スポンサーサイト


Keep Trying

20061016112803.jpg


週末は、ベランダのウッドデッキを塗りなおしながら、
今年について考えていた。
早い・・・06年も残り2ヶ月半。

20061016112704.jpg


仕事もプライベートも、厳しい年だったと思う。
大きなチャンスが目の前まで来ていたが、
叶える事ができなかった。

自分を信じ、挑戦し続ける事の難しさ。
ピンチは  チャンス
チャンスは ピンチ
これは、少ない経験上でも心構えとして大切な事だと思う。

20061016112838.jpg


去年、10月ハロウィンは、バンコクでリフレッシュした。
今年、ハロウィン、リフレッシュ何処に行こうか考えた…

ローマ?
モスクワ?
ペテンブルク?
ニューヨーク?
ハワイ?
シスコ?
香港?
インド?
etc…

20061016112852.jpg


今年も、バンコクで走り続ける?

最終的に、来週からエネルギー補給と刺激を受けに、
選んだ国。

rumania.jpg


07年1月、EU加盟がほぼ決まったよう。

ブラン城 
ドラキュラの城の舞台になっているお城もある。

その他、綺麗な町や教会
なんと言っても、東欧、唯一のラテンの刺激をエネルギーにして、
何かを感じる一人旅になればいいと思う。

◆参考Blog◆ルーマニアに行こう! Let's go to Romania!!


PS:ルーマニア日和 マリチカさんから現地情報頂きました。
   有難う御座いました。

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2006.10.17| | # [編集]

keep tryingなかなか難しいです。。。
オーストリアにも足を運んで頂ければ嬉しいです。プラハもいいですよ。近いですし。
ではではー。

2006.10.17| URL| koniku #- [編集]

写真はどちらのくにですか?
ルーマニアのどのあたりに行くのでしょう?あと、KEEP TRYING、KAZUさんスピリット感じますねー。旅行お気をつけ下さい。

2006.10.18| URL| あおやぎ #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.18| | # [編集]

Kazuさんお久しぶりですv-16リフレッシュいいですね。最近更新も怠ってしまい。温泉めぐりしたいですv-48
これからいい季節ですので。お勧めあれば教えてください。ではでは~。

2006.10.19| URL| クランチ #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.19| | # [編集]

鍵コメRさん
こんばんは。
そうではないのですが・・・
チャンスはピンチ
ピンチはチャンス
ですから。では!

2006.10.19| URL| Kazu #- [編集]

kunikuさん
こんばんは!
Dont give up!!
確かに・・・、難しいですが経験は必ず力になると考えます。
自分らしさを大事に日々大切にしたいものですね!
プラハ近いですね。
そろそろ、なので楽しみにしております。
では!

2006.10.19| URL| kazu #- [編集]

あおやぎ様
こちらの写真は、昨年のバンコクです。
ちょうどハロウィーンの時期でした。
私が行くのは、オペシティと言う町です。
ブカレストから車で1h30mほどのところです。色々みてきたいと思います。では!

2006.10.19| URL| kazu #- [編集]

鍵コメ2さん
こんばんは!
そうですね。特にハロウィンに個人的には思いはないのですが・・・
この時期に頭の整理とリフレッシュしたくなるのでしょうか・・・では!

2006.10.19| URL| kazu #- [編集]

クランチさん
こんばんは!
温泉・・・これからではないですか?
UP楽しみにしてます!
お勧めは何処だろう?大分の温泉は行かれたことありますか?

2006.10.19| URL| kazu #- [編集]

ご紹介もMultmesc!

はじめまして、コメントMultmesc!(ありがとうございました) 
 いろいろなところへ行かれていて
今度えらばれたのは、ルーマニア!
嬉しいですね :) 
ハロウィンをバンコクで!
いいですね、気軽にそう旅行を予定に組み込める感じ!
そう、意外とルーマニアで会う旅行者の方は旅慣れている方が多い気がします。
確かに、まだまだ他の観光国と
違って観光客なれしていないところがたくさんあるので、来る方というのはある意味チャレンジャーということなのかしら・・ でも、、思ったより悪くない、というのが私の正直な感想、
西とは違った魅力が東にはいっぱいあります。
 
 また、Kazuさん出発までには
間に合わないと思うのですが
旅行者情報が検索しやすいように
ブログも整理したいなあ、と思っています・・また是非ルーマニアの感想などお聞かせいただけたら嬉しいです。またこちらでもUpされるかしら、
また遊びにきますね。

(私はコメント欄でお返事する
代わりに皆様のところで返信、
私もコメントさせていただいています
【お知らせ】欄記載済、宜しくおねがいいたします)

2006.10.19| URL| go2rumania #- [編集]

go2rumaniaさん

こんばんは!
こちらこそ、コメント”ムルツメスク!”
ルーマニアに行こう!は以前より拝見させて頂いておりました。

綺麗な写真UPされていて、
東の雰囲気がとても綺麗に描写されて
いると感じてました。

私は、ペテシティに滞在します。
その後、ブラショフetc・・・回る予定です。
もうすぐ出国ですが、ホテル探しに困っており・・・
どちらか、お勧めあれば教えてください。

気ままに、感じたことを更新しています。
また、暇な折でも遊びに来てください。

ps:Favorite listに追加させて頂きました。

2006.10.19| URL| kazu #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.20| | # [編集]

こんばんは

なんとも懐かしい風景の写真が!
バンコクに行きたくなりました。
そしてあの雑踏にまぎれたいです。

今年はルーマニアですか。
いいですね!
もう出発されたんでしょうか?!

