スポンサーサイト


夏と言えば?

01.jpg

最近の梅雨らしくない猛暑は、凄い・・・汗

夏と言えば何を思い出すだろう?

*花火大会*

◇・・・ゆくり大きくあがる花火・・・◇
のんびりした時の流れを感じ好きである。

◇・・・連発花火・・・◇
やはり、連発は気分爽快になる。

◇・・・ロケット噴射する花火・・・◇
迫力あるがすぐ終わるのが・・・少し残念・・・

今年も、花見大会楽しみにしたい。

-----------------------------------------------------------

昨日、仲間から吉報があった。
2年半前だろうか?彼女は、私と似たような経験をしていた。

夢?現実?と疑いたくなるような経験。
言葉に出すことも出来ず現実どうにもならなく悔しさからか、
恥ずかしながら気がついたら自然と涙がこぼれ落ちていた記憶がある。

先日、お会いした時素敵な笑顔で、
充実してるのだろうと感じていたが驚きました。

ご結婚、おめでとうございます。

新婚そうそうパキスタンでの不慣れな土地での駐在生活
大変かと思いますが素敵な家庭築いてください。
コンドンブルーはちっくらしかったです。

PS:先日の優chan誕生の写真、気に入って会社の机に飾ってます、笑

15.jpg

COMMENT

月曜日

おはようございます。今週もはじまりましたね。花火もうそんな時期!
私は、連発花火が好きです。
気もち良いですからねー。今年は、どちらにいか る予定ですか?私は、毎年東京湾です。


2005.06.27| URL| otatu #- [編集]

はじめまして。
素敵な写真発見しました。夏と言えばそうめんです。
暑い日が続いてますね。梅雨は何処へやら?
また、ゆっくり拝見しに来ます。

2005.06.27| URL| nakky #- [編集]

はじめまして。gooで引っかかりました。花火綺麗ですね。大きい花火が個人的趣味です。カナダに来られたありますか?多民族、トロント日記をUPしてるのでひまな折に遊びに来てください。

2005.06.27| URL| rie #- [編集]

仲間へ:ご結婚おめでとうございます。心から祝福します。


夏と言えば:
昼間の戦場のような喧騒や猛暑が終えた後にやってくる
独特な夜の雰囲気が大好きです。
風にやや涼しさを感じ、カエルや虫の声。
時々間違えて鳴きだす蝉。
心の底からリラックスできる時。
Chill Out...


「思い出す」の趣旨からズレちゃいましたね。
思い出すのは、体臭のキツい友人かな・・・?

2005.06.28| URL| "b" #- [編集]

た~まや~ッ、ぃよっ!

・・・とは、私の心の大声です(^^ゞ。

すごくイイ写真ですね!特に外国にいる私なんか、見た瞬間、一気に体中が”日本の夏”モードになりました・・・。そんな私はやっぱりサムライ、いや、大和撫子スピリットが流れてるねぇ~、と自分に感動しています(笑)。

だから、ありがとう、Kazさん、と。

性別を超えた大切な友人がいるってすごく貴重で、財産すよね。いつもそんなkazさんと仲間を羨ましく思います。

PS:そうそう、私のブログのお天気マークはもともとついているんです。HTMLとスタイルシートでその部分を抜き出してお知らせしてもいいのですが、別のブログでうまくworkするのでしょうか。。

2005.06.28| URL| コロン #- [編集]

日本の花火大会

日本の花火大会をココ8年くらい見ていないですね。
懐かしいです。フランスのはちょっと物足りない感じがします。
日本のほうが芸が凝っているし、色も凝っています。でも、お盆前に日本に帰るのはちょっと難しいですね。。。

リンクさせていただきました。どうもありがとうございました。

2005.06.28| URL| ireni #- [編集]

こんにちは

今日は、ようやく休みです。この時期は、ボーナス時期なので目が回るようです。夏といえば花火に浴衣。浴衣はここ2年ほどきてないです。
昔は、墨田川の花火を見に行ってましたがとても混雑するので最近は、テレビで鑑賞してみます。
では、また!

