スポンサーサイト


花火

20050725003042.jpg

先週、今年初の花火を見たが、この週末は部屋から花火鑑賞をした。

仲間5人で予定していたが、
当日大地震!?もあったりで結局3人でこじんまりと集った。
しかも集えた頃は、既に花火は・・・終了!?笑

部屋の窓から1発目に上がったところ。
予想していた場所からドカンと打ちあがった。

20050725065732.jpg


少し、ばたばたしていたのでベランダからシャッターを、

20050725005013.jpg


なんとか撮れていた、笑
実際は、凄く迫力もあり綺麗でした。

20050725003730.jpg


花火を終わった頃!?のんびり部屋でくつろいだ。
写真を見てわかったが、
それぞれ個人プレー・・・、笑

PCに釘付け・・・
約束の写真は、次回でまで待ってくださいネ!

baya.jpg


曲作り楽しんでましたネ!

なかなかな、笑

私は、DVD&PC&音楽&写真撮影、
一番は部屋の管理をしてました。
油断禁物!?PC内部や部屋内部があさられてしまいます、笑。
別に、大したものはないですが・・・

20050725071102.jpg


仕事と渋滞で疲れたのか・・・
ベランダで、たそがれている、笑
自然体がGoodですネ!

何を考えていたのだろうか?
奥様の事?

--------------------------------------------------------------------------

【絶対(道)は存在するか?】

怠けも大事!?だが「ある記事」を拝見しまじめな内容でもと
絶対(道)は存在するか?
について考えてみた。

事柄にもよるが、統計、確率からいくと 「絶対」 は残念ながら現実存在しないと思う。
(数理、コロンさんの旦那様が得意分野かな?)

ただ、私の少ない経験から 「絶対(道)を限りなく可能」 にする方法はあると思う。

◆◇◆軸を持ち、強い意思と信念を貫く事◆◇◆
   (自分の心に正直に自分らしく)
        
  
貫いた時は絶対と言えるほど順調に事が進み、
揺らいだ時少しの隙間から歯車がおかしくなる気がする。


とはいっても、軸を常に持って意思・信念のモチベーションを維持するのはキツイですよネ!
だからこそ、リフレッシュが(怠けも大事!?)なのだろう。



□・・・・・・・藤田氏 記事(奥菜 恵さんについて)・・・・・・・・□
記事内容からしてどうかと考えたが、
複雑な心境を整理し、コンパクトだが丁寧な感情表現で記し、
決断には様々な理由があったのだろう。残念な反面すでに、昨日今日→明日に向かおうとする姿を感じ個人的には共感をもてた。


追記:絶対、この事は「人の生きる道」で考えてます。
   いつ何が起きるか分からないという意味です。
   だからこそ、今日 昨日 明日 を大切にしていきたいものです。
  
---------------------------------------------------------------------------

次回は、 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◇◆◇

日程上手く調整しますネ、笑

あっきー
2日酔いで苦戦の所有難うございました。
また、くつろぎに遊びに来て下さいネ!
次回は、写真整理しておきます。
あと、PCと部屋の整理も、笑、油断禁物!?

ばやさん
お仕事後、お忙しい中どうもでした。
FM飛ばし忘れてましたネ。
次回、奥様とも遊びに来て下さいネ!

くみさん
地震大丈夫でしたでしょうか?
お仕事ほどほどに!
また集いましょう。よだれやで!

ちっく
ご結婚おめでとうございます。
出国前、お会いできず残念でした。
式の準備や新婚そうそう海外生活大変かと思いますが、
次回お会いする時も、笑顔で再開しましょう!

nyaoさん
誕生日会予定合わずスミマセンでした。
花火良かったです。
流石のメンバー・・・終了後の集いになりました、笑。
また、遊びに伺います!

斉藤さん
流石、あっきー、見つけてました。
伝説の頼朝!?(Hanakoより)
ある意味今より凄い写真!?
昔の写真デジタル化させて頂きます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◇◆◇

COMMENT

花火

花火、俺も久し振りに堪能したよ。7月17日横浜で。何年ぶりだろう。花火を観るのは。この日は珠美の両親に挨拶に行った。その後横浜へ。混んでてよくは見えなかったけど、今までで一番の思い出花火になったよ。これからは今まで以上に彼女に責任を持って対したい。花火に誓いました。
P.S 携帯にメール送って!!携帯壊れてデータが消えた。

2005.07.25| URL| 直司 #- [編集]

朗です!

