スポンサーサイト


和&暑さ対策&バトン

20050802224033.jpg

昨日は、【冷たい・冷たい、手打ちそば】を食べに。
お店の庭がとても、涼しげだった。

左下をズームすると・・・

20050802224055.jpg

なんとも、中睦まじく涼しげに鯉が泳いでいて、
気持ちよさそうでした!

異常気象!?暑さ対策大事!

★バトン★
小学生の頃の運動会のリレーが懐かしい。
お弁当&冷えた麦茶を持って前の日からワクワクしていたのを思い浮かべる。
lescoさん、バトン遅くなりました!


★題材★
花火


★連想したもの★
親しき仲にも礼儀あり



★理由★
昨年、花火大会に行った折、近くに居たカップルの女性が
”言っていいことと悪ことがある!”
と男性(友達?彼氏?旦那さん?)に言っていたのが印象的だった。
その後花火が始ったらケロリと・・・
仲直りして幸せそうに花火鑑賞をしている様子でしたが、笑

【親しき仲にも礼儀あり】気をつけなくては。


Ufficio di stile lescoさんについて
ストレス発散が八つ当たり!?と言われていたが、笑
ストレートさと独自スタイルを持った大人の方だと感じております。


★バトンを回す人★

★パリの空気 ireniさん  
サルサ大好きテンポ感抜群Blogです!



★寒くても 辛くても 歩き続ける sp walkerさん
座右の銘「人生趣味に生きる」 じっくり丁寧に、素敵な写真をUPされてます! 



★antique~etc... millyさん
初めてBlogでお世話になった方 特に、antique&カフェ写真必見です!


バトンタッチは、3人のようです。
お時間あり、連想できた時、バトンタッチを宜しくお願いします!


独自・・・+αで・・・

15.jpg


★++Lieblings*お気に入りの日々in NY++ コロンさん 
NYの日々の生活をこと細かにUPされております!
丁寧でお茶目な!?&優しい旦那サマ!

引越し準備中スミマセン!
新しい州での新Blogも楽しみにしてます!  

◆------------------------------------------------------------◆
バトンについて
1.題材 花火
2.花火から連想するもの
3.理由
4.バトンを回してきた人について
5.バトンを回す(3人)

独自オリジナルもOKかと思います!
お時間あって、気が向きましたらバトンタッチお願いします!
◆------------------------------------------------------------◆


ps:及川さん、有難うございました!
   ”b”さん、Music、on off に設定しました。

COMMENT

こんばんは

こんばんは。
暑い時にはつめたーいお蕎麦美味しいですよね♪
うちはクーラないのでもう暑くて
夏バテでヘロヘロなので
よけいに美味しく感じます。(^_^;)

花火きれいですねえ~。
私も今週末は花火撮りに行きます♪

2005.08.03| URL| ひかりん #JalddpaA [編集]

ボニージャックス

music off/on良いですね。
ページ表示の待ち時間が短くなりました。

今年の夏は気持ちよいですね。
梅雨が明けてからは典型的な”夏”って感じで。
夏生れだからか
夏の楽しい思い出があるからか
一番好きな季節です。

共通の友人の式っていつだっけ?
明日か?

閑話休題
例の件、進捗はいかがですか?
面倒であれば自分がやりますよ。

2005.08.03| URL| "b" #dlg/xXMc [編集]

いまいち。。。。

こんばんは!
バトンどうもありがとうございます。
あのですね~、いまいちよくわかってないのですが、題材は花火と決まっていて、そこから展開させて行くのでしょうか?

時間があるときにしますね~!

