

新宿の街

20051213011222.jpg



今日、楽しみに待ったいた本が届いた。(半年ほどだったか?)
素で感じた事を、コンパクトに表現された心に響く本だった。
(著)酒井 ひかり ドコデモドア
ドコデモドア、あれば便利だな。


新宿東口、
師走、渋滞も酷い。
この時期は年末年始の取り締まりで検問も多い。

歌舞伎町、
異国から来られた方には、どのような街に感じるのだろうか?

治安悪いと思うのだが・・・


20051213011250.jpg


新宿西口、

高層ビルが立ち並ぶ。
駅からオフェス街まで歩くのが…やや不便。

高所恐怖症、
”どうして、男性に多いの?”と言っていた方がいたが、何故だろう?


私も、高いのがあまり得意ではない。
小さい頃は、ジェットコースターも……
今は、行く機会がないが…、大丈夫だろう。


20051213011314.jpg



東口とは正反対な街と人。


20051213011331.jpg



時間の流れも正反対。

COMMENT

kazuさん、こんばんわ。新宿の夜景きれいですねぇ。
西、東、南、それぞれ雰囲気違いますよね。
私は、南口方面が多いです。
高所恐怖。。。私も苦手気味です。でも、高いところは、
見晴らしがよいので気持ちいいですよねぇ。
今年も、残すところわずかです。また、お邪魔します^^

2005.12.14| URL| chabataro #- [編集]

こんばんはー。新宿ではないですか!高いところ苦手なのは、
男性に多いかもしれないなぁ~。何故でしょうか?私は、
高い物の方が怖いーv-25
今日この頃ですーv-12  ではではー。

2005.12.14| URL| コート #- [編集]

アプリコットも高いとこ苦手で
スキーのリフトも今だに怖い(笑)

新宿、懐かしい~!
学生時代みんなで良くお茶しました。
夜景も綺麗ですね。

一期一会で心のふれあい
これからも応援しています(*^^*)

2005.12.15| URL| apricot #DWgh5vZM [編集]

v-16今日は、冷え込むとのことでしたが、比較的暖かいですね^^その後、はけどはどうでしょう(笑)
高いところは、我が家は大丈夫ですが、男性の方が多いのか。。。新宿の写真キレイでした。西口どのあたりですか?

2005.12.16| URL| koma #- [編集]

新宿は職場があるので、毎日見慣れた景色ですが、
やはりネオンの街ですねー。
ブルーがやっぱり今年のはやりなのかな?
どこのイルミもブルーですよね。

2005.12.17| URL| Tomoko #- [編集]

こんにちわ!
こちらにコメントを有難うございました。
新宿のネオンサイン、クリスマス・イルミネーション、懐かしいです(東京生まれの東京育ち)
「ドコデモドア」、私も欲しいです!
またお邪魔しますね♪

2005.12.17| URL| 藍・ナコンサワン #- [編集]

〆chabataroさん

こんばんは!
お返事遅くなりスミマセン!

南口、
高島屋方面ですか~。

私は、西が多いです。
高所恐怖、
なんででしょうネ!

スピードは、OKなのですが…笑

では!

2005.12.18| URL| 〆chabataroさん #- [編集]

〆コートさん

こんばんは!
コメント遅くなりスミマセン!

昨日、今日朝寒かったですネ・・・

高い物の方が怖いー
今日この頃ですー
>おっ、この時期とは、幸せではないですか!!
満喫下さい。

では!

2005.12.18| URL| 〆コートさん #- [編集]

〆apricotさん

こんばんは。
コメント遅くなりスミマセン!

学生時代、新宿だったのですネ。
高いところ、気持ちいいですが・・・
私は、少々苦手です、笑

今年も、残り少なくなりました。

記事、楽しみにしてますネ!
では。

2005.12.18| URL| 〆apricotさん #- [編集]

〆komaさん

こんばんは。
koma家、高いところ大丈夫なのですネ!

私は、苦手派です。
火傷は…… 苦戦気味です、笑

寒くなりました。
インフルエンザもそろそろでしょうかネ!
では。

2005.12.18| URL| 〆komaさん #- [編集]

〆tomokoさん

こんばんは!

青は、綺麗ですよネ。

新宿職場…
ぱちぱち写真撮っていましたら、声かけて下さい、笑

tomokoさんはNYよく行かれてるので、
寒さは大丈夫でしょうか?

風邪完治しましたか?
この時期、インフルエンザが流行ますので、注意して下さい。
では!

2005.12.18| URL| 〆tomokoさん #- [編集]

〆藍・ナコンサワンさん

こんばんは!
コメント有難うございました。

BKK、いいな、笑
マイペンライ 文化、

旅でなく、実際住まれてると…
な時もあるのでしょうかね?

ネオン、今ピークです。
サイアムあたりが綺麗なのでしょうかね?

ドコデモドア、笑
また楽しみにしてます!

ps:list登録させて頂いて宜しいですか?

 

2005.12.18| URL| 〆藍・ナコンサワン さん #- [編集]

こんにちわー。

オタオメメールするの忘れてました・・・
ごめんなさい!
22日、インコグ行ってきましたよー。
Kazuさんは忙しかったかな??

もう今週で今年も終わりですねー。
はやっ!!

良いお年を!

2005.12.27| URL| НΙЯΘΚΘ #- [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2006.04.14| | # [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
