スポンサーサイト


命拾い

20050619222615.jpg

先週から、照明工事に苦戦。
規格が合わず天井を抜いて配線をいじったりしていたところ

火花が散りビビっと電流が流れ・・・危ない所でした、笑

なんとか、じか付けできたが・・・
落ちないか心配、笑

電気関係は意外と侮れなく、丁寧にしないと危険ですね。

丁寧と言えば
☆・・・…Upole ちぃさん・・・…☆

お会いした事もないが、blogを拝見していて丁寧な文面には読み入ってしまう。
勿論、写真も素敵です。
感覚的な部分がどことなく似ている気がしました、笑
丁寧さ、正直さは・・・汗
見習わなくては、笑

Blogで初めて、お世話になったantique~etcの写真の綺麗さは抜群!
☆・・・…antique~etc... millyさん・・・…☆
確か、ハーマン、パントンorNos関連がきっかけでしたかね?

Upoleにはantique~etc...繋がりでお邪魔するようになったのだと思う。

忙しいのだろうが、【カイテキ衣食住生活】されてるのだろう。

UP楽しみにしています。


追記:祐さん日本vsギリシャ忘れてました。どうもです!
   見て寝ます、笑

COMMENT

気をつけてくださいね~
j'arrive味は普通ですけど、のんびり~したい時いいですよ~
車でお店の前に横付けできるし(笑
ボエム近辺の三宿は、車止められませんけど
この辺りは道幅もあって、止めてる車少ないですから・・・(でも車は駐車場に。。。)
あっそうそう、海外勤務たぶんNGです。
いろいろありまして。。。。。
まだまだ日本にいることになりそうなので、
今後ともよろしくですm(_ _)m
おっ!日本×ギリシャはじまりますね!!
今日は勝てるんでしょうか・・・・・
ではでは

2005.06.20| URL| 祐 #- [編集]

tarte-mirabelle

素敵な照明ですね!
間接照明は光がやわらかくてとても落ち着きます。美術館があんなにほっとするのはあの間接照明のおかげなのかも。。(フランスの美術館はは自然光が多いんですが・・)
それにしても、感電しないでよかったですね!
電気工事の時は電気の元を切ってからじゃないと危険ですよー!

2005.06.20| URL| #- [編集]

有難う御座いました

おっ!日本×ギリシャはじまりますね!!
今日は勝てるんでしょうか・・・・・
>勿論、最後まで観ましたよ、笑
夜中スタートは・・・
朝は辛かったですが、気分翌快調に飛ばしてます。

気をつけてくださいね~
>笑 危険ですね。電気関連は・・・

ボエム近辺の三宿は、車止められませんけど
この辺りは道幅もあって、止めてる車少ないですから・・・(でも車は駐車場に。。。)
>おっ、ボエムですか。
横つけは・・・痛い目にあってるので、駐車場が無難です。

あっそうそう、海外勤務たぶんNGです。
いろいろありまして。。。。。
>笑、了解です。裕さん、中東発信Blog(勝手に考えてました)楽しみでしたが、笑

まだまだ日本にいることになりそうなので、
今後ともよろしくですm(_ _)m
>こちらこそ、宜しくです!

ではまた!

2005.06.20| URL| 裕さん #- [編集]

危なかったです

どうも♪

素敵な照明ですね!
>シンプルななつくりですが、結構好きです。アイボリーにペイントしようかと考えてますが・・・
IKEAなので、ヨーロッパでは、多いのでは。
まだ、IKEA日本にないのですが千葉に出来る予定です。

間接照明は光がやわらかくてとても落ち着きます。美術館があんなにほっとするのはあの間接照明のおかげなのかも。。
(フランスの美術館はは自然光が多いんですが・・)
>美術館はなんだかひんやりとしてますが落ち着きますよね。
照明で雰囲気が凄く変わりますからね。
自然光が多いのですね。

パリは、熱かったようですネ!
愛らしい、犬の気持ちが分かりますした、笑

ではまた。

2005.06.20| URL| tarte-mirabelleさん #- [編集]

サッカー

観られてたんですか?終わったの朝だったのでは?月曜日からエンジン全快じゃないですか。

私は、先日、転職後初の連休を取り気が抜けてしまっている感じがして落ち着きません。前の会社のほうが良かったとか色々考えてしまってます。すみません。暗くなってしまいましたー!反省。

照明kazuさんっぽい。(笑)白よりなんかシルバーとかのイメージです。でも、白が多いですよね。後、命がけの取り組み関心しましたよー。
ではでは、また。

2005.06.20| URL| otatu #- [編集]

九死に一生を・・・

素敵な照明ですが。

僕の高校時代の友人が電気配線工の仕事に就いていたのですが、
仕事中にネックレスが配線に接触して命を落としました。
もう6年経ちましたが、その訃報を聞いた時のショックは相当なものでした。
葬儀も若い人が大勢集まる異様な雰囲気でした。
本当に気を付けて下さいね!

