベートは・・・特に!!

2005.11.20| URL| 〆陸王さん #- [編集]

バランス大事に・・・確かにっ

インコグは22日の夜です。
23日~24日は旦那君と温泉旅行。
Bさんは「クリスマス、俺と過ごしてくれてもいいじゃん・・・」とスネていました(笑)

インコグのオススメの歌、あったら教えてください!
イギリス留学時代に、友達が聞いていて良かったのを何となく覚えてるだけで・・・CDも持ってないんです。
ベスト盤と最新アルバムは買おうかなと思っていますが・・・

2005.11.21| URL| НΙЯΘΚΘ #- [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2005.11.21| | # [編集]

〆НΙЯΘΚΘ さん

НΙЯΘΚΘ(НΙЯΘΚΘさん&旦那様&・・・失礼)、
いつもフルスロットですネ、笑

バランス大事に!

22日は、私のBDデスよ~。
ファーストステージ?セカンド?どっちだろう??

私は、20~22日で行ける時いきます。
まずは、ベストと最新でOKですネ。
ジャケットは今市ですが、またそれが渋いです!

ベストでなら↓
1.don't you worry 'bout a thing
2.everyday
3.still a freind of mine
9.always there

では!

2005.11.21| URL| 〆НΙЯΘΚΘ さん #- [編集]

kazuさんありがとう~!
オススメの曲、メモりました!

12/22はお誕生日!?
セカンドステージに行きますよ!
そこで会えるかな・・・Bさんと一緒ですが、kazuさんに会ったらkazuさんと見たくなっちゃうかもね(笑)

2005.11.22| URL| НΙЯΘΚΘ #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.12.01| | # [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日、偶然にも、一期一会のKazuさんから夢バトンが、そして Everyday in NYのBertyちゃんから性格バトンが回ってきました!夢バトンQ1:幼き頃何になりたかった? なぜかボタンを押すのが好きだったので、レジ打ちに異常な憧れがありました(^-^;)そのあと小学生の時に、親

Cozy Diary | 2005.11.16
« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