2005.08.03| URL| ireni #- [編集]

そば

おはようございます。
今日は、仕事休みです。夏ばて気味です。冷たいそばいいな。鯉も涼しそうですね~。最近知ったのですがどうやらそばアレルギーらしく。
冷やしラーメンを食べることが多いです。

2005.08.03| URL| ロペス #- [編集]

:::涼しげ:::

kazuさんこんにちは^^
有意義に泳ぐ鯉達、見ている側を癒してくれますね。それと共に羨ましいけど(笑)
水の泡が水面に集まっているのがとても涼しげ。あぁ、「手打ちそば」。。。--;
暑い日にはやっぱり喉越し良い麺類に惹かれます。
こちらの方も湿気を含んだじめ~っとした暑さ。
アスファルトの照り返しがキツイ夏です。笑
kazuさんもくれぐれもお体を崩されませんように^^

2005.08.03| URL| erico #- [編集]

バトン~♪

kazuさん^^♪バトン受け取りました~☆

で・す・が、
題材にマッチするよ~な画像が
今日は見当たらなかったので、
近々、マッチしそうな画像を見つけたら
UP致しますね~♪

今日は、いつも通り?
(いつも似たよ~な話題ばかり
UPしてますが^^;)
なごみcafe♪(’∀’*)/をUPしました~
よかったらご覧下さいませ☆^^

2005.08.04| URL| *milly* #tHX44QXM [編集]

ようこそ!

こんばんは。
コメント有難うございました。

暑い時にはつめたーいお蕎麦美味しいですよね

>そうですネ!
麺類ばかりの日々です、笑

うちはクーラないのでもう暑くて
夏バテでヘロヘロなので
よけいに美味しく感じます。(^_^;)
>私は、クーラー嫌いので・・・
ほとんどつけませんよー笑

部屋にある機能性無い・・・fanは回してますが、笑

花火きれいですねえ~。
私も今週末は花火撮りに行きます♪
>UP楽しみにしてますネ!

本当に、沢山の国で、笑
中毒とありましたが、中毒になってる時は
幸せな時間だと思います、笑

ドコデモドア 今日本屋でなかったので
注文したので楽しみです!

PS:座右の銘・・・インパクトありますネ!
でも、その通りかも!と共感しました。

2005.08.04| URL| ひかりさん #- [編集]

あ!それと^^

kazuさんのお友達の
yukakoさんが私のブログに遊びに来て下さって、コメントしてくださいました~♪
とっても嬉しかったです☆^^
ありがとうございました~☆

2005.08.04| URL| *milly* #- [編集]

こんばんは!

夏の夜がすきなのですネ!

music off/on良いですね。
ページ表示の待ち時間が短くなりました。
>切り替えできるようにしときましたネ、笑

今年の夏は気持ちよいですね。
梅雨が明けてからは典型的な”夏”って感じで。
夏生れだからか
夏の楽しい思い出があるからか一番好きな季節です。
>どんな思い出ですか?

素敵な出会いでもありましたか?
それとも、tさんの思い出も懐かしく思われるのでは?
私は、yが懐かしく思いだす今日この頃です、笑

共通の友人の式っていつだっけ?
明日か?
>日でした。
手配しときます!


例の件、進捗はいかがですか?
>しばしお待ちを!
週末整理しますネ!

では~!

2005.08.04| URL| "b"さん #- [編集]

”連想バトンです”

”連想バトンです”
こんばんは!

ireniさん・・・スミマセン、
追記で連想バトン説明を加えておきましたネ!

バトンどうもありがとうございます。
>せっかくの縁!?のバトン切らさずに大切に
したいので、笑
お時間あって気が向いた時にでもお忙しいところスミマセン!
独自カスタマイズでOKかと思いますので宜しくお願いします!
ireniさんの連想楽しみにしてますネ!

そうそう、返信の件ですが、
勿論油断できませんので・・・
走りに行きましたよ!

では、また!

2005.08.04| URL| ireniさん #- [編集]

花火大会

カズさん、こんばんわ。
花火大会で私の思いでは、去年の花火大会の前日の夜中、彼氏さんとシートをもって、土手へ、ルンルン♪しながら場所をとりに行きました。
ところが・・花火大会の前日。。。。場所をとったところが。。。立ち入り禁止になってしまい。。。。せっかく、場所をとったのに。。水の泡となってしましました(●´`●)))花火をのんびりみる予定が・・人ごみにもまれて見るハメになってしまいました。 

2005.08.04| URL| かな #- [編集]

こんばんはー
バトンタッチ有り難うございます。

思いがけない連想で面白かったですー
そうですね。
親しき仲にも礼儀あり。
私はついつい調子に乗ってしまうので、気をつけないと・・
リフレッシュ方法の八つ当たりも・・ダメですねーー
心に溜めた状態が苦手なので・・

次の方々のバトンも楽しみにしています!

