

img20050426.jpg

↑Phot by Dart (アンコールワット)


日々、当たり前のようで忘れがちなもの

先日、ある方が

親を誇りに思い
親の元で産まれた事に感謝している

という事を伺い自分に置き換えて考えてみたが

私は、両親に迷惑ばかりかけてきて
(現在進行形)

感謝の気持ち(有難う)
尊敬する気持ち(凄いな)
はあったが

誇りに思うとまでは考えた事がなかったかもしれない

友情

恋愛

夫婦

親子

兄弟

家族

etc



大切にしていきたい

img20050426_3.jpg


先月、蘇州(中国)に行ったとき土産に水墨画に詩を描いて頂いた

この先、嵐のような困難が待ち受けても
夫婦で乗り越え幸せな人生をといった内容であった


先日、両親にとって思いがけない嵐が来たが
夫婦で乗り越えてくれている気がした。

img20050426_2.jpg


この先長い道のり

焦らず・慌てず・諦めず

逆流する時もあるだろうが。。。

大切なものを見失わず
自分らしく過ごそう。

COMMENT

KAZUさん、こんにちは!

I will always be myself...

心に染みるフレーズの1つですね。

ふと、最近気づいたのですが、世の中には自分の周り(=外)で起こっていることを話題にする人と、自分の心の中(=内)で感じていることを話題にする人と、大きく分けて2タイプあるようですね。

KAZUさんの言葉は、KAZUさんの心の中で感じていることが多くて、しかも、読んでいるとスッとこちらの心に染みてくる感じがします。元気がでます。ありがとう。

2005.09.26| URL| りばてぃ #- [編集]

〆りばてぃさん

こんばんは。NYは寒くなってきたようですネ!

I will always be myself...
>凄く大切だと思います。常に、心に留意していたい事です。

ふと、最近気づいたのですが、世の中には自分の周り(=外)で起こっていることを話題にする人と、自分の心の中(=内)で感じ

ていることを話題にする人と、大きく分けて2タイプあるようですね。
>確かに、そうですね。

KAZUさんの言葉は、KAZUさんの心の中で感じていることが多くて、
しかも、読んでいるとスッとこちらの心に染みてくる感じがします。
>笑、その時、感じたまま記載しているので、後で自分でも振り返って読んでみると・・・
なので、私感が強く見苦しいかも、写真もですが、笑

元気がでます。ありがとう。
>こちらこそ!

これからも、りばてぃさんらしく感じたまま外に向けて発信してください。

有難う!

2005.09.27| URL| りばてぃさん #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