こんばんは。地震怖かったです。震度5くらいでした?危機一髪でした。ところでKAZUさんは、私まだ把握できてませんので今日はゆっくり見てみます。この記事(笑)貴方らしいです。流れとるようで最後に意思の強さ感じます。追記書かなくても分かりますいたよ(笑)ではでは。。。

2005.07.26| URL| ROU #- [編集]

おはようございます

もう、朝ですから。
おはようございます。

KAZUさん元気そうで、花火満喫されたみたいですね?
結局、何人集まったのですか?

そういえば、ダイアンの作品で有名な映画ですが思い出せなくて。恋愛系ですがなんでしたか?思い出せないー。

私も、追記書かなくても伝わりました(笑)
でも、らしいです(笑)

2005.07.26| URL| ダイアン #- [編集]

こんばんは

はじめまして^^
ニューヨークの遊び方りばてぃさんのところからきました。
素敵な写真がより取り見取りでしたが自作ですか?お台場の自由の女神は感激しました^^
花火うらやましい。。。
あと、ぬいぐるみの怠け写真面白かったです。
記事については。。。日ごろ身近なものの存在を忘れがちなので(痛)大切に心がけます。では~。

2005.07.26| URL| jupimarstmk #- [編集]

おはようございます

今、横浜です。雨が酷くてびしょぬれで休憩してます。花火綺麗です。KAZUさんの部屋からですか?なんだか、大変な時代だということは確かですよー。毎日修羅場です(涙)果たしていつ乗り越えられるか(笑)では~。

2005.07.26| URL| OTATU #- [編集]

Guten Tag!

こちらでは初めまして、『ドイツに出会う』のMYCOです。
先日はブログに遊びにきてくれてありがとうございます♪
ゲイのお話ですが、長くなりそ~うな話題だったので簡単にお話しますね(笑
ドイツに限らず海外はゲイの方が多いです。
kazuさんがおっしゃる通り日本よりオープンだからかも知れないのだけれど、でもやっぱりドイツで暮らすゲイの方もみんないろいろ苦労をしているみたいです。
記事に書かれた『軸を持ち、強い意思と信念を貫く事』を彼らは必死で貫こうとしているのだけれど、どんなにオープンな国でもまだまだ難しくて。辛い思いをされているゲイの友達を沢山知っています。
わたしの彼氏はイギリス人でロンドンで暮らしているのですが、kazuさんの記事がいろいろな意味で彼を思い出させてくれました。テロでいつ何が彼にあるかわからないこの時期。本当に昨日今日明日を大切にしたい。
初めてで長々とごめんなさい。
あまりに居心地の良い、素敵なブログだったので初めてではないような気がして・・・(笑
これからも仲良くさせてくださいね♪

2005.07.26| URL| MYCO #fIm4pobc [編集]

元気そうだネ!

お疲れさま。
今日は、東京は台風で大変でした。

なんだか、順調そうだネ!
明日に突き進んでるじゃん。

うらやましいデス。

でも、川西がここ遊びに来るとき結構疲れてる
時では?少し心配。
なんて!大丈夫か、笑

メール送っといたので宜しく!

2005.07.26| URL| 直司 #- [編集]

地震

こんばんは。

地震怖かったです。
震度5くらいでした?危機一髪でした。
>凄かったですよネ!
私は、7階にいたのですが、自宅に非難しました、笑

自宅は、4階!
震度、4か5でしたネ!
ドーンときましたから。

ところでKAZUさんは、私まだ把握できてませんので今日はゆっくり見てみます。
>笑、ゆっくりみてください!

この記事(笑)貴方らしいです。流れとるようで最後に意思の強さ感じます。
>笑、どうもです!

追記書かなくても分かりますいたよ(笑)ではでは。。。
>笑、まぁ、こういう記事リンク張って取り上げたの初めてだったので・・・
でも、自ら公表していて私自信も共感できる
ことがあったので!

ではまた!

2005.07.26| URL| 朗さん #- [編集]

しばらくご無沙汰でしたネ!

もう、朝ですから。
おはようございます。
>確かに、笑
この時間は、皆さん起きてるのか結構集中して
重くないですか?

