スポンサーサイト


インド料理

img20050209.jpg

今日は、台風が凄いので非難警告!?17時に退社。
メリハリ大事ですネ!笑

何料理が好きだろう?
母方の田舎がお寿司屋だったせいか、
小さい頃良く食べていたのでお寿司が好きかな?

でも、良く食べてるのは中華料理かも。

半年振りくらいにインド料理に行ってきた。
(写真は半年前のもの)


ナマスティ~


インド人の夫婦(奥様は日本人)が営なんでいて気さくなアットホームなSPACE。

インド料理と言えばカレーとナン。

以前は良く行っていた店だったが、いつの間にか閉鎖され!?
近くのビルの地下にひっそり潜んでるのを発見!

こんな場所に隠れていたとは、笑

ここのナンは、

img20050209_1.jpg

     
”Big Size”です。

ふさふさしていてとても美味しかった~。

先日、ドーンと大きな地震もあり今日は台風、
しっかり栄養蓄え、備えあればうれいなし!?

ps:須田さん有難う!

COMMENT

ナンて大きな・・・(*v.v)

わ、聞こえてきた・・・・。いい音楽ぅ~。。。

台風一過だということ、インド料理がテーマ?だということ、忘れちゃいそうです(笑)。
でも、すごく雰囲気のあるお店!日本じゃないかと思いましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

そう言えば、インド料理って日本でも気軽に「本格派」が楽しめるお料理かも・・・。
他の料理って多かれ少なかれ日本ナイズドされているけど
インド料理は、辛さが控えめの他はしっかり現地の味という気がしますが、
「濃さ」に紛れているだけかな。。

自然災害に遭ったとしても、空腹の時としっかり食べた後では、生命力が違いそうですよね・・・。

2005.07.27| URL| コロン #- [編集]

かな

カズさんはじめまして、NETサフィーンしてたどり着きました。インドカレーの記事を見て、彼氏の事を思い出しちゃいました(●´`●)
昔、二人でインドカレーを食べに行った時、私が誤ってデジタルカメラでとった二人の写真を消してしまい・・・・気まずい雰囲気になってしまいました。最近なんか彼氏と心と心が通ってなくって、悩んでました。
今週は思い切って、またインドカレーを食べに行きたい。そしてまた、新鮮な気持ちで彼とやり直したいです。

2005.07.27| URL| #- [編集]

辛そう

おはようございます。

本格的な、インド料理みたいで辛そう。でもその辛さがいいのでしょう。
ナンは、ふかふかしていて大きいですね。
ここは日本?ですよね?

暑い日には、辛いものを食べて備えでしょうか?

2005.07.27| URL| nakky #- [編集]

辛そう

辛そう
おはようございます。

本格的な、インド料理みたいで辛そう。でもその辛さがいいのでしょう。
ナンは、ふかふかしていて大きいですね。
ここは日本?ですよね?

暑い日には、辛いものを食べて備えでしょうか

2005.07.27| URL| nakky #- [編集]

こんにちは☆
台風、意外と小さかったですね。
私は昨日は中華でした。
最近外食が多くって財布が、泣。

今日は本当に暑いですね。
なんで暑い時ってカレーが食べたくなるんだろう・・・
最近職場の周りにカレー屋がぞくぞくオープンして、5件ぐらいになりました!

カレーの記事を見ていたら、
インドに行きたくなりました。
バラナシでごろごろしたいなぁ、笑。

2005.07.27| URL| rissa #- [編集]

夏日

こんにちわ。
今日は、仕事休みの日でしたが暑くてびっくり
しました^^?
37℃なんて体温より高いですから。
ハーゲンダッツでアイスを買い友達と食べて
ましたよ。
カレーは私は、辛いのが苦手で甘口なら食べます。
実は、ナンは1度しか食べたことがないです^^
私は、日本食が好きです。魚類を良く食べます。

明日も暑いのでしょうか?
頑張りましょう。ではでは。

2005.07.27| URL| ロペス #- [編集]

負けられない

こんばんは。暑さに負けてられません。
今日は、酷い暑さでした。
カレーはいいですねーー。
インド行かれたことありますか?
私も、この時期寿司ばかりです。あと、うなぎもいいですよ!

