スポンサーサイト


男の仕込み方!?

20050703190715.jpg

↑活躍した空調機(扇風機)

【猛暑】
最近の猛暑は6月としては凄いものがあった。
どうやら、地球温暖化が加速しているよう・・・
ヒマラヤ山脈の氷河がかつてない勢いで溶けだしているとのことである。

この暑さで活躍したものは、空調機?扇風機?
 
首振りもなければタイマーもないが・・・
あまり、冷房が好きではないので、自然な風で助かった。

今年も早夏、
これから本格的な暑さが続くが活躍に期待できる!

20050703190753.jpg

【おかしな話】
先日、会社で隣の席の女性が

***男の仕込み方***

と言うPage(URL)を見入っていた・・・
とても、品格のある女性なので思わず、笑

弁護士と言えども(旦那さん)家に帰れば奥様に・・・笑
なんて考えてしまった。

新婚生活、初めの仕込み!?(教育)が肝心なのだろう。
共同生活ですからネ!

もしかして、隣の私の教育!!ではないよね??
なんて心配もしたり・・・

【不思議な力】
辛い時、どう対処するかは人それぞれだと思う。
ケースにもよるだろうし。

対処方法の一つとして信頼できる人に
話を聞いてもらうだけで気持ちが楽になる事があると思う。

私は、そういう時は相手に何か結論や答えを求めるのではなく
話しをする事で頭と心の整理をする事が多い。

最近”キツイかも…”と思う日が続いていた。

聴く事の力
笑顔の力


不思議な力に救われている。

この本は、頂きものだが
”哲学的?臨床的?”
奥深く難しい内容であったが人との出会いや、聴く事の大切さについて記されてました。
20050703190735.jpg


冬、活躍できなかった、空調機(扇風機)・・・

img20050102_1.jpg

昨年、年末の雪の日。
この時期には、活躍できないはず・・・笑

COMMENT

こんばんは☆
今日おもちゃカメラを買って、
会社の人に「そんなもの買ったの?!」と
ずたずたに言われたrissaです、笑。

なんだか興味深い本ですね。
最近欲しい本がたくさんあるのですが、
今読んでる本が終わるまでは
なんとか我慢しようかと、うぅ。

家では扇風機ではなく、
除湿機を買おうかと考えてます。
でも・・・意外と高い、泣

2005.07.02| URL| rissa #- [編集]

金曜日のコートです

こんばんわ!ただいま帰宅しました。
少しほろ酔い気味です!金曜日はいいです。幸せなひと時。ところで、KAZUさん扇風機ですか?これ?
男の仕込み方とは。女の人は強いですー。では、楽しい休みを送ってくださいませ!

2005.07.02| URL| コート #- [編集]

はじめまして。

おはようございます。フリーコピーライター&プランナーしている朗といいます。

盛りだくさんのブログですね。興味でました。
ゆっくりお邪魔します。宜しくお願いします。では。

2005.07.02| URL| 朗 #- [編集]

こういう問いかけ好きです。

kazUさん、こんにちは。

日本は本当に暑いようですね・・・。
エアコンではなく扇風機(しかもちょっと換気扇?っぽくてお洒落!)
の自然な風が好きというのも、一つの人を知る目安なような気がします。
ほほう、kazuさんは自然風派なのね、なるほど、と。
雪景色・・・今の季節、目に優しい~。
扇風機以外はほとんど別世界というのも面白いですよね。

バーニーズ・ニューヨークの微妙なレトロな広告、よく見つけましたね~~!
私見たことないです(笑)。

今日の記事は、いつもとはまた違った興味を持って読ませて頂きました。

私は結婚3年目です。男を仕込むのは、弁護士など頭の良い人、
プライドの高い人ほど難しいですからね(^^;)、同僚の方もより興味があったのではないでしょうか?
新婚ならばなお更ですね!!最初が肝心!というのは間違いないですから♪

でも、相手を教育するにはまず自分が高い水準でいないといけないわけで、
私はなかなか人のこと言えないデス(笑)。だから、彼に何か言う場合も
「こうしてくれると私は嬉しい、気分がいいからお願いしたい」ともっていくかな。
”厳しく、ビシっと”は、p互いプライド高い&気が強い我が家はうまくいきません(爆)。

キツイ時に、聴いてくれる人、無垢なもしくは言葉の代わりの笑顔を見せてくれる人が
kazuさんの側にいてくれる限り、そしてkazuさんがそれに気づいている限り、
全て、乗り越えられると思いますよ。

2005.07.02| URL| コロン #- [編集]