よい旅を!

2006.10.20| URL| rissa #FZpSSyl. [編集]

とっても^^おひさしぶりです☆
*milly*です
お元気ですか~?!
私は忙しい毎日に押しつぶされそうに生きてます(汗)
バンコク・・・のあとはルーマニア?
すごいなーkazuさん
Have a nice trip!!!
私も旅にでたいよぅ(泣)

2006.10.21| URL| *milly* #tHX44QXM [編集]

ご旅行にたくさん行かれているのですね!
ブログ、拝見させて頂きました。
写真がとっても綺麗だな~っと拝見させて頂きました。
この冬休みにドイツに行こうっ。と考えている三十路手前のですが昨年は現地でインフルエンザを拾い大変な旅になりました。
ご旅行慣れしている、KAZUさんのお勧めなど教えて頂けないでしょうか?

2006.10.22| URL| gonta #- [編集]

rissaさん
こんばんは!
週末、如何お過ごしでしたか?
まだ、脱国前・・・もうすぐ行きますよ。

>そしてあの雑踏にまぎれたいです。
笑、ですね。今年もBKKにしようか悩みました。
東京、夜寒くなりました。
ルーマニアーはもっと寒そうなので・・・
あまりない機会なので、ゆっくりしてきます。では!

2006.10.22| URL| kazu #- [編集]

milllyさん
ども!お久しぶりです!
Blog拝見してたら、another door
ありましたね。更新楽しみにしてます。
millyさん、倒れる前にリフレッシュしないと
・・・
こないだ、番人も心配してました。
この旅には、意味があります。
しっかり、考えてリフレッシュしてきます。
では!

2006.10.22| URL| kazu #- [編集]

gontaさん
はじめまして!コメント有難うございます。
ドイツは、西と東は違うと思います。
歴史ある国ですから楽しいと思います。
インフルエンザ・・・昨年はどちらにいかれましたか?
年を重ねる毎に自分らしく道を歩んでいけたらいいのかと思います。
お勧めは、目的にもよりますが、私は、綺麗な海や活気もあるタイが好きです。
では!

2006.10.22| URL| kazu #- [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2006.10.22| | # [編集]

お返事遅くなりました!

リンクMultmesc,
そしてもう出国されてしまった
でしょうね、ホテル@ルーマニア、
きちんと出国前に決めていくとなると
代理店以外は http://www.bookings.net は
品数はすくないですが安目のホテル
多いですよね。Pension系とか。
JTBは他国と一緒で14日前割引も
ありよく利用します、だまされないよう周りを観察しつつが可能であれば
ブラショフを含め、観光地だと
客室提供しているお家(Casare)ある
のですが・・・ 現地の代理店に
飛び込むというのも手です。ルーマニア価格のお部屋色々ありますよ。

・・・と今頃書いても遅いかもしれませんが、、もう少し私も旅行情報
充実させたいと思います。
リンクありがとうございました。

ルーマニアレポ楽しみにしております。(Pitestiとはまた意外、、!)

2006.10.23| URL| go2rumania #- [編集]

あれ??今私管理人だけに
チェックしれてしまったでしょうか?
Anyway,遅くなりましたが、
JTBサイトですと14日前割引も
ルーマニア適応、http://www.bookings.net/ は
網羅数は少ないですが、意外な
ペンションとか多かったりします、
特にブラショフ。現地代理店に
飛び込めばお安く見つかる(安い
宿)があると思いますし、ぼったくりに
気をつければブラショフでも駅での
呼びこみ(部屋提供)はありますよ。

リンクありがとうございました。
ルーマニアのレポ楽しみに
していますね♪

2006.10.23| URL| go2rumania #- [編集]

go2rumaniaさん
こんばんは!明後日オトペニ着です。
ホテル情報ありがとう御座いました。
Pitestiはネットではないですよね?
どんな街なのでしょう?
Pitestiからブカレスト、シナイア、ブラショフを中心にのんびりまわります。
見かけたら声かけて下さい!
では!

2006.10.23| URL| kazu #- [編集]

ネット中でしたので、即レス?で。
Pitestiは確か工業の町だったかと、私も泊まったことはないんです;
日系の工場もあったかもしれません。Pitestiくらいの距離ですと、
車で首都から確かそんなに
遠くなくて、ブカレストに泊まって、
という方が多いのかと思います。
すみません、お役に立てず;;

私もBlogPeopleなのですが、
整理した時に 加えておきますね。
Drum bun !! (Have a nice trip!)

2006.10.23| URL| go2rumania #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.23| | # [編集]

出国でお忙しい時に返信ありがとうございます。
昨年は寒いドイツを南から入り、ミュンヘン、そして北上しハンブルグ、ハノーファー、CELLと言う小さな町でゆっくりしてインフル君にかかり帰国しました。
昨年の目的は喧嘩をした頑固者の彼氏君とお話し合いに行く事が目的でしたが・・・。
少し、旅を堪能しようとあてもなくフラフラしてみました。
ブログを拝見していると、本当にご旅行慣れしている様子を拝見し、お話しを伺ってみたいなぁっと、うっかり立ち寄ってしまっただけの者ですからお暇な時にお話ししてやって下さい。
では、ご旅行、楽しんで下さいね!

2006.10.24| URL| gonta #- [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2006.11.01| | # [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