私は明日から日本です。
今は荷造り中・・ですがやる気がしなく。
その気になればいつも1時間でできちゃうんで、それまでダラダラしれそうですー。

2005.08.04| URL| lesco #- [編集]

こんばんは!

こんばんは!

有意義に泳ぐ鯉達、見ている側を癒してくれますね。
>凄く気持ちよさそうでしたよ~。
それと共に羨ましいけど(笑)
>涼しげに仲良し鯉仲間でしたネ、笑

水の泡が水面に集まっているのがとても涼しげ。あぁ、「手打ちそば」。。。--;
>手打ちそばはこしがあって美味しかったです。
あと、ところてんとアイスを食べました。

暑い日にはやっぱり喉越し良い麺類に惹かれます。
>ですネ!私も、麺類ばかりで・・・

こちらの方も湿気を含んだじめ~っとした暑さ。
アスファルトの照り返しがキツイ夏です。笑
kazuさんもくれぐれもお体を崩されませんように
>どうもです!
ericoさんも!
あと、恐怖の話・・・・
夏らしい、話題で・・・怖

また、遊びに伺います!

2005.08.04| URL| ericoさん #- [編集]

こんばんは!

そばアレルギーの方結構いますよネ!
息苦しくなるのですよネ?

蕁麻疹でたりと。

冷やしラーメンも美味しいです。
私は、キムチが好きでキムチ冷やしラーメン!?を最近よく食べます。

ロペスさん食べられたことあるかな?

2005.08.04| URL| ロペスさん #- [編集]

FRIDAY@

金曜がやってまいりました。
鯉が気持ちよさそうですねーー!手打ちそば渋い。上手そうーーです。
KAZUさん報告です!FRIDAY活動の成果で好きな人ができました。これから金曜日は大切に彼女との時間を過ごしたいと思います(笑)今日は、狭くて窮屈な衆縁にでも行こうと思います。ではでは~!
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/C0000000048.html

2005.08.05| URL| コート #- [編集]

kazuさん、こんにちわ♪
花火、やっぱり夏の風物詩ですよね。
ドイツの花火はココまで豪華ではなく毎回20分ぐらいで終わるという、日本人から観ると正直『ショボ花火』です(笑
冷たい手打ちソバも美味しそう・・・。
日本の暑~い夏には欠かせない花火とおそばですよね。
ドイツでも鯉が空前のブームで、おじイ様の間で大流行。池なんかしっかり作っていて、どうみても中国な置物を飾って楽しんでいます ^^)
日本人のわたしはよく感想を求められるのですが、ショックを受けるのが見え見えなので正直なコメントを言えずに困っているのに・・・。
わたしの彼がイギリスから遊びに来た時、『おじいさん、コレどこから見ても日本じゃなくて中国の庭園だよ』なんて言っちゃうから!(笑
わたしの苦労は水の泡~
日本庭園大好きなMYCOでした。

2005.08.05| URL| MYCO #- [編集]

from Melbourne

Kazuさん、そろそろ夏休みでしょうか?
夏の風物詩の花火で日本がちょっぴり恋しくなりました^^
いいですね、あのドカ~んという音。
花火は、やっぱり日本が一番だと思います。

下のなまけ太郎君・・・
あ!下にコメントします^^

そうそう、メルマガ配信でわからないことがあれば言ってくださいね。
1行の長さは、みなさんわりと短め(30文字位)にしているようです。
よかったら次回のアプリコットのメルマガで
ご紹介しましょうか?
読者は、減ったり増えたりすぐにしますから、読者数はあまり気にしないで出してみてくださいね。
楽しみに待っています。

2005.08.05| URL| apricot #DWgh5vZM [編集]

もうそろそろmillyさん起きる頃ですかネ・・
おはようございます!