2005.07.27| URL| うなぎ #- [編集]

こんばんは!

こんんばんは。
温まるコメントいつも有難うございます。

ナンて大きな・・・(*v.v)
わ、聞こえてきた・・・・。いい音楽ぅ~。。。
>人によっては・・不評なんですがネ!

台風一過だということ、インド料理がテーマ?だということ、忘れちゃいそうです(笑)。
>今日は、37℃もあり、体温より暑い!?
日でした。
地球温暖化が心配です。


でも、すごく雰囲気のあるお店!日本じゃないかと思いましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
>そうそう、ひっそり、隠れ家ですよ。
お客さんもインド人が多くて。

そう言えば、インド料理って日本でも気軽に「本格派」が楽しめるお料理かも・・・。
他の料理って多かれ少なかれ日本ナイズドされているけど
>そうですネ!
でも、マイルドにしないと辛くて食べれないですよ。

自然災害に遭ったとしても、空腹の時としっかり食べた後では、生命力が違いそうですよね・・・
>笑、備えは大事ですから・・・・

コロンさん、今日告知しました。
なので、木は単純ですが森は広いのです。
これからも、どうぞ宜しくです!

また、お邪魔します。

2005.07.27| URL| コロンさん #- [編集]

コメント有難うございました

はじめまして。
インドカレーの記事を見て、彼氏の事を思い出しちゃいました(●´`●)
>笑、うらやましいですネ!

昔、二人でインドカレーを食べに行った時、私が誤ってデジタルカメラでとった二人の写真を消してしまい・・・・気まずい雰囲気になってしまいました。
>貴重ショットだったのでしょうね~。

最近なんか彼氏と心と心が通ってなくって、悩んでました。
今週は思い切って、またインドカレーを食べに行きたい。そしてまた、新鮮な気持ちで彼とやり直したいです。
>そうですね。
恋愛も、バイオリズム!?あると思います。
駆け引きなしで正直な気持ちが大切だと思いますよ。

では、また暇な時遊びにきてください。
思ったことをありのまま更新してますので、
見苦しさもあるかと思いますが・・・笑

2005.07.28| URL| かなさん #- [編集]

ダブルで

こんばんは!

ダブルコメントでしたネ!
せっかくなので、残しときますね。

そうそう、ここのナンはとてもふかふかしていて
自家製なのでおいしいです。

big sizeですよ~。

備えは大事・・・

今日は、暑かったですネ!
暑さに負けず頑張りましょう。

では!

2005.07.28| URL| nakkyさん #- [編集]

暑かったですネ!

こんんばんは!

台風、意外と小さかったですね。
>意外と小さかったですネ!
非難したわりに・・・

私は昨日は中華でした。
最近外食が多くって財布が、泣。
>中華いいですネ!
八宝菜が好きです。

今日は、レバニラ食べましたよ~。

なんで暑い時ってカレーが食べたくなるんだろう・・・
>栄養を欲しがってるのでしょう、笑

最近職場の周りにカレー屋がぞくぞくオープンして、5件ぐらいになりました!
>いいではないですか!
沢山食べて栄養補給してください!

カレーの記事を見ていたら、
インドに行きたくなりました。
バラナシでごろごろしたいなぁ、笑。
>おっ、rissaさんいいではないですか。
ベナレス行きたいです!

では。

ps:告知スミマセン!
なんだか少し殻が取れた感じです。
Blog名も変更したので宜しくお願いします。

2005.07.28| URL| rissaさん #- [編集]

夏日でしたネ!

こんばんは。

今日は、仕事休みの日でしたが暑くてびっくり
しました^^?
>いや、本当に暑くて大変でした。
部屋との温度差があり気をつけましょう!