タグ

すごい長いですね、私のコメント・・・すみません。

お天気マークのタグです:

?記事投稿の際に表示される天気
<% if:article_weather -%>
<% article_weather.state %> <% article_weather.weather_emoji -%>

?右サイドに出ている天気
<script type="text/javascript" src="<% content.weather_url %>"></script>

でも、多分地域を選んでそこと連動しないといけないので、他のブログでは機能するでしょうか。。

2005.07.02| URL| コロン #- [編集]

仕込み

仕込み手法はなんでしょうか?
女性強し。

聴くことの力はあるかもです。でも、本むずかしい感じです。では。

2005.07.02| URL| うなぎ #- [編集]

はじめまして

コメントありがとうございました~!
kazuさんのお宅、とっても素敵です☆
冬の写真、雪すごいですよね!!こんなに降りましたっけ。。。
”映画”カテゴリーで紹介されているLEON、観ようと思って忘れてた作品です。
思い出させてくれてありがとうございます(笑)
また遊びにきまーーす!!

2005.07.03| URL| oto #x9c5GV3o [編集]

有難うございました

こんばんわ!こないだのコメント返信有難うございました。そうかー、KAZUさんも転職されてましたもんね。転職後緊張の糸が。
おうっーバーニーズの来てたものですね?
聴くことの力かー。人の話聴くゆとりがもてるようしないといけないと。冬の写真暑かったので逆によかったです!ではー

2005.07.03| URL| otatu #- [編集]

こんばんは!

こんばんは!

週末はいかがでしたか?
少し暑さが和らぎましたネ!

今日おもちゃカメラを買って、
会社の人に「そんなもの買ったの?!」と
ずたずたに言われたrissaです、笑。
>カメラのおもちゃ、どんなのだろう、笑
そんなもの!?
>私も、よく言われます。
人にとってそんなもの!?
でも、自分にとっては宝物ってありますよネ!


なんだか興味深い本ですね。
>何度か、upしてます。
rissaさんなら、ストレートにはいるかも。
そういえば、哲学カテゴリにrissaさん発見、笑
私は、特に統一もなく・・・カテゴリなしなので・・
やはり、のんびりマイペースなのかな??

最近欲しい本がたくさんあるのですが、
今読んでる本が終わるまでは
>是非、読んでみてください。

家では扇風機ではなく、
除湿機を買おうかと考えてます。
でも・・・意外と高い、泣
>部屋は落ち着かれました?
除湿機はいいですネ!
快適に過ごしてください。

では、ではまた!
明日から仕事頑張りましょう!

2005.07.03| URL| rissaさん #- [編集]

こんばんは!

コートさんこんばんは。

金曜日のコートです
>もう、コートさんで分かりますよ。
文章内容でも分かるかも・・・・

ただいま帰宅しました。
少しほろ酔い気味です!金曜日はいいです。幸せなひと時。
>金曜日本当に好きですネ!
1週間の最後ですから。
でも、日曜の夜はいかがですか?
月曜の朝とか、笑

ところで、KAZUさん扇風機ですか?これ?
>扇風機だと、昨年購入しお気に入りです。

男の仕込み方とは。女の人は強いですー。
>お互い、仕込みを入れておきましょう、笑
自己啓発大切!

では!

2005.07.03| URL| コートさん #- [編集]

コメント有難うございました

はじめまして。

コメント有難うござます。

フリーコピーライター&プランナーしている朗といいます。
>こちらこそ宜しくです。

盛りだくさんのブログですね。興味でました。
>見苦しいものもあるかと思いますが・・・

ゆっくりお邪魔します。宜しくお願いします。では。
>のんびり更新してるのでまた気軽に遊びにきてください!
では、また!

2005.07.03| URL| 朗さん #- [編集]

こんばんは。

日本は本当に暑いようですね・・・。
エアコンではなく扇風機(しかもちょっと換気扇?っぽくてお洒落!)
>今日は、涼しいですよ!
明日も雨らしいです。
扇風機は、昨年Getしお気に入りアイテムです、笑、活躍してくれました!

自然な風が好きというのも、一つの人を知る目安なような気がします。
>自然が一番です。
気持ちいいではないですか。
冷房だと朝がだるくて・・・

ほほう、kazuさんは自然風派なのね、なるほど、と。
>笑、コロンさんはどっち派?