KAZUさん元気そうで、花火満喫されたみたいですね?
結局、何人集まったのですか?
>はい。
満喫しました。
結局・・・3人でしたー。

そういえば、ダイアンの作品で有名な映画ですが思い出せなくて。恋愛系ですがなんでしたか?思い出せないー。
>なんだろう?
ちょっと宿題にさせてください。

私も、追記書かなくても伝わりました(笑)
でも、らしいです(笑)
>笑、有がとうございます。

微妙なニアンスは文章ではなかなか難しいので
・・・・
では、また!

2005.07.26| URL| ダイアンさん #- [編集]

はじめましてー

こんばんは。

コメント有がとうございます。


ニューヨークの遊び方りばてぃさんのところからきました。
>おっ、りばてぃさん元気ですか?

素敵な写真がより取り見取りでしたが自作ですか?
>7割は自作です。後は、人からもらったのが
2割と1割は・・・

お台場の自由の女神は感激しました^^
>返還される前に沢山見ておきます!

花火うらやましい。。。
>花火は、本当に綺麗でした。
夏といえば花火を思い出します。

あと、ぬいぐるみの怠け写真面白かったです。
>怠けたろうですか?
笑、微妙ですが私は、好きです。
あれは、知人から頂いた写真です。

記事については。。。日ごろ身近なものの存在を忘れがちなので(痛)大切に心がけます。では~。
>そうですネ!
大切なものほど、当たり前になりがちになるのは
私もです。
お互い心がけましょうネ・・・汗

では!

2005.07.26| URL| jupimarstmkさん #- [編集]

ども♪

こんばんは!

今、横浜です。雨が酷くてびしょぬれで休憩してます。
>大丈夫ですか?
台風ですから、非難を!

花火綺麗です。KAZUさんの部屋からですか?
>綺麗でした。そうですよ。

なんだか、大変な時代だということは確かですよー。
>そうですネ!
楽して生きることは難しいかと・・・
なので楽しんで過ごしましょう。

毎日修羅場です(涙)果たしていつ乗り越えられるか(笑)では~。
>大丈夫ですよ!
私も、毎日修羅場です。
でも、乗り越えというよりすべて通過点ですから
ネ!
無駄な、時間はないと思います。
ほどほどに頑張ってください。
いつも有難うございます!

2005.07.26| URL| Otatuさん #- [編集]

こちらでは、はじめまして!

こちらでは初めまして、『ドイツに出会う』のMYCOです。
>コメントどうも有がとうございます。
確かに、こちらでははじめましてになりますネ!

ゲイのお話ですが、長くなりそ~うな話題だったので簡単にお話しますね(笑
>ゲイは私は全然有だと思います。
人それぞれですからネ!
それこそ、絶対なんてないと思います。
私は、違いますが・・・、笑
実際、私の職場の人(アメリカ人)でもおります。

ドイツに限らず海外はゲイの方が多いです。
やっぱりドイツで暮らすゲイの方もみんないろいろ苦労をしているみたいです。
>MYCOさんが、ドイツへ行かれたきっかけは何でしょうか?
実際生活されて如何ですか?

記事に書かれた『軸を持ち、強い意思と信念を貫く事』を彼らは必死で貫こうとしているのだけれど、どんなにオープンな国でもまだまだ難しくて。
>そうですネ!
でも、イギリスは結構オープンでは?
私の、親友がイギリスに8年いて一昨年日本にイギリス人の旦那さんと帰国して色々話は聞いております。

わたしの彼氏はイギリス人でロンドンで暮らしているのですが、kazuさんの記事がいろいろな意味で彼を思い出させてくれました。
>ロンドンなんですね。
先ほど、書いた親友もロンドンに連絡したりと
ばたばたしておりました。
奥深い話でしょうがとても残念な話出来事です。

テロでいつ何が彼にあるかわからないこの時期。本当に昨日今日明日を大切にしたい。
>昨日 今日 明日 大切にして生きて生きたい。
それが、Blog移行した際、思いつきBlog名にしました、笑

初めてで長々とごめんなさい。
>とんでもないです。
私は、本当に不定期にのんびり更新してるので
あと、ありのままで・・・見苦しい写真や私論もあるかと思いますが・・・汗

こちらこそ宜しくです♪

あまりに居心地の良い、素敵なブログだったので初めてではないような気がして・・・(笑
これからも仲良くさせてくださいね♪
>こちらこそ今度ゆっくりお邪魔させて頂きます!