ところで
写真のjpeg化はどんな感じですか?

2005.06.20| URL| "b" #- [編集]

勿論

こんばんは。
観ましたよ~。
次回、ブラジル戦も楽しみです♪

終わったの朝だったのでは?
>朝でしたね。
明るかったです。
月曜日からエンジン全快じゃないですか。
>いや、今日は不調です。

私は、先日、転職後初の連休を取り気が抜けてしまっている感じがして落ち着きません。前の会社のほうが良かったとか色々考えてしまってます。すみません。暗くなってしまいましたー!
反省。
>転職されましたのでしたね。同じ業界でも全く環境違いますし。
気が抜けることありますよ。
確かにそうした時落ち着かないですよね~。
リフレッシュが一番ですよ。

私は、転がりながら前進していけばいいか
とから元気ですよ、笑

白よりなんかシルバーとかのイメージです。でも、白が多いですよね。
>ないものねだりでしょう。白が好きです

後、命がけの取り組み関心しましたよー。
>苦笑


2005.06.20| URL| otatuさん #- [編集]

ご無沙汰です

ども!
1ヶ月ほどご無沙汰しておりましたか、笑

九死に一生を・・・
>素敵な言葉・・・
九死に一生を乗り越え日々成長です!

素敵な照明ですが
僕の高校時代の友人が電気配線工の仕事に就いていたのですが、仕事中にネックレスが配線に接触して命を落としました。
>え?本当の話ですか?配線工事は、本当は免許が必要なんですよネ。

もう6年経ちましたが、その訃報を聞いた時のショックは相当なものでした。
葬儀も若い人が大勢集まる異様な雰囲気でした。
>bさん、本当の話ですか?

bさんにとって一番大切なものなんですか?
私は、自分と人です。
命です。何にもかえられません。

自他共に
木だけでなく森も見つめる目を大切にしたいです。
抽象的ですかね。

ところで
写真のjpeg化はどんな感じですか
>笑、順調です!

bsite開設楽しみにしてますネ!

2005.06.21| URL| bさん #- [編集]

早速・・・

こんにちわ。早速遊びに来てみました!名前のところから、他blogに飛べるなんて知らなかった!という程のドシロウトです・・・。今後もヨロシクお願いします。

ところで、blogタイトルはソフィアローレンの映画から?ですか??

2005.06.21| URL| sawabonroma #- [編集]

あぶない!!!

こんにちはkazuさん!
以前、コメントを頂いたときに感電。。。と書いたいらしたので、「まさか。。」と思いきやその「まさか・・」が的中。
あっぶないですよ~っ、本当に!私も大丈夫かな?なんて思いちょっと危なっかしい事をしますが、やはり慎重にしないとだめですね。^^;

話は変わり、この照明、デザインがステキですね。kazuさんってシンプルなデザインがお好きなのかしら?こういうデザインってスペインのお家に多いかも。^^ 私もごちゃごちゃしたものは苦手なので、この照明いいなぁ~って思っちゃいました!では、くれぐれも電気関係はお気をつけくださいませっ!

2005.06.21| URL| erico #- [編集]

デンコちゃんもドキドキ

こんばんは~。

命がけの出来事、これだったんですね。電気は、ほんとに危ないと思うので、気をつけて下さいね~。とは言え、器用な人は他の人呼んだり、細かいリクエストしたりするよりは、自分でやっちゃったほうが楽なんだろうな~。

でも、照明、素敵です。灯りのオシャレって高度な技だと思いますが、空間全体を左右する重要なポイントですものね!センスが光ってます♪

それにしても、kazさんやっぱり中性的、です。medievalではなくて(笑)。つかみ所がない感じ。

そうそう、私は年齢一緒かもしれません。「後半」と言っても、「真ん中」にごく近い後半ですから、o(*^▽^*)oあはっ♪

kazさんも、帰国and/or留学組ですか?

2005.06.21| URL| コロン #- [編集]

こんばんは!

