

カンクン

102_1.jpeg


7年ほど前に行ったカンクン

それまで、アジアの秘蔵巡りをしていたが
先日、自然に襲われたピピ島(10年前程前行った)等と
また違った「カリブ海」独特の海は、とても綺麗だった。

今年は、のんびりどこにいこうか?

101.jpeg


こんな、チェアでのんびり時間を忘れて
綺麗な海を前に日光浴しながら読書。

「最高の贅沢」

カンクンは、海だけではなく

マヤ文明の地

遺跡巡りもできる

チェチェン・イツァ遺跡

このエル・カステージョの階段はかなり急
側面の階段には鎖が取り付けらていて上まで
登れるようになっていた。
「命がけ」

しかもこの下は真っ暗な洞窟になっていて入れる。

img20050115.jpeg


陽気なメキシコ人が”アミーゴ”と話しかけてくれたが
スペイン語なんて何も知らなかったので

”え?何でマンション(当時住んでいた)の名前知ってるの?”
と聞いて教えてもらった思い出がある。

きっと行くことがないと思うけど、今でも、お勧めの場所だと思う。

お薦め度 ★★★★▲

今日は、待ちに待ったSofaがようやく来る。

img20050115.gif

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