雪景色・・・今の季節、目に優しい~。
扇風機以外はほとんど別世界というのも面白いですよね。
>昨年、年末の写真です。
私は、東京にくる3歳まで雪国で生まれ住んでましたが寒さには弱いです。

バーニーズ・ニューヨークの微妙なレトロな広告、よく見つけましたね~~!
私見たことないです(笑)。
>バーニーズのはがきは、ポストに入ってたのものですよ。
summer saleです。

私は結婚3年目です。男を仕込むのは、弁護士など頭の良い人、プライドの高い人ほど難しいですからね(^^;)、
>3年目ですか。
プライドは、ない人はいないですからネ!
でも、プライド捨てて飛び込む勇気って必要ですよね。
こだわりVSこだわり
私は、最近こっちが多いです。

同僚の方もより興味があったのではないでしょうか?
>黒の背景に赤文字で【男を仕込む】とあったので・・・インパクトがありました。

新婚ならばなお更ですね!!最初が肝心!というのは間違いないですから♪
>そうですね!初めは肝心ですよね。
過程と終わりも。
全部になってしまいますネっ!

でも、相手を教育するにはまず自分が高い水準でいないといけないわけで
>やることやらないと人には主張はおかしいですからね。

”厳しく、ビシっと”は、p互いプライド高い&気が強い我が家はうまくいきません(爆)。
>笑、私もですよ、意外と・・・・爆

コロンさん、遅らせながら、旦那様留学は何を学ばれてるのですか?
私の、知人もドイツの銀行に働いていたのですが、新婚そうそう今イギリスに留学してます。

旦那様は、おいくつですか?
差し支えなければ。

タグの件有難うございました。
やはり、専用タグなのでしょうか?
はめこんでみましたがマッチしなかったです・・・

では、またお邪魔しますネ!

2005.07.03| URL| コロンさん #- [編集]

はじめまして。

足跡有難うございます!

仕込み
仕込み手法はなんでしょうか?
>なんでしょう??
彼女の場合、品格ある感じですが・・・
びっしっとだと思います。

女性強し。
>笑

聴くことの力はあるかもです。
>笑顔の力もありますよネ!

では、また!

2005.07.03| URL| うなぎさん #- [編集]

有難うございました

こんばんは。

kauさんのお宅、とっても素敵です☆
>otoさん、本館運営site・・・
私の、イメージしてたもので・・・驚きました。
ご自分で作成されたのですか?
仕事でご使用ではないですよね?

冬の写真、雪すごいですよね!!こんなに降りましたっけ。。。
>昨年末に降りましたよ。
12月中頃でしたでしょうか?

”映画”カテゴリーで紹介されているLEON、観ようと思って忘れてた作品です。
>leonはいい映画です。
是非、観てください。色々感じるものがあるかと。

ありのままでということで・・・
見苦しい写真もあるかと思いますが・・・
のんびり更新してるので宜しくです。

また伺います!

2005.07.03| URL| otoさん #- [編集]

相談すること。。。

kazuさんのブログ!
とってもタイムリーでしたよ^^;笑

>対処方法の一つとして信頼できる人に
話を聞いてもらうだけで気持ちが楽になる事があると思う。
私は、そういう時は相手に何か結論や答えを求めるのではなく
話しをする事で頭と心の整理をする事が多い。

コレコレ!!!
すっごーくよくわかります(^^)
私もつい先日、ちぃさんに、私の深~い悩みを
電話で聞いてもらっただけで、私の心はかなり軽くなりましたから。。。。

解決うんぬんではなく、
悩みを共に考えてもらえるだけで、私は救われました。。。。

>聴く事の力
笑顔の力

読んでみたい本ですねぇ~

私はやっと一区切りついたので
本屋さんで探してみようと思います。
将来について、人生について。。。。
まだまだ悩みは尽きない*milly*です(笑)

自分が納得の行く生き方をまだまだ
模索中でございます^^;

2005.07.04| URL| #- [編集]

こんばんは!

millyさん、こんばんは。

雨日和ですネ!

最近、UPされてますネ!
綺麗な写真が見れて嬉しいです。

解決は、難しいですよ。

考える前に行動し
行動しながら感じとり
感じながら考える

でしょうか、笑

私はやっと一区切りついたので
>そうなんですね。

本屋さんで探してみようと思います。
将来について、人生について。。。。
まだまだ悩みは尽きない*milly*です(笑)
>将来については、大切ですよね。
人生については・・・奥深い、笑

millyさん、ベランダは酷い状態ですよ!

自分が納得の行く生き方をまだまだ
模索中でございます^
>笑
手が空いたら写真ルプして欲しいです、笑

millyさんと言えば写真が素敵過ぎ!!
でしたが最近の文章は読み入ってます。
では、また!

2005.07.10| URL| millyさん #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