37℃なんて体温より高いですから。
ハーゲンダッツでアイスを買い友達と食べて
ましたよ。
>笑、いいな~。

カレーは私は、辛いのが苦手で甘口なら食べます。
実は、ナンは1度しか食べたことがないです^^
>ナンは、結構お店によって味が違いますよ~。
ここのは、自家製でおいしいです。

bigですし、笑

私は、日本食が好きです。魚類を良く食べます。
>私も、魚好きですが一人暮らしだとどうも
食べる機会が・・・

暑さに負けず頑張りましょうネ!
いつもコメントありがとうございます。


2005.07.28| URL| ロペスさん #- [編集]

kazuさんへ*

記事とは関係ないコメントで失礼します。
先ほどはコメントありがとうございました。
人生一度きり、その時間に打ち寄せる波は数え切れないですが、人それぞれその波をどうやってくぐり抜けていくかで人生観が大いに変わると思います。
kazuさんの過去は他人は同じ事を経験できないものであり、そしてその過去のお陰でまた新しい自分に出逢えたり。。(すっごく生意気な事を書いてすみません。。)
海外に住んで居るからどうこう、という事ではありませんが、日本では少なくとも経験しないだろうと思う人種差別や異国の人間との価値観の違いで討論、そして日本人という誇り。。。様々な事を、泣いてきた時間の波、笑ってきた時間の波をくぐり抜けてきたつもりです。まだまだ甘い考えの自分が居るので課題多しですが、少しづつ、地に足をつけて、自分が経験した過去を振り返りながら、そしてそれらに元気づけられながら頑張っていけたらなぁ。。と思ってます。
えらそうな事を書いてしまいましたが、一生のうちでどれだけ自分の経験を増やせるかですね。
ちなみにkazuさんのメルマガに登録しました~♪また楽しみにしています!あっ、それと。。これからはブログへコメントできないのでしょうか? それではまた!

2005.07.28| URL| erico #- [編集]

kazuさんへ

”一期一会”にコメントしたかったのですが、コメント欄がみあたらなかったので、こちらにコメントさせて頂きますね。

”一期一会”読んでびっくりしました!
以前、自分の人生の中で大きな区切りが2回
あった。。。とおっしゃってましたが、きっと、このことだったのでしょうね。。。。

kazuさんが、いつも、”絆”や”愛”や”時間”などを大切にしていること、いつも”感謝”を忘れずに”丁寧”に生きている姿勢、ステキだなと思ってました。”一期一絵”を読んで、その理由がわかったような気がします。

いろんな思いや、経験をしてきたからこそ、気付くものってありますよね。大切なのは、それに気付いて、自分のこれからに生かせるかどうか?
ですよね。。。

自分の行動次第。。。。
”一期一会”私も好きな言葉です^^
これからも、kazuさんブログ楽しみにしてます。
それでは、また。。。。。

P.S kazuさんメルマガ^^登録しました~♪メルマガも楽しみにしてますね♪by*milly*

2005.07.28| URL| *milly* #tHX44QXM [編集]

語らず

kazuさんこんにちわ^^

;^^;;^^;;^^;;^^;;^^;;^^;;^^;;^^;;^^;

転職の相談聞いてる暇なんてなかったのに;^^;

何も語りません。

私も、頑張ります。

2005.07.28| URL| Otatu #- [編集]

Halloele!

kazuさん、こんにちわ♪(日本はこんばんはだね)
ブログ名の変更、ビックリしました。
でも今回もまた深い意味を持って付けられたのが感じられる名前ですね。日本では有名な言葉なのかな?(日本文化にあまり触れる機会が無いのでどうしてもことわざとかに弱くなってしまって・・・。)
改名した理由についてへのコメントはあえてしないことにしますね。わたしにはまだ未経験の部分なので下手にコメントをしたくないと言うのが本心です。
ドイツも今日は36℃と猛暑だったにもかかわらず大学の試験でバテ気味です(笑
でも今日からサマー・バケーションなので楽しみ楽しみ♪
インド料理はわたしも大好きです。でもタイの方が好みかなぁ~。インドより味付けがソフトなような気がします。
とっても美味**
リンク、ありがとうございます ^^) こちらからもリンク貼らせてもらいました。暇な時確認しておいて下さいね。

2005.07.29| URL| MYCO #- [編集]