2005.06.28| URL| ロペス #- [編集]

日本の夏

お久しぶりです♪
もうそんな季節ですね。
コンビニにも花火が並んで
ビールがおいしい季節ですね。

外国では年末とかによくやってますが、
日本のように夏、浴衣でというのが
やっぱり好きです。

今年はどこに行こうかな。
といいつつ、
意外と家から見てたりする
ずぼらな私です、笑。

2005.06.28| URL| rissa #- [編集]

ども♪

こんばんは。

今週もはじまりましたね。
>本当に、今年は猛暑ですよね。
暑さに負けず頑張りましょう。

連発花火。
確かに、一番迫力があって最後にあがるのは
気持ちいいですネ。
東京湾の花火は、私は、行った事ないですが何発くらいあがるのでしょうか?
では、また!

2005.06.28| URL| otatuさん #- [編集]

はじめまして

こんばんは。

気ままに更新しているので暇な折には
遠慮なく遊びにきてください。

夏言えばそうめん
>夏は麺類がおおくなりますよね、笑
特に、そうめんと冷やし中華は私も食べます。

気ままに更新してるので暇つぶしにでもまた遊びに来てください。
私も、お邪魔させて頂きます。



2005.06.28| URL| nakky さん #- [編集]

はじめまして

こんばんは。

gooにping送られてたのですね。
特にpingは初期のままでしたので。
大きい花火が個人的趣味です。
>ゆっくり大きくあがって爆発音も迫力ありますからネ。

カナダに来られたことありますか?
>カナダはないです。
ただ、留学している知人3人います。
そのうち、2人は、4月に行ったばかりですよ。

カナダは、自然も多くて住みやすいのではないですか?

綺麗な緑と川というイメージがあります。
ナイアガラの滝もカナダ側からみたほうが綺麗らしいですネ。
今度、お邪魔させて頂きます。
では。

2005.06.28| URL| rie さん #- [編集]

ども!

こんばんは。

お元気ですか?猛暑ですネ!

昼間は猛烈に暑い反面夜、鈴虫やコオロギ、蛙の泣き声を聴くと暑さを忘れほっとします。
>”Bさん”宅は庭が広いので沢山虫の合唱がきけたのではないですか?

思い出すのは体臭のキツイ友達かな?
>Bさん・・・Tさん?orヨリ?

でも、今ではそれもさえも懐かしさを感じるのでは、笑
では、また!

PS:23日 pm18:00~ お祝い送別も兼ねましょう。

2005.06.28| URL| ”b”さん #- [編集]

ども♪

た~まや~ッ、ぃよっ!
・・・とは、私の心の大声です(^^こんばんは。
>コロンさん元気で何より!
はやり、惜しくも!?負けた若さゆえでしょうか、笑

花火は本当に綺麗ですよね。

サムライ、いや大和 撫子スピリット
>笑、コロンさんラストサムライご覧になりました?
私は、観ましたが腱さんの演技と眼力!?は凄いものを感じましたがストーリーは・・・

kazさん
>確か・・・どっきとしたコロンさん・・・
もしかして、まだ、石井選手と間違えてます?笑
コピーペでkazになってしまうのでしょうネ。

Kazuです、どちらでもいいですが、笑
余談ですが、番長、清原もkazuです。

性別を超えた友達
>そうですね。私は、とても大切な存在です。相手からはどうか分かりませんが・・・汗

私は、初対面はかなり警戒されるのですが・・・
私は、仲良くなると異性あまり意識しない?
されない?でしょうか、汗

100%♂ですが、UPされたパレードはアメリカらしいですネ!
去年の暮れに会社でPatyがあったのですが女装してる人もいて愉快でした。

workできるかな?
暇な時、タグ教えてもらってもいいですか?
では、また!
 

2005.06.29| URL| コロンさん #- [編集]

こんばんは。

猛暑大丈夫ですか?
日本も凄いです。

8年みていないです。
>フランスでの生活長いのですね。
きっかけはなんんだったのでしょうか?
差し支えなければ。
Blogに記載されていたら重複してしまいすみません。

フランスのはちょっと物足りない
>そうなんですね。
確かに、今の花火は凝ってますよ。
ドラえもんとかハートとか色々上がりますから。

毎年、日本にはどれくらいの頻度で帰国されるのですか?