こんばんは。

名前のところから、他blogに飛べるなんて知らなかった!という程のドシロウトです・・・。
>私も、昨年11月頃から初めてるので詳しくないですが、エキサイトは移行の際試みましたがいいと思いますよ。写真UPがスムーズにできますし。
タグの規制が多いので健全!?な方が多いと思います。

ソフィアロ-レン
>大女優ですね~、笑
大した意味はないですが後ほどトラックバックしますネ!

では、また。

2005.06.21| URL| sawabonroma さん #- [編集]

ericoさん、こんばんは。

あっぶないですよ~っ、本当に!私も大丈夫かな?なんて思いちょっと危なっかしい事をしますが、やはり慎重にしないとだめですね。^^;
>ですね。気をつけます。
慎重にしないと・・・
 
話は変わり、この照明、デザインがステキですね。kazuさんってシンプルなデザインがお好きなのかしら?こういうデザインってスペインのお家に多いかも。^^
>そうですね。シンプルが一番です。

あまりごちゃごちゃしたものは苦手なので、この照明いいなぁ~って思っちゃいました!では、くれぐれも電気関係はお気をつけくださいませっ!>ごちゃごちゃしてると整理が大変ですからね~。
この照明ならそちらでは安いと思いますよ!
salonのところで照明について書かれてましたね!
視力の低下私もひどいですよ。

ericoさん、スペイン在住長いのですね!
何かと海外生活、現実は苦労もされることも多いと思いますがせっかくの経験ですので充実した日々を送ってくださいね。
時間は大切ですから、笑

では、では!

2005.06.21| URL| ericoさん #- [編集]

こんばんは!

コロンさん・・・
デンコちゃんもドキドキ
↑笑・・・

器用な人は他の人呼んだり、細かいリクエストしたりするよりは、自分でやっちゃったほうが楽なんだろうな~。
>いや・・・不器用なのにやるからこうなるのです。
でも、棚作ったりして日曜大工は好きです!

照明、素敵です。灯りのオシャレって高度な技だと思いますが、空間全体を左右する重要なポイントですものね!センスが光ってます♪
>照明は、結構大事です。
照明で、部屋の雰囲気がらりと変わりますよね!

kazさんやっぱり中性的、です。medievalではなくて(笑)。つかみ所がない感じ。
>medieval・・・笑
正真正銘の男です!

結構、間抜けな事かいてますからね!
つかみどころないですか??
分かりやすいですが。。。
はじめにが私の心です、笑

コロンさんも・・・
いつも、コメント面白いですよねー。
リンクとかされてませんが、Blog list入れさせて頂いても宜しいですか?

ではでは!

2005.06.21| URL| コロンさん #- [編集]

わぉ、嬉しいです!

リストに入れて頂けるなんて光栄です<(_ _*)> 。よろしくお願いします。

私も、そろそろお気に入りサイトが増えたのでリンクコーナー作りたいと少し前から思っているのですが、えっと、小さい三角を押すと上に行ったり下に下がったり、エレベーター式の、そう、ちょうどこんな風な→(コメント欄の右側についてるじゃないですかッ。文字数増えたら動き出したじゃないですかッ!)を作ろうと思って、手が止まっています(笑)。全然別の形式にする可能性もありますが。

無事に私のブログでもリンクリストをつけることができたあかつき(あっぱれ!)には、kazさんのブログも入れさせて下さいね。

2005.06.22| URL| コロン #- [編集]

どうも♪

こんばんは。

私も、そろそろお気に入りサイトが増えたのでリンクコーナー作りたいと少し前から思っているのですが、えっと、小さい三角を押すと上に行ったり下に下がったり、エレベーター式の、そう、ちょうどこんな風な→(コメント欄の右側についてるじゃないですかッ。文字数増えたら動き出したじゃないですかッ!)を作ろうと思って、手が止まっています(笑)。全然別の形式にする可能性もありますが。
>きシンプルですからね。クリックして出す一番シンプルですがジャンプまで時間がかかりますからね。
でも、結構こりだすと止まらなくないですか、笑
私は、Blogの配置やスキン変更もよく変更して型崩れ起こしたりしてしまったりと・・・
大したことしてないですが・・・

無事に私のブログでもリンクリストをつけることができたあかつき(あっぱれ!)には、kazさんのブログも入れさせて下さいね。
>了解です!無事完成させてくださいね。
私は、ランキングとか参加してないで、のんびり更新してますのでこれからも宜しくです。

ではまたお邪魔します!

追記:日本時間AM3:45~ブラジル戦です、笑眠いですが・・・

2005.06.23| URL| コロン さん #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