kazuさん^^♪バトン受け取りました~
>どうもありがとうございます。
で・す・が、
題材にマッチするよ~な画像が
今日は見当たらなかったので、
近々、マッチしそうな画像を見つけたら
UP致しますね~♪
>了解です!
独自でアレンジしてもOKかと思いますので時間と気が向いたときにでもUPしてくださいネ!
なごみcafe♪(’∀’*)/をUPしました~
よかったらご覧下さいませ☆^^
>またまた、素敵な写真UPされてましたね。
>ちらりと、拝見しました。Millyさんらしい素敵な写真が納まってましたネ!家の傍あんなcafeがあったら毎日読書しに行きそうです。
PS:夏・・・スキンためしに変えてみました~。

2005.08.06| URL| millyさん #- [編集]


あ!それと^^
kazuさんのお友達の
yukakoさんが私のブログに遊びに来て下さって、コメントしてくださいました~
>汗・・・後で見にいきます・・・
彼女も私以上に・・・チャレンジャーなので・・・
"来週あたり会う予定ですので・・・伝えておきます・・・
PS:プチ件了解です!


こんばんは!
"花火大会で私の思いでは、去年の花火大会の前日の夜中、彼氏さんとシートをもって、
土手へ、ルンルン♪しながら場所をとりに行きました。
>おっ、土手で花火・・・いいですネ!若い・・・
私は、今年は、多分土手までいくことはないかと・・・先日は、部屋から見てました。

"ところが・・花火大会の前日。。。。場所をとったところが。。。
立ち入り禁止になってしまい。。。。せっかく、場所をとったのに。。
水の泡となってしましました(●´`●)))花火をのんびりみる予定が・・人ごみにもまれて見るハメになってしまいました。
>のんびり見たいですよね~。でも、夏のいい思いでとして刻めたのではないですか、笑"

こんばんは!
バトンタッチ有り難うございます。
こちらこそ、頭の運動になりました!
"思いがけない連想で面白かったですー
>笑、

親しき仲にも礼儀あり。
私はついつい調子に乗ってしまうので、気をつけないと・・
リフレッシュ方法の八つ当たりも・・ダメですねーー
心に溜めた状態が苦手なので・・
>自分らしくいきながら人らしさを大切にするバランスは難しいですよネ!
でも、自分の人生ですから気持ちよく過ごした人勝ちだと(少し、表現悪いですが・・・)
心に溜めるですか・・・私は、その場その場あまり気にしないようにしてるのですが
ドカン爆発するタイプかも、笑

次の方々のバトンも楽しみにしています!
>どんな連想するのか楽しみですね。果たして・・・バトンタッチできるか・・・
私は明日から日本です。
今は荷造り中・・ですがやる気がしなく。
その気になればいつも1時間でできちゃうんで、それまでダラダラしれそうですー。
>lescoさん・・・ワイン大丈夫でしたか・・・今回は、苦戦していたようですが、笑、無事帰国してください!

2005.08.06| URL| millyさん #- [編集]

おはようございます!

"花火大会で私の思いでは、去年の花火大会の前日の夜中、
彼氏さんとシートをもって、
土手へ、ルンルン♪しながら場所をとりに行きました。
>おっ、土手で花火・・・いいですネ!若い・・・
私は、今年は、多分土手までいくことはないかと・・・
先日は、部屋から見てました。
"ところが・・花火大会の前日。。。。場所をとったところが。。。
立ち入り禁止になってしまい。。。。せっかく、場所をとったのに。。
水の泡となってしましました(●´`●)))花火をのんびりみる予定が・・人ごみにもまれて見るハメになってしまいました。
>カップルでいくなら,のんびり見たいですよね,笑!
でも、夏のいい思いでとして刻めたのではないですか?