リンクさせていただきました。どうもありがとうございました。
>リンク有難うございました。
気ままに更新してるのでこれからも宜しくお願いします!

では、パリの空気吸いにまたお邪魔します!

2005.06.29| URL| ireniさん #- [編集]

(*_ _)人ゴメンナサイ

Kazuさん

ずっとお名前を間違っていたようで、済みませんでした(≧≦) 。コピペでなく、毎回自信を持って"u"無しで打っていました・・・失礼しました。

zu,zu,zu,zu,zu,zu,zuzuzuzuzu・・・よし、これで完璧!?

2005.06.29| URL| コロン #- [編集]

花火~♪

kazuさんこんにちは。


パッと打ちあがった時に放つ鮮やかな色が大好きです! 
日本の花火って一番ステキです☆
一つ一つ丁寧に作られた火薬があんなに人を感動に包むのって、素晴らしい事ですよね~^^

スペインはサッカー試合か年末に花火が上がりますが、日本のと比べると雲泥の差で、
「へっ?これ?゜゜;」と気が抜けます。(笑)

夏はいいなぁ~。神戸も7月は花火上げるんだろうなぁ~、なんてkazuさんが掲載されている写真を眺めながら思い出しちゃいましたっ。ではっ!

2005.06.29| URL| erico #L7pKSJWo [編集]

思い出

kazuさんこんばんは^^

花火は美しくも儚くてせつない感じがしますネ
”桜”と一緒で(笑)
日本人は美しく儚いものに風情を感じるもの
なんでしょうかね^^

私は昔から、夏祭りの夜だけは、夜まで外出が許されていて、”特別な日”だったので
「夏祭り」や「花火」と聞くと、なんだか当時を
思い出してそわそわしてしまいます^^

楽しくてドキドキして。。。でも
すぐに時間が経ってしまって、
帰る時のあのちょっとせつない感じ
夏がくる度に思い出します。。。。。


2005.06.29| URL| #- [編集]

あ^^;

↑のコメント名前入れるの忘れてましたっ
すみません~っっ
*milly*ヨリ

2005.06.29| URL| *milly* #- [編集]

本当暑いですね!!!
そんな時、花火の写真! いいですね~♪(BGMもいい感じ)
TBしてくださった上海、行きたくなりました。
全てがリニューアルされてしまう前に!

2005.06.30| URL| nao-photos #- [編集]

こんばんは!

こんばんは!

もうそんな季節ですね。
コンビニにも花火が並んで
ビールがおいしい季節ですね。
>ビール、笑 rissaさんらしい付け加えでした。
つまみは、枝豆がいいですネ!

外国では年末とかによくやってますが、
日本のように夏、浴衣でというのが
やっぱり好きです。
>浴衣綺麗ですよネ!
夏、花火、と言う感じです。

今年はどこに行こうかな。
といいつつ、
意外と家から見てたりする
ずぼらな私です、笑。
>笑、確かに隅田川とかだとテレビでもやりますからね~。
私も、あまり人混みが・・・・
今の部屋から観れるのでベランダで
鑑賞予定です・・・

今日は、明日身体検査があるので・・・汗
おとなしく規則正しい生活の為早めに帰宅しました、笑

では、また!

2005.06.30| URL| rissaさん #- [編集]

こぴぺでなく、笑

こんばんは。

今日は、明日の身体検査に備え早めに帰宅!
備えは大切、笑

(*_ _)人ゴメンナサイ
Kazuさん
ずっとお名前を間違っていたようで、済みませんでした(≧≦) 。コピペでなく、毎回自信を持って"u"無しで打っていました・・・失礼しました。
>笑
コピペでなかったのですね~。
↑コピペで私は、よくやりますので・・・
どちらでもいいですよ、笑

zu,zu,zu,zu,zu,zu,zuzuzuzuzu・・・よし、これで完璧!?
>笑、
また、お邪魔しますネ!