----追伸
何だか真剣な雰囲気漂う中軽はずみなコメントをしてしまったかも。。。
まだまだ未知なわたしだけれどkazuさんが言う仲間と過ごせる時間はわたしにとっても大切な大切なひと時です。家族のいないドイツで暮らすことはわたしにとって決して楽ではないけれど、やっぱり信頼しきれて家族同様に大切に思える、そして思ってくれる親友がいるからこそここまでこれたのだと感じています。
思い出を大事にすることももちろん、思い出を作ることも大切にしたい。未練がましく思い出に生き残るのではなくて、心底振り返りたくなるような人生にしていきたい。
何だか若いのに人生悟っているよ、わたし(笑
イギリス: 彼から先ほど連絡があって新たなテロの企みがあるみたいだとニュースで放送されているそうです。今までは戦争なんて身近なものではないと信じきっていたわたし達が全てを見れていなかっただけなのかな。これから平和なヨーロッパがどうなってしまうのか心配です。

2005.07.29| URL| MYCO #- [編集]

こんにちは

ナン、大好きでメルボルンでも時々食べます。
風邪をひいてしまって、お返事おそくなってごめんなさい。
メルマガさっそく登録しました。
配信楽しみにしています。

2005.07.29| URL| apricot #DWgh5vZM [編集]

いろいろあったんですね。
私にとって結婚は遠く近いものです。
今年頭に初めて直面し、
結局なくなってしまいましたが、
とても私を悩ませたことでした。
何かをはじめたり、終わらせたり。
選択は人それぞれだし、
悩むことも多いですね。
ただ、いつも思うのは、
誰かとの関係が終わったとき、
思い出されるのはいい思い出ばかりだということ。
どうしてなんだろう。
ひどい別れをした人ですら、
いい思い出ばかりがよみがえる。

kazuさんがいつも大切に思っていると
記事から感じられる仲間との絆。
いろいろな経験があったからこそ
さらに際立って感じるのかもしれませんね。

これからも楽しみにしています。

2005.07.29| URL| rissa #- [編集]

こんんばんは。

コメント有難うございました!
お返事遅くなりすみませんでした。

迷路は面白そうでしたネ!
あと、こっそり隠れていたHPも拝見でき宝物
見つけた気分でした。
4葉のクローバーの気持ち素敵でした。
こころ和む音楽もよかったです。
私も、ジオシティで作成してましたが・・・

コメントの内容、ストレートな感情で書かれていて異国で生活する大変さが伝わりました。
どんな、時も無駄は経験はないと思います。
辛いとき、悔しいとき、理不尽な事もあるかと思います。でも、それらの点の経験が線になってきっと夢につながると思うので頑張ってくださいネ!

コメントは、あの記事については出来ないようにしました。
自分の思ったことをUPしたので、人に意見を
聞くととかではなかったので。
ただ、微妙過ぎかなとは思ってました。
驚かせてスミマセン!
では、また!

2005.07.29| URL| ericoさん #- [編集]

こんばんは!

週末ですネ!

コメント遅れてスミマセン!

そうそう、20代2回大きく考えると4回ありました。
2回は、記事の結婚と離婚でした。

突然で驚かせてスミマセンでした!

kazuさんが、いつも、”絆”や”愛”や”時間”などを大切にしていること、いつも”感謝”を忘れずに”丁寧”に生きている姿勢、ステキだなと思ってました。”一期一絵”を読んで、その理由がわかったような気がします。
>少なくとも、経験が生かされてると思います。
でも、欠点は多々あり・・・汗
そこも直して自分らしくいきていけたらと考えてます。

millyさんの方が、丁寧ではないですか・・・
私は、・・・・
rissaさんズボシ、笑

これからも、思ったことを気ままにUPしていこうと思うのでよろしくです。

見苦しさは、なれて頂いてますよね?
初めてBlogでお世話になった方ですから、笑

では、よい週末を!

2005.07.29| URL| millyさん #- [編集]

こんばんは!

カミングアウト驚かせてスミマセン!

対したアドバイスしてないですし・・・

語らずか、笑

URL貼り付けカミングアウトですネ!
では、よい週末を!

いつも有難う!

