

ルーマニア料理

20060131161030.jpg


トムクルーズ&ブラッドピットが出演していた、
インタビュー・ウィズ・バンパイヤー。

ドラキュラ物語…
ドラキュラを怖いもの見たさで、幼い頃、観ていた記憶が。

r.jpg


先日、美味しいルーマニア料理があると食べに行ったが、
突然、店員とお客さんが踊りだしたり、
歌を歌ったりと…陽気な雰囲気を満喫した。

ドラキュラ城は、ルーマニアにある、ブラン城という場所が舞台らしい。

r2.jpg


ロールキャベツ!!
美味しいかった。

現地では、3時間煮込むよう。

r5.jpg


チョルバ デ バクチャ
美味しいスープだったな。


20060131161045.jpg


パリンカ
テキーラよりも甘くまろやかでかっと、熱くなるお酒だった。


◇◆◇  ルーマニア お店情報はこちら ◇◆◇

奥の部屋には綺麗にガーデニングされて、20人ほど入るプライベートスペースもあり、
ちょっとした、イベント等で落ち着いて食事をしたい時にも活用できる感じだった。

お勧め ★★★★☆

COMMENT

わぉわぉ、kazuさん、連続アップ、嬉しいです~♪
最近、いかがお過ごしですか?だいぶリズムは掴めて来たでしょうか??

ルーマニア料理、食べたことないです!
日本で食べられるんですね~。お店の方は
ルーマニア人なのでしょうか?敷いてあるマットが
一瞬中米っぽく感じたのですが、これもきっと
ルーマニアの民芸なんでしょうね。帰国したら
ぜひいってみたいです!

雪に埋もれるゴジラ…。ここまで積もったら
ゴジラもひーん、って降参しそうですね(*^.^*)エヘッ

2006.02.01| URL| コロン #- [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2006.02.01| | # [編集]

こんばんは。
しばらくでした!

中米っぽいかもしれないですね。
日本に帰国した際は、是非行ってみてください。
おいしかったですし、店員さんやお店の雰囲気も、
感じが良かったのでお勧めです。

先日は、まとまった雪が降り寒かったですが…
雪景色も綺麗ですね。

ロマンティックな写真がUPされてましたネ。
今度、ゆっくりお邪魔します。
では!

2006.02.04| URL| コロさん #- [編集]

こんにちは!
久しぶりです。
スープ。。。おいしそうですね~i-280
ロールキャベツもi-278
また、お邪魔します。ではでは。

2006.02.05| URL| koma #- [編集]

komaさん

こんばんは!
お返事おそくなりスミマセンでした。

陽気で料理もおいしいので満足でしたよ。

ロールキャベツは一番でした。

2006.02.09| URL| komaさん #- [編集]

こんばんは、年始ようやく落ち着きましたよ。
しばらく福岡にいる予定でしたが。。。
一昨日帰ってきましたv-91

美味そうなグルメ。 寒い今の時期いいですねi-186
また、暇な折に。

2006.02.11| URL| OTATU #- [編集]

otatuさん

お久しぶりです。
博多でしょうか?
ラーメンでは…ないですか!

この店は、味&雰囲気がよく、
陽気な店員さんもいて楽しめるお店でしたので是非!

バリンカというお酒…暖まりますが…、
飲みすぎには、注意を!
では!

2006.02.11| URL| otatuさん #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.02.12| | # [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