では、良い週末を!
こんばんは!
バトンタッチ有り難うございます。
こちらこそ、頭の運動になりました!
"思いがけない連想で面白かったですー
>笑、

親しき仲にも礼儀あり。
私はついつい調子に乗ってしまうので、気をつけないと・・
リフレッシュ方法の八つ当たりも・・ダメですねーー
心に溜めた状態が苦手なので・・
>自分らしくいきながら人らしさを大切にするバランスは難しいですよネ!
でも、自分の人生ですから気持ちよく過ごした人勝ちだと(少し、表現悪いですが・・・)
心に溜めるですか・・・私は、その場その場あまり気にしないようにしてるのですが
ドカン爆発するタイプかも、笑

次の方々のバトンも楽しみにしています!
>どんな連想するのか楽しみですね。果たして・・・バトンタッチできるか・・・
私は明日から日本です。
今は荷造り中・・ですがやる気がしなく。
その気になればいつも1時間でできちゃうんで、それまでダラダラしれそうですー。
>lescoさん・・・ワイン大丈夫でしたか・・・今回は、苦戦していたようですが、笑、無事帰国してください!

2005.08.06| URL| かなさん #- [編集]


おはようございます!
バトンタッチ有り難うございます。
>こちらこそ、頭の運動になりました!
"思いがけない連想で面白かったですー
>笑、
親しき仲にも礼儀あり。
私はついつい調子に乗ってしまうので、気をつけないと・・
リフレッシュ方法の八つ当たりも・・ダメですねーー
心に溜めた状態が苦手なので・・
>自分らしく過ごしながら人らしさを大切にするバランスは
難しいですよネ!
でも、自分の人生ですから気持ちよく過ごした人勝ちだと
(少し、表現悪いですが・・・)
心に溜めるですか・・・私は、その場その場あまり気にしないようにしてるのでドカン爆発するタイプかも、笑
次の方々のバトンも楽しみにしています!
>どんな連想するのか楽しみですネ。
果たして・・・バトンタッチできるか・・・
私は明日から日本です。
今は荷造り中・・ですがやる気がしなく。
その気になればいつも1時間でできちゃうんで、それまでダラダラしれそうですー。
>lescoさん・・・ワイン大丈夫でしたか・・・今回は、苦戦していたようですが、笑、無事帰国してください!

2005.08.06| URL| lescoさん #- [編集]

あ!それと^^
kazuさんのお友達の
yukakoさんが私のブログに遊びに来て下さって、コメントしてくださいました~
>汗・・・後で見にいきます・・・
彼女も私以上に・・・チャレンジャーなので・・・
"来週あたり会う予定ですので・・・伝えておきます・・・
PS:puの件了解です!では!

2005.08.06| URL| millyさん #- [編集]

mycoさん、おはよう!

私も、爽やかな!?(似合わない!!→ないものネダリ??)
テンプレート編集していたらこの時間に、笑
9時に予定があるので少しだけ寝なくては・・・


花火、やっぱり夏の風物詩ですよね。
ドイツの花火はココまで豪華ではなく毎回20分ぐらいで終わるという、日本人から観ると正直『ショボ花火』です(笑
>なんだか、アメリカもそうだし、日本の花火は凄いですよネ!
ドラえもんとかハートとか、笑
のんびり、見れたら幸せでしょうネ!好きな人と、笑!

冷たい手打ちソバも美味しそう・・・。
日本の暑~い夏には欠かせない花火とおそばですよね。
>最近、暑くて・・・本当に・・・寝苦しくキツイです・・・
あまり、冷房が好きでないので・・・
部屋にあるfan回してます、笑
機能性あまりありませんが・・・
音だけは(騒音)だけは一緒前なんですがお気に入りです。

ドイツでも鯉が空前のブームで、おじイ様の間で大流行。池なんかしっかり作っていて、どうみても中国な置物を飾って楽しんでいます ^^)
>そうなんですネ!
最近かな?親戚の兄からはそんな話は聞いたことなかったので、笑
ブームという事は、最近なのでしょうネ!

わたしの彼がイギリスから遊びに来た時、『おじいさん、コレどこから見ても日本じゃなくて中国の庭園だよ』なんて言っちゃうから!(笑
>笑、でも中国の庭園もいいのでは。
3月下旬に(UPしてます)上海行きましたが良かったですよ~。
中華が美味いです。

わたしの苦労は水の泡~
日本庭園大好きなMYCOでした。
>そうか、遠距離か~。便利な時代だし問題なしでしょうネ!
カメラでメッセとかもありますし、笑

では、また興味部会記事がありましたのでお邪魔します!
良い週末を!