2005.06.30| URL| コロンさん #- [編集]

どうも♪

こんばんは!

隅田川大きいですからね。
でも人混みが凄いではないですか・・・

場所取りも大変ですが迫力はありますよネ!

そうそう、ロペスさんベランダのガーデニング
私も、初めてみました。
DIY通って楽しいですネ!
ソラー電気に関心してます、笑

では、また!

2005.06.30| URL| ロペスさん #- [編集]

こんばんは!

ericoさんこんばんは。

今日は、明日身体検査があるのでおとなしく早めに帰宅しました、笑
夜ご飯食べてはいけないようで、辛いです・・・

パッと打ちあがった時に放つ鮮やかな色が大好きです!
>鮮やかな色綺麗ですよね。
何色でも好きかも。
 
日本の花火って一番ステキです☆
一つ一つ丁寧に作られた火薬があんなに人を感動に包むのって、素晴らしい事ですよね~^^
>確かに、凝ってますよネ!
ドラえもんやハートetcありますから。
人の手で丁寧に作られるから感動するのでしょうネ!

スペインはサッカー試合か年末に花火が上がりますが、日本のと比べると雲泥の差で、
「へっ?これ?゜゜;」と気が抜けます。(笑)
>そうですよ。
スペインと言えばサッカーではないですか!
羨ましい・・・

夏はいいなぁ~。神戸も7月は花火上げるんだろうなぁ~、なんてkazuさんが掲載されている写真を眺めながら思い出しちゃいましたっ。ではっ
>神戸出身なんでね?
神戸のどのあたりでしょう?
私も、父方の祖父母が関西方面です。
神戸の花火豪華そうですネ!

アロエのヨーグルト食べて留学生活バランスとって下さいネ!健康第一ですから。

では、また!

2005.06.30| URL| ericoさん #- [編集]

こんばんは!

こんばんは!

花火は美しくも儚くてせつない感じがしますネ
”桜”と一緒で(笑)
>確かに、終わると余韻が寂しいかも知れないですネ!

日本人は美しく儚いものに風情を感じるもの
なんでしょうかね^^
>風情か~。結構、趣や風情あるもの好きですかね。城とかも、笑

私は昔から、夏祭りの夜だけは、夜まで外出が許されていて、”特別な日”だったので
「夏祭り」や「花火」と聞くと、なんだか当時を
思い出してそわそわしてしまいます^^
>そうなんですね。
なんだか、育ちがいい感じです。
確かに、小学生の頃とか盆踊りとかの夜わくわくしてました、笑

楽しくてドキドキして。。。でも
すぐに時間が経ってしまって、
帰る時のあのちょっとせつない感じ
夏がくる度に思い出します。。。。。
>今年は、暑くなりそうです。
ばてないよう気をつけてください!

多忙な時ほど、一休みを、笑
UPも楽しみにしてます。
では、また!

2005.07.02| URL| millyさん #- [編集]

こんばんは!

こんばんは。

本当暑いですね!!!
>ホント暑かったですネ!
今日は、まだ涼しいですが・・・

そんな時、花火の写真! いいですね~♪(BGMもいい感じ)
>BGM気分によって変えたいのですが・・・
変わらなくて。
TBしてくださった上海、行きたくなりました。
全てがリニューアルされてしまう前に!
>そうそう。リニューアルされてしまいます。
もうされたかもです。
でも、倉庫という場所は(マーケット)
は上海から少し離れれば残ると思います。

近・古・中・洋が入り混じった良いところでしたよ。

デジタル変換スキャナーで行ってますか?

PS:naoーphotosさん、Blog list入れさせて頂いても宜しいですか?
では、また!

2005.07.02| URL| nao-photos さん #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

{/kirakira/}????塼?ε?????б餵???????????ä?ĥ?????????å???{/kirakira/}??Ω?????Τ?????????ġ??餤?顢????{/kirakira/}??Ω??å???Τ?????Фμ{/usagi/}???褦????ε?????¤?????????????????????????Τ (??) - goo ?塼

??blog | 2005.06.27
« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