2005.07.29| URL| lotatuさん #- [編集]

おはようございます!

myCoさん、!コメントどうも!
(日本はこんばんはだね)
>笑、そうでしたネ!

日本では有名な言葉なのかな?
>一生に一度の出会いや出来事を大切にという意味がありますよ~。
映画で、フォレストガンブ一期一会というのがありますがアカデミー観られましたか?
アカデミーをとってますが、私は・・・でした、笑

ドイツも今日は36℃と猛暑だったにもかかわらず大学の試験でバテ気味です(笑
>そうでしたか、テスト大変なうえに猛暑キツイですネ!
でも、バカンスにはいられるようなので、沢山
満喫してくださいネ!
イギリスにも行かれるのかな?
私の親友は、来月から1ヶ月イギリスにの実家(旦那さんの)にのんびりしにいくようで羨ましいです。

インド料理はわたしも大好きです。でもタイの方が好みかなぁ~。インドより味付けがソフトなような気がします。
とっても美味**
>インド料理お店によってですが、美味しいですよね。
タイ料理、トムヤンクンとか好きですか?
タイは、本土から飛行機で島へ行きそこから船で神秘的な綺麗な島があり昔秘蔵の島探しに行ってました。
プライベートな空間でのんびりとっ、笑

でも、日本で食べるのとは別でパクツンは・・・苦手で・・・苦戦します・・・

リンク、ありがとうございます ^^)
>こちらこそ有難う御座います!

学生ランキングに参加されてたのですネ!
3位キープ、笑

応援クリック、ドイツの風景楽しみにまたお邪魔しますネ!

2005.07.30| URL| MYCOさん #- [編集]

ご丁寧に、笑

----追伸
>ご丁寧に追伸までどうも!

何だか真剣な雰囲気漂う中軽はずみなコメントをしてしまったかも。。。
>とんでもないです!
思ったことをコメント頂いて結構です!
こちらこそ微妙な記事で驚かせてスミマセンでした!
コメントしたとき、偶然同じタイミングで入れてましたよね?

まだまだ未知なわたしだけれどkazuさんが言う仲間と過ごせる時間はわたしにとっても大切な大切なひと時です。
>人間どんなに強い人も一人で現実生きられませんからね、笑
人とのつながりは大事です。

家族のいないドイツで暮らすことはわたしにとって決して楽ではないけれど、やっぱり信頼しきれて家族同様に大切に思える、そして思ってくれる親友がいるからこそここまでこれたのだと感じています。
>そうですネ!異国の地で観光でなく住むのは別ですし、刺激で楽しい反面苦労も多々あるかと思います。そんな時は、抱えず信頼できる仲間に相談して下さいね!

未練がましく思い出に生き残るのではなくて、心底振り返りたくなるような人生にしていきたい。
>おっ、素敵な言葉では!
日々大切に過ごして下さいネ!

何だか若いのに人生悟っているよ、わたし(笑
>笑、

イギリス: 彼から先ほど連絡があって新たなテロの企みがあるみたいだとニュースで放送されているそうです。
>何が起こるか分からないですよね?
最近、日本も大きな地震が続きはらはらしてます、笑

これから平和なヨーロッパがどうなってしまうのか心配です。
>平和は綺麗事なしに一番です。
例の件は、残念でした。
奥深い問題があるのであのようなことが起こるのでしょうが、命を奪うようなことはあってはならないですよネ!
一番大切なものですから。

では、また!

2005.07.30| URL| MYCOさん #- [編集]

おはようございます

コメントどうもです。
それにしても美味しそうなラーメンでしたネ!

ラーメン好きな私です。

ナン、大好きでメルボルンでも時々食べます。
>そうなんですネ!
インド料理のお店ででしょうか?

風邪をひいてしまって、お返事おそくなってごめんなさい。
>とんでもないです。
私も、返信遅くなること多いので・・・汗

ランキング入れているとなおさら、仕事しながら管理するの大変でしょうから風邪も完治させて
くださいネ!
健康は大切ですので。

メルマガさっそく登録しました。
配信楽しみにしています。
>有難うございました。
apricotさんのメルマガも登録させて頂きます。

では、風邪お大事に!
よい週末を!

