スポンサーサイト


ビル・ゲイツ

ricoe-img600x450-1117007596sany0109.jpg

年に、2回ビル・ゲイツは誰にも居場所を言わず姿を消すらしい、笑 

どうやらこれは、ビル・ゲイツの「Think Week」らしい。
頭・心・体を休め整理する気分転換の週だろうか。

この間、、彼は人の訪問を一切禁止。
お手伝さんだけは居るらしいが・・・

この間の、主な栄養源は絶え間なく飲む
「ダイエット・オレンジ・クラッシュ」らしい。
やはり、多忙な中だからこそ健康には人一倍気を使ってるのだろうか。

トヨタについても言えたことだがマイクロソフトでも共通した企業文化がある。

時代に柔軟なスピード力と改革力
そして、社員が遣り甲斐を持てる環境

ある社員が「仮想地球」と題した企画書に対してビルゲイツは
「非現実的すぎる」と退けた一方
「ビジョンは気に入った」と言ったらしい。
(こんな企画書をTopに提出出来る環境自体面白い)          
         
私が勤務している側にマイクロソフトもあり
近所に住んで居る方は、結構のんびりと家庭的な生活スタイルである。

生活スタイルは人それぞれなので観察していて面白い。

生活と言えば先週末から部屋の大型模様替え中。

探してようやく見つけたアクリルCDラック。
アクリルテーブルと合わせるのが楽しみ。

img20050108.jpg



気分転換は大事。

明日は、半年振りに高校からの仲間と会う。
社会人になるとなかなか集う機会は減ってしますので楽しみ♪

robin2.jpg


COMMENT

コメントありがとう!

★ kazu さま

は~い サンクス!

無理をしてると辛いけど
ある瞬間に 吹っ切れて パワーアップするんです。

火事場の馬鹿力かしら?
ヾ(^▽^*)わははっ!!

昨日はまさに そうでした。

一人で歩きながら 向かう途中の晴れやかな気持ち
見せて褒められて 嬉しかった!

よし印刷も配布も やっていってしまおう!
一人使い慣れないコピー機と悪戦苦闘しつつ

いつでも誰かを手伝いにいかせます!
そんな温かい励ましの言葉に

ちょっと使い方を教えていただき
あとは自分なりに なんとか 最後までやり遂げてきました。

満足 満足

これから 反響が出てきますが
寄り良い環境づくりに頑張っている
そういう誇りを持って
逆境も乗り越えて行きます。

ありがとう!


2005.06.04| URL| みなみ #- [編集]

お久しぶり

みなみさん、こちらにお会いするとは。
偶然ってすごい。
また、伺います。
ビルゲイツ!今も、マイクロソフトは景気いいですか?

2005.06.05| URL| 幸 #- [編集]

リンク

kazuさん、リンクはれないみたいです。
どうしてでしょう?
また、暇な時きてください。

2005.06.05| URL| 幸 #- [編集]

blueheaven

アメリカにはゲイツを目指す夢見る活気がでてきました。
世界レベルな囲い込み戦略
ピンポイント戦略
です。
またゆっくり伺います。

2005.06.05| URL| #- [編集]

幸さんへ

幸さん、ご無沙汰です。

みなみさん、こちらにお会いするとは。
偶然ってすごい。
↑??知り合いですか??

ビルゲイツ!今も、マイクロソフトは景気いいですか
↑どうでしょう?
人それぞれではないかと。

リンクは、普通にurlに入れればokだと・・・
では、また!

2005.06.06| URL| kazu #- [編集]

blueheaven さんへ

コメント有難うございました。

アメリカにはゲイツを目指す夢見る活気がでてきました。
↑アメリカンドリームですか、笑

世界レベルな囲い込み戦略
ピンポイント戦略
です。
↑2つともいいと思います。
でも、人材あってかと・・・

またゆっくり伺います。
↑ニューヨークからですよネ!
少し拝見したのでまた今度伺います!

では、また!

2005.06.06| URL| kazu #- [編集]

ヤフーでビルゲイツと打ったらこちらを見つけました。これが、ブログというものでしょうか?
面白いな@

2005.06.29| URL| マクド #- [編集]

はじめまして

ゲルゲイツの記事TBしようと思いましたが
コメントさせて頂きます。

長者ビル。記載の通り一人の時間も大切にしてるのですか。
でも、さすが長者家政婦とは。文化の違いもあるでしょうが。

2005.07.07| URL| 向上委員 #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