2005.08.06| URL| mycoさん #- [編集]

コメント有難うございした!

夏休みは、特に決まってないです。
大体、会社の人は年2回ほど、2週間ほど仕事が落ち着いた頃とります。

私は、9月以降に予定です。
メルマガの件・・・
TESTで試みましたがtest状態が削除できなく・・・

ゆとりあるときしっかり感じた事を
配信していけたらと思ってます。

分からない点教えてください、笑

まだ、配信できてませんが載せて頂けるとうれしいです。

apricotさんらしさ大切に元気に過ごしてくださいネ!
では、また。




2005.08.06| URL| aprocotさん #- [編集]

kazuさん!!

ご無沙汰していて、ほんっとスミマセン。
紆余曲折を経て今夜遅く、なんとか新しい土地に
辿り着きました(笑)。グッタリです。

わ~~~、こんな雅にしっとりお蕎麦を食べられるなんて
口も、目も、心も、腹八分で満ち足りそうですね(笑)!
水のせせらぎが聞こえて来そうです(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

バトン、私まで特別枠で入れて下さってありがとう!
ちょっと遅くなるかもですが、落ち着いたらお返事しますね!
あれれ?私もブログで発表すればいいのでしょうか?!

とりあえず、後日またゆっくり@
日本は最高に暑い夜ですね、体気をつけて下さいね。

2005.08.06| URL| コロン #- [編集]

こんばんは!


鯉が気持ちよさそうですねーー!
>良かったですよ~。

手打ちそば渋い。上手そうーーです。
>あまり冷えてはなかったのですがネ・・・
でも満足でした。

KAZUさん報告です!FRIDAY活動の成果で好きな人ができました。これから金曜日は大切に彼女との時間を過ごしたいと思います(笑)
>おっ、良かったではないですか。
金曜日のコートさんではなくなるのかな、笑

どちらでお知り合いになったのですか?
差し支えなければ!

今日は、狭くて窮屈な衆縁にでも行こうと思います。ではでは~!
>ここ・・・少し小道はいるので分かりにくいですよネ!
狭く・・・階段が急な印象があります!

では、また!

2005.08.07| URL| コートさん #- [編集]

こんばんは!

ご無沙汰していて、ほんっとスミマセン。
紆余曲折を経て今夜遅く、なんとか新しい土地に
辿り着きました(笑)。グッタリです。
>NYからミッドタウン
どちらだろう?
とにもかくにも、引越しお疲れ様です!

私もあまり引越しは大変なので・・・・
引越歴多いのは小さい頃は親の仕事関連で
社会人になってからもあれやこれやで・・・笑

社会人になり実家を出る  1度目
仕事で名古屋(9ヶ月間) 2度目
今の会社に籍を移す(東京)3度目     
事件・・・2ヶ月実家へ  4度目
今の住居         5度目

といった感じです。

でも、楽しいですよネ!
新しい地で新しい人と出会えたりするのはとても
いいと思います。

コロンさん、学生時代ヨーロッパにも留学していましたよネ?
環境の変化には慣れっ子になってませんか?

あと、バトンの件・・・
落ち着き気が向いたらコロンさんのBlogでバトンタッチ
宜しくです!

では、あまり無理せずに!
また、伺います!

ps:睡眠大切ですよ~。私は・・・マンネリですが・・・


2005.08.07| URL| コロンさん #- [編集]

こんばんは!
違うブログのTBの仕方がわかりません><;
なので、TBできませんが、バトン受け取りました!

2005.08.21| URL| ireni #- [編集]

こんばんは!

バトン有難うございます。
出かける前少し拝見しました。
あとで、パリの空気すいに伺います!

TB確かに、Blog違うとうまくいかなかったりしますよネ!

東京は、大地震があったりと結構気が抜けません、笑

もうすぐ夏も終わりになのかな?
秋物シーズンです・・・
夜の暑さも落ち着いてきてます。

2005.08.21| URL| ireniさん #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
[[img(http://x8.ohugi.com/bin/ll?137717801)]]