2005.07.30| URL| Apricotさん #- [編集]

おはようございます!

週末如何お過ごしですか?

私は、7時に寝て!?今起きました、笑
気分転換に海に行ってました。

いろいろあったんですね。
>突然驚かせてスミマセンでした。

私にとって結婚は遠く近いものです。
今年頭に初めて直面し、
結局なくなってしまいましたが、
とても私を悩ませたことでした。
>年初の頃やその後もいくつかそんな心境の
記事ありましたね。

何かをはじめたり、終わらせたり。
選択は人それぞれだし、
悩むことも多いですね。
>そうですネ!
終わりという考えがありますが
私は、終わりはないと思います。
すべての事柄は点でつながって
その点が線になりつながっていくと思うからです。

ただ、いつも思うのは、
誰かとの関係が終わったとき、
思い出されるのはいい思い出ばかりだということ。
どうしてなんだろう。
ひどい別れをした人ですら、
いい思い出ばかりがよみがえる。
>そうかも。
でも、rissaさん当然なのかも。
だって、出会いは必然だって言ってましたよね。
私も、正直腹がえぐられるような経験でした。
でも、今では良い時間を共にできて幸せだったと
感謝してます。

kazuさんがいつも大切に思っていると
記事から感じられる仲間との絆。
いろいろな経験があったからこそ
さらに際立って感じるのかもしれませんね。
>rissaさんも、人の大切な部分探り心得てる
方なので、楽しみにしてます。
あと・・・おちゃめな一面も素敵です、笑

では、良い週末を!

ps:rissaさんと家もしかして近くかもですネ!



2005.07.30| URL| rissaさん #- [編集]

Re:一期一会

たまには真面目に。

人生は日々学ぶ事ばかりで
学べる限り自分が成長できると思います。
仕事もプライベートも。

成り行きというのは
全て神様の成すすべで。。。。。

試練があると人はまた成長する、んpだともこいまうs・。。。。。。

すみますぇん

泥酔ch部うです、

でも
だからこsそ
素直な意見でsゥ「。。。。。。。。。。

2005.07.31| URL| "b" #- [編集]

えっ・・・またまた、笑

こんばんは。

しばらくご無沙汰ですか。
先日は、どうもでした。

デジタル化しときますネ!

人生は日々学ぶ事ばかりで
学べる限り自分が成長できると思います。
仕事もプライベートも。
>そうですよネ!自分で考えれる範囲は限られてますから、笑
人etcから気がつかされる事は多いですよネ!

成り行きというのは
全て神様の成すすべで。。。。。
>試練も、与えて頂いてるのでしょうネ!

試練があると人はまた成長する、んpだともこいまうs・。。。。。。
すみますぇん
泥酔ch部うです、
>はい、笑
bさん大丈夫desuka!!??
またまた、笑

でも
だからこsそ
素直な意見でsゥ「。。。。。。。。。。
>素直になるのは、年をとるとなんだか変なプライドとか邪魔してしまうことありますよね?
でも、素直な心大事にしましょう!

これからもbさんらしくいてくださいネ!
では、また!

ps:↑本当なら、飲み過ぎのも気分転換できましたのでしょうネ!時には、笑、でも飲みすぎには禁物、笑

2005.07.31| URL| bさん #- [編集]

はじめまして。ゴリ蔵と言います。
インド料理ナン美味しそうv-16
辛いものは、元気モリモリになりますv-91
いろんなカテゴリがありますのでゆっくり拝見させてください。

2005.09.09| URL| ゴリ蔵 #- [編集]

はじめまして。
ゴリ蔵と言います。
>笑、宜しくです!

コメントどうもです!
インド料理ナン美味しそう。
>ここのナン美味しいですよ。

辛いものは、元気モリモリになります。
>危険信号の時は、辛いorにんにくに限ります、笑

いろんなカテゴリがありますので
ゆっくり拝見させてください。
>見苦しいものもあるかと・・・

今度、お邪魔しますネ!

2005.09.11| URL| ゴリ蔵さん #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