では、ドイツでも生活大変な面も多々あるかと思いますが体調には気をつけて貴重な時間を過ごしてください。

ではまた!

ps:favorite listに追加させていただいても宜しいですか?

2005.07.26| URL| MYCOさん #- [編集]

花火~ぃ

kazuさん、写真を載せてくれてありがとう。
写真からも、仲間との素朴で温かい雰囲気が伝わってきますね~。

男女を超えた友情・・・なかなか難しいのに、日常の中にさらっと滲ませるkazuさんがうらやましいな~。

友達の行動になにげにハラハラしちゃうのわかります(笑)。
パソコンなんてプライベートの塊ですものね(*^m^*) ムフッ

「道」については、私もまだ考えがまとまりません・・・。
いつか、思うところを書けるといいのですが。。

2005.07.27| URL| コロン #- [編集]

有難う!

こんばんは!

kazuさん、写真を載せてくれてありがとう。
>えっ、笑

写真からも、仲間との素朴で温かい雰囲気が伝わってきますね~。
男女を超えた友情・・・なかなか難しいのに、日常の中にさらっと滲ませるkazuさんがうらやましいな~。
>仲間は、男女はあまり気にしないかも。
でも、今日本に、仲間から結婚相手へ変わるなんて記事が載っていて・・・笑

んーーーあるのかなぁ?



友達の行動になにげにハラハラしちゃうのわかります(笑)。
パソコンなんてプライベートの塊ですものね(*^m^*) ムフッ
>そうなんです!
風呂場やpcのマイピクチャーを見られ・・・

別に大したものはないのですが・・・
先輩は恐るべし!

でも、本当にお世話になってるので。
大切な存在です。
私は、笑

「道」については、私もまだ考えがまとまりません・・・。
>いろんな道ありますよネ!
これからも宜しくです。

ps:驚かせてすみません!
ゲイでないこと100%証明されましたか?、笑
土台固めの時期です!

2005.07.28| URL| コロンさん #- [編集]

選択

こちらは、荒らされてないようですね。
コメント、トラックバック(禁)にしてるからかな?
藤田さん、杉田さん立て続けでしたが欧米並みの離婚率になるのかな?
大人の選択、他人には分からない何かがあるかのでしょう。

経験をバネに頑張ってください。
また、お邪魔します。

2005.07.28| URL| syungiri #- [編集]

こんばんは。


花火の季節ですねー。
日本の花火はスケールが大きくて、技も凝ってるし羨ましいです。

さてさて地味な私のblogにバトンというものが廻ってきました。
そこで・・
kazuさんにお願いしたいと思い、コメント欄に書き込ませて頂きました。
もし(あくまで)お時間あるときがあれば、ヨロシクですー

ではでは

2005.07.28| URL| lesco #LMs.iqQA [編集]

はじめまして

こんばんは!

こちらは、荒らされてないようですね。
コメント、トラックバック(禁)にしてるからかな?
>そうかもしれません。
コメント頂く内容でもないと思ったので。
でも、よくないかもしれないですね。

あと、私は藤田氏とは違いますので・・・・
荒らされる事はないかと・・・笑

藤田さん、杉田さん立て続けでしたが欧米並みの離婚率になるのかな?
大人の選択、他人には分からない何かがあるかのでしょう。
>選択は、過程が必ずあるかと思います。
木だけみず森を見ることで人の選択を見れたらいいです。

経験をバネに頑張ってください。
また、お邪魔します
>また、暇な時是非!
では、よい週末を!

2005.07.29| URL| syungiriさん #- [編集]

バトン

こんばんは。

夏日が続いてますよ。
バトンの件、了解です。

花火からですよネ!
近日、UP時にピンと来た連想で書きますね。
だれに、バトンをと・・・

もう一人の方凄い連想できそう、汗

lsecoさんスタイルこれからも大切に!
また、お邪魔します!

2005.07.29| URL| lescoさん #- [編集]

こんばんは!
kazuお忙しそうですねv-91

花火v-254
日本の花火は綺麗ですね。
夏は休み取れれましたか?

では、また落ち着かれたら
更新楽しみにしたますv-218

2005.09.06| URL| yokocho #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
